私の前にジャックがいて、そのジャックがフリーズしているため、姿を見ることはできないけれど。





寒い……早く中に入れ。





そういう気持ちで、ジャックを家の中へと蹴り入れた。



「……うぉッ!?」





驚いた声を上げて前の方へ倒れていった。

ざまぁみろ。




「……あ、ジャック。女の子連れ込んでるとか、やーらしー」





「はぁ!?何言ってっ……つぅか、それが本性かお前」





私を睨んだような目で見てくる。


適当にかえしておこう。





「何のことだか、私にはさっぱり」





ジャックから視線を前へ移す。




椅子に座っている人。





身長は、ジャックより少し小さいくらいだろうか。




赤のカチューシャが栗色の髪の上で映える。




手にはホコホコと湯気が立っているマグカップ。


温かそうな飲み物が……ってあれ、ここジャックの家だよね?

勝手に色々いじったんですか?




「あれ?もしかして、新しいアリス?」






椅子から立ち上がってちょこちょこと近付いてくる。



「そう。あなたは?」



「俺?俺は……」
「つぅか俺の上で話を進めるな!痛ぇよ馬鹿!!」




「あ」


「人の自己紹介の邪魔しないでよねー馬鹿ジャック」



足の下にはジャック。




2人で踏みつぶしていたようだ。



ごめんごめん。




ジャックから足をどけ、3人で椅子に座って会話を再開させた。




「では、改めまして」



けふんとひとつ咳払いをして人なつこい笑顔を作った。





「俺の名前はエース。よろしくね、新しいアリス」



「あなたがエースね」






見つかった。探しに行っていたのに。



まさか、ジャックの家で(勝手に)のんびりしているとは……





「そうそう。歳は、えーとね、来た時の歳と足してぇ……うん、60歳くらいかなっ」



「……は?」





いやいやいや……どーみても私と同じくらいなんですけど!?

待って、こんな若い60歳みたことない!




「コイツもリアルの人間だから。さっきも言ったとおり、時間軸がずれてンだよ……」





ジャックが私を見て言った。




驚いていることがわかったんだろう。





どうなっているんだろう、この世界。



「俺の考えでは、リアルの1年でこっちの何十年なんじゃないかなっ」




エースは呟いて笑った。





「だって、60年だか70年ココで暮らしてるリアルの人間もいたよ!!」



そんなにこの世界で暮らす?
無理だ。





私は……




「出口を見つけ出してみせる……!」


さっさと見つけてさっさと帰る。

こんなところに慣れることなんてできない。慣れたくなんかない。






だから



「エース、私に協力してくれる?」





エースはキョトンとした。





出口?と言って首を傾けた。



「この世界に、リアルに戻れる“出口”があるらしいの。どんなものかはわからないけど……出口を見つけて、みんなで一緒に帰ろう」





私の言葉にエースとジャックは少し悲しそうな表情をした。




「アリス……俺は「アリスが出口を見つけた時、アリスの記憶・名前、全てが戻る」と聞いたことはある。まぁ、おめぇには関係ないかも知れねぇけどよ」



エースが「関係ない?」と不思議そうな表情を見せた。

関係ない、というのは私は既に記憶を持っているからだろう。





「?」




ただ、それがどうしたんだろう。



「俺たち……アリス以外のリアルの人間は、リアルの名前がないし、返されないんだ」



エースは俯いた。

彼は小さく呟く。




―名前がなければ、出口を通ることもできないらしい―






名前がなければ、帰ったところで居場所は……わからない。

自分を知ってくれている人に会えるかどうかもわからない。





「だから、俺は……俺たちはもうリアルには帰れない」



そんな、帰れない?



そんなことって……




帰れるのはアリスだけだって。
アリスが主体のゲームで、あくまで彼らは「脇役」なんだって。



でも、だとしたら。





「リアルに残された人達は……どうすればいいの?」



この人達は確かに“リアル”から来た人間達で。

家族も友達も……恋人だって存在しているような人達で。





残された人達は、私の両親みたいに、悲しむことしかできないの?

取り戻すことはできないの?





「諦めちゃ駄目、駄目だ」





大丈夫、そういうとエースは驚いたような目をした。




もし仮に、この世界があの失踪事件と関係しているというのならば。





「大丈夫だよ」



クイーンだ。



クイーンがみんなをこの世界に連れてきたと言うのならば……彼女は、全員の名前を知っているはずだ。





まだ望みがすべて消えてしまったというわけではないはずだ。



どうにかしてクイーンから名前を取り返すんだ。





「そう、私なら……私達なら、できる」



根拠のない自信を持って、笑う。





「……アリスはすごいね」




前にいるエースの顔を見ると、笑っていた。




全部、口に出ていたらしい。






「うん、わかった。俺はアリスに協力するよ」





出口を探そう。


エースはマグカップで遊びながら言った。





「ありがとう」





「俺は自分の記憶を取り戻したい」

「うん」

「帰りたいよ」

「うん。みんなで“リアル”に帰ろう」




何人“リアル”の人間がいるかわからない。

でも、みんなで。





「ジャックも、頑張ろう」



「あぁ」



みんなで頑張れば、大丈夫だよ。





きっと、出口を見つけられる。

名前を見つけられる。






だから……帰ろう、みんなで。


[*前] | [次#]
[しおりを挟む]

戻る
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -