「好きな人ができたから、別れてほしいの」

自分よりも幾分か小さい彼女が、笑顔でそういった。

数年前に告白してきたのは目の前の少女だ。
歳の差も気にせずに、小学生の頃から俺の周りをちょろちょろと、飼い主に構ってもらいたい子犬のようにしていたのは彼女だ。

「誰」
「大学の人」


ずっと好きだったと、言ったのは彼女なのに。
入りたての大学で好きな人ができたの。

あなたとは歳が離れすぎてるもん、なんて彼女は笑う。
何で笑うの。


「じゃあ、バイバイ」

手を振って彼女は俺に背を向けた。
視界が歪む。
頬を何かが伝う。

ねぇ、行かないでよ。

「待って、真琴」









「えーちゃん、大丈夫……?」

明るかったはずの部屋が薄暗い。
背を向けたはずの彼女が、俺の顔をのぞき込んでいた。

「……あ、ぇ」


彼女は心配そうに俺をのぞきこんでいて。
……あれ、夢か。

嫌な夢だ。
周りからは「真琴の一方通行恋愛」と言われるけどそうでもない。
俺はこんなにも、彼女が好きで。
夢を見て、泣いてしまうほどには彼女が好きで。


「怖い夢でも見た?」
「うん、情けないけど……すごく怖い夢を、見たよ」

何なんだろう。
俺は自信がなかったのだろうか。
友人に「彼女にフられることはありえねぇべ」とか豪語したくせに。


「は、弱ってるえーちゃん可愛い」

……全然嬉しくないんだけど。


「真琴、」
「なぁに」
「……やっぱ、いいや」
「えええ、気になる」


好きな人できたりしたら、教えてね。
そんなこと、怖くて言い出せなかった。
夢が現実になることが、怖かった。


横にいる彼女を、抱きしめて。


「えーちゃん、大好きだよ」


彼女は俺の夢を、気持ちを見透かしたんじゃないかってくらいのタイミングで、愛の言葉を呟いた。

真琴は俺が好きで。
俺は真琴が好きで。
ずっと変わらないんだって、わかってはいるのに。




縋るように抱き締めた






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -