バ可愛い人ばかり?2







さぁて、今日から学校だ!



男子ばかりで癒しがない学校だけど頑張ろう!!



当然のようにくっついてくる会長を半ばスルーしながら学校へと向かう。



私はA組って言われた、昨日晴信さんに。



会長を引き剥がしてA組に入る。



驚いたような顔でクラスにいる人たちが見てくる。



「君が桃瀬ちゃん?」



軽そうな男が近付いてくる……うるさいなぁ。



昨日、一気に噂でも広がったのだろうか?



『……はい』

「わー!学校唯一のオアシスが我がクラスに!」



ねーねーみんなすごくない!?とかいってみんなの方を見るとみんなが騒ぎ始める。



……うるさい。



オアシスって何?



「あ、1つ言っとくけど!クラスのみんな手を出すつもりはないからね!」

『出してこようとしたら急所を突きますから』



怖いといって目の前の軽男が笑う。



「会長の彼女さんでしょー?手出したら後が怖そうだよね」



……は?



『会長の彼女?』

「そうでしょ?寮の人たちが噂してたよー。昨日寮内でやたらイチャイチャしてたって」



イチャイチャ……?
あ!会長が抱きついてきたり腰に手回してきたアレ!?一方的に!!



勘違いでしょそれ!!



『ちがっ、』

「照れなくてもいいからー」



話を聞け軽男!!



「お前ら朝から何騒いでんだぁ?」



入口の方から聞こえた声にみんな一斉に振り返る。



あ、担任の先生かな?



若くもなく、老けてもいない。
……中途半端だ!!



「お。桃瀬来てたかー。俺は担任の岩倉だ、よろしくな」

『はい』

「ほらお前ら座れ!桃瀬の自己紹介が始まるぞー」



……え、面倒くさい。



『私は、桃瀬妃代です。平和に過ごしたいので私のことは放っておいてください以上です』



そういうと場の空気が凍った。



それを無視して指示された席へと向かおうとした。



その瞬間。



ドアが勢い良く開いた。



「ッセーフ!?」



「ギリ遅刻だな。残念だったな青峰」



そこにいたのは、青峰さん。



……3年生かと思ってたら
同い年!?



嘘だー。年上にしか見えなーい。



「岩倉オマケ!ギリならオマケしてくれっ!」



息を整えながら先生に必死に懇願する彼と目が合った。



「……ひよこ同じクラスか!!」

『ひよことか言わないでください青峰さん』



無遠慮に近づいてきた彼は私の頭を乱暴に撫でながら笑う。



「同じ年なんだからタメ口でいいだろーが!あと、蓮ってよべ、蓮!!」



うわ、朝からテンション高いなこの人。



昨日のテンション少し低めだった貴方はどこへ行ったのですか?



見た目とのギャップやばいね。



「あれー蓮ちゃん知り合い?」



さっきの軽男がケタケタ笑いながら青峰……いや、蓮でいいか。そっちのほうが呼ぶの楽だ、短くて。

みんな短い方で呼ぼう、楽だから。


まぁ、蓮を見ながら言った。



「おー」



さっきの凍った雰囲気がなかったかのように時間が進んでいく。



「よし、お前ら1時間目やるから仲良くなってろ」



そう言って岩倉先生は教室から出て行った。



その瞬間にクラスの人たちが私たちの周りに集まってきた。



さっきの軽男が私の手をギュッと握って笑いかけてきた。



「俺の名前は御門壮介【みかど そうすけ】!よろしくね妃代ちゃん!」



軽男……もとい、御門くんが声をかけてきたのをきっかけとなったのか
次々と自己紹介をしていく男たち。



あぁもう、そんな一気にこられても覚えらんないから!!



『……ていうか私放っておいてって言ったじゃん!』

「いやー。それを聞いたとき、あれ?嫌な子?とか思ったけどさー。蓮ちゃんと仲良いってことは根は良い子ってことだし!」



それなら仲良くしていきたいよねぇ、と御門くん。



その言葉にクラスの人たちが頷く。



意味わかんない。



蓮の信頼度がすごいってこと?



「蓮ちゃーん。手ぇ出したらダメだよー?妃代ちゃん会長の彼女だからねー」



蓮が「は?」といってこちらを見てくる。

「は?」ってこっちが「は?」って感じなんですけど。
こいつら人の話聞かないんですけど。



『だから、私は付き合ってないって言ってるの!』

「馬鹿かお前ら、ひよこは俺の婚約者だからな!!」

『あーもう!だからもう断ったって言ってんでしょ、馬鹿なの!?バ可愛い狙ってんの!?』



蓮バ可愛いんだけどさ!!



「なんだよバ可愛いって!」

『バカで可愛いってことだよ!』



見た目じゃないよ、内面だよ!



蓮見た目はヤのつく職業の方々顔負けだからね!
いや、よく見たらカッコいいんだけどね!



「悪いけど……俺ら話ついていけてない」



そういって私たちを遮ったのは

えぇとさっきさりげなく自己紹介してたよね……



あぁ、そう。

園田陽【そのだ よう】くんだ。



蓮があぁ、といって周りを見渡した。



「ひよこに婚約者候補3人いてよー。俺そんなかの1人」



ざっくりまとめたねこの人。

私は参加する気ないからね!


 

  back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -