c:アンチラフメーカー 3 / 9



「着替えてきますね」

 そう言って魚住さんは奥へと消える。
 叔父に「お前も準備しろ」なんて引っ張られた。更衣室に投げ込まれる。


「むーちゃん乱暴だー!」
「むーちゃんっつーなせめて弘夢さんと呼べ、クビ飛ばすぞ」
「待って! ここにいる条件ってここで働くことでしょ!? 可愛い甥を路頭に迷わす気!?」

 そんなことを言えば「馬鹿言ってねぇでさっさとしろ」だなんて言われる。
 更衣室に追いやられて、俺は頬を膨らませてからロッカーを少し乱暴に開けた。


「あぁそうだ、香月くん甘いもの好き?」
「うん? うん! あっ、はい!」
「友達に貰ったんだけど俺今食べる気分じゃないから。あげる」


 そう言って笑顔で渡されたのは小袋に入ったチョコレートだった。春とはいえやや暑い今だったら少し溶けているかもしれない。
 先に行った魚住さんの背中を見送ってからチョコレートを口に含む。
 やけに甘い。少しだけ溶けていたそれは少しだけ歯にまとわりついた。


 ロッカーについている鏡を通して自分とにらめっこ。
 口元を歪めてみて、笑顔なんかを作ってみた。


「……俺も」

 上手く笑えてるかな。魚住さんみたいに。
 自然に、笑えてるのかな。

 なんて。気持ち悪い笑みをのくせに。


「……行きますか!」


 ぱちりと頬を叩いて着替え、今日も仕事を頑張りましょう。
 前日と同様に、笑顔を浮かべてお店の方へと足を踏み出した。




――





 じりじりと太陽が体に焼け付くような気温が毎日続く。
 そのくせ学校はクーラーなんて微動だに仕事していなくて、ぼたりぼたりと無様に汗が零れ落ちるだけだった。

 団扇で扇いだって生ぬるい風が髪の毛を揺らすだけだ。これっぽっちも涼しくない。


「購買で何か買ってくるわー」

≪≪prev




しおりを挟む
back




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -