a:アンチコンタクト 1 / 8

 広間から音が聞こえてくる。

 小学生のころから好きな音で。
 心地よい低音域。トリッキーで飽きないメロディー。


「京也! 何弾いてんだ!」
「新曲ー」


 母親が経営している施設に以前住んでいた10歳年上の吾妻京也は最近「REGURUS」とかいうバンドでメジャーデビューを果たした……と言っても新人だからまだまだ仕事は少ないらしい。
 施設を出て一人暮らしをしている今も時折遊びに来てはベースを弾いている。


「弥生ベースくれてやったべ? 弾いてんの?」
「基本はできっけど京也みてぇに上手くならねぇ!」
「小学生のくせに口悪ぃなお前は」
「もう中学生だ!」


 口癖は京也に似たって言われたしな!
 そいつはへらへらして、そっかー中学生かー、なんて笑う。

 春になって、夏になって。
 中学生になってから数ヶ月が過ぎていた。


「京也まだ昼家いんのか!」
「おー、みんなの帰り待ってるわ」
「まじか、じゃあ早めに帰ってくる! 行ってきます!」
「いってらー」



 京也のおさがりの赤いパーカーを身につけて学校へと向かう。
 施設から徒歩十数分の学校について自分の教室へと向かった。





御伽噺症候群
→アンチコンタクト





 おはようとクラスメートに挨拶をして席に座る。


≪≪prev




しおりを挟む
back




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -