Ren-2




『うーん、どこにしよっか』


そうか、時間的にお昼ちょうどいいか。

ここら辺って何あったっけ?





「そうだな、食い放題とかどうよ」

『お昼から?』

「ダラダラすんのにちょうどいいだろ。すんげぇーよ、無制限で食い続けられる場所あんだってよ、3時くらいまで」



いま12時前だから……3時間くらいその場所にいられるということか。

飽きたら他の場所に行けばいいしね。




『じゃあ、そこにしようか』


「あー、名前なんて店だったかな……ちょっと遠いけど、確かJR駅に入ってんだよ」



わからないのか……

誰かに聞いた話なのかな?



『じゃあ私ちょっと調べるね』

「おう、頼むわ」




自分のケータイを取り出してネットにつなぐ。




なんて調べれば出るかな……



駅名と食べ放題……ビュッフェとか書けば出るかな。




何個か検索項目を変えながら検索していく。




それっぽいのを見つけて連に告げる。



『ダンデライオン?』

え、ライオン?百獣の王?



「あぁ、それそれ」

『がっつりお肉系いっぱいおいてありそうな店だね』

「……ダンデライオンはタンポポだからな」



まじですか。








しばらく車で談笑しながらの移動。



着いた駅は大きいし夏休みだしで人が多い。

……普通の日でも多いけど、今日はまた多いですね。




「何階だ?」

『えーと、8階』



エレベーターの方が早いね。





2人でエレベーターのある場所まで歩く。


エレベーター前に到着すると、蓮が何かを見つけたのか「お」と声を上げた。





「おい、加賀?」


その言葉に振り向いたのは、女の子。

同じ学校の子だろうか。



……なんていうか、綺麗な人だ。


髪の毛さらさらで綺麗な黒だし。


む、胸もそれなりにあるし。
私まじストーンはいスットーン。
絶壁。
……くそ。




「あ……蓮くん」


名前呼び。


まぁ、蓮フレンドリーだし?

仲良くなれるだろうけど。



……なんだかモヤモヤする。

うわ、私ちっさい。

すっごく器が小さい人間じゃん。



「その子は?」


ニコリ、と綺麗に笑う。

私より小さいのに、私より全然大人っぽい。
……小さいっていってもそんなに差はなさそうだけど。




ぎゅ、と服の袖を掴むと蓮がなぜか笑う。




「カノジョ」

「へぇ!可愛い彼女さんだねぇ」



そうです、私は彼女なんです。


可愛い人に可愛いと言われても素直に喜べない。



エレベーターの扉が開く。
エレベーターが来たみたいだ。



大勢の人がエレベーターに乗り込んだ。




「加賀さん」は4階で降りた。
服を見に行くだとかなんだとか。



「あのな、加賀、彼氏いるから」

『まぁ、綺麗だもんね』

「だから心配すんな」

『……してないし』



私の言葉に蓮が苦笑する。


嘘だってバレバレだ。




8階にエレベーターは到着した。


食事所がたくさんある階だからか、たくさんの人が同じ階で降りた。



「お、あそこだ」

あ、まだあまり並んでない。
ラッキーだ。




通された席は窓から街並みが見渡せる席だった。


おお、綺麗。



『すごい天気いいから景色いいねー!』

高いビルがいっぱいだ!

「おーそうだな」



『よし、食べ物取ってこよう!』

「食いもんは逃げねぇから落ち着けよ」




わかってますよ。

でもバイキング形式ってわくわくしちゃうんだよ。




たくさんの食べ物を取って席に戻る。




「お前、取りすぎだろ。いっぺんにそんな取ってくんな」

『蓮のそのピザおいしそうだね!』

「そんなに取ってきた上にそのセリフか!?」



ぶは、と笑って蓮がピザを手に取って私の前に持ってきた。


「ん」


遠慮なくぱくりとそれを口に含んだ。



『んー、美味しいここのピザ』

「ヒヨコの餌付け」

『ヒヨコじゃないっ!』


 

  back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -