「また怪我したのか、小野寺」
「……」

軍医殿が呆れたような声を漏らす。
廊下ですれ違って声をかけられて足を止めて。
面倒くさいと言わんばかりに、俺はじっとりと睨んでみせた。

「ほら、小野寺来い」
「嫌です」
「てめぇの意思は関係ねぇんだよさっさと来い」

無理やり引っ張られて医務室に連れてこられる。

「手出せ」
「……」
「さっさと手を出せ20歳児!!」

何だそれ、20歳児。
子供扱いしないでいただきたい。

椅子に座って手を出してみる。
軍医殿は満足したように手当を始めた。
彼の手は、じんわりと温かい。
掴まれている腕の箇所から熱が通ってきているように感じる。


ぼうっとしていると、手当がいつの間にか終わっていたようで、べしりと頭を叩かれた。

「小野寺疲れてんなら休んでけ」
「……大丈夫です」
「い・い・か・ら、休んでけ。少し熱ある」
「ないです」
「俺があるっつったらあるんだよ」

横暴な。
確かに少し、体がだるいかもしれない。
そう言われたからそう感じるだけかもしんない、よくわからん。
そうだとしたら俺、言葉に惑わされやすいのかもな、馬鹿みたいだな。

ベッドに横になると眠気が襲ってくる。
そういえば最近まともに寝てなかったかもな。

「何か欲しいもんは?買ってくるぞ」
「……別にそこまでしてもらう義理はありません」
「義理もくそもねぇ、医者だから言ってんだよ」
「別に、ないです、この部屋にあるもので、事足りるでしょ」
「おっまえは本当に……」

軍医殿は苦く笑う。
意味わからん。

「うん、もういいわ、頑張ったな、小野寺」

頭を撫でられる。
何だ、周りから見たら奇妙に見えるかもしれない。
でも、まぁ、他に人はいないし。
別にいいわ。否定する必要もないし。

「ゆっくり休めよ」

そう言われたからには休もう。
そうしよう。

俺はゆっくりと目を閉じた。
眠りにつくまでは時間がかかってしまったけれど。
いつもよりは寝れる気がした。


嫌なふり、してれば。
不機嫌なふり、してれば。
拒否、すれば。
いつかは嫌になって手放してくれると思ってるのにな。





ほんとうのぼく






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -