手を離さないでほしい

そうすれば



──何か、変わる気がするんだ







─約束をしよう─
〜goodbye?〜







「……どうして、」

はじめさんの言葉に、ようやく言葉を吐き出した。



「扉なんてない」


ゆっくりと、はじめさんの言葉を頭の中で繰り返す。


やっぱり。やっぱりだ。
前の世界と同じ。


扉なんてない。


よく考えればわかることだ。

そもそも、水晶云々と言う前に扉があることを言ってくるはずだろう。



嘘。
自分が死ぬことを融さんとジャックに隠すための、嘘だ。

即席で作ったのであろう隠し部屋は、深い深い階段だけでできているようだ。



結局この世界からいなくなるためには、世界の核を壊すしかないのだ。




──はじめさんを殺さないと、私たちは帰れない。




はじめさんの手が私の頬に触れる。

彼の手が濡れた。
私が、泣いていることはそれで理解できた。


私、泣いていたのか。

どうして。
どうしてじゃない、当たり前だ。
泣くに決まってる。



私は、この人を殺したいのではない。

──救いたいのだ。




「この世界で死んで、リアルで生きている人間もいるんだと、ジャックが言っていた──10番目のアリスは、生きているんだと」


双葉は、生きている。
知っている、わかってる。


でも。
でも、はじめさんは、


前の世界でも、戻れなくて。

心臓が、世界の全てである水晶とされてしまっているのだから。



戻れるなんて、断定はできやしないんだ。



「……アリスには酷な頼みごとをしてるってわかってる。でも、」


はじめさんは悲しそうに笑った。




「手を、離さないでほしかったんだ」



ぎゅう。
握る手の力が、強まる。




「俺は、前は帰れなかった。でも、手を離さなければ、何か変わるんじゃないかって」



顔を赤くして、笑う。


私も反応するように、強く手に力を込めた。


早くしなければ、2人が戻ってくるだろう。

止めるに決まっているだろう。



私も止めたい。
けれど、はじめさんがそう決めたのなら。


私だって、あなたに巻き込まれよう。




「……わかっ、た」



方法は、これしかない。
わかってたはずだけど。

涙が落ちる。



「アリス、名前を教えてほしい。本当の名前を」

「……歩」



歩。

はじめさんは
嬉しそうに
愛おし、そうに

私の名前を、呼んだ。




ナイフを持った手に力が込められた。


さようならを、する。
さようならを、しなければ。



「はじめさん、」



さようなら。
ばいばい。


いいや、違うや。




「またね」

「縁があれば、また、会いたいな」



離さないから。
絶対に、手放さないから。
手を、離さない。



ゆっくり、走馬灯のように見えた。


はじめさんが自ら命を捨てた瞬間。





彼の体から、赤が飛び散る。

彼は死ぬとき、やっぱり笑っていた。



私の目から、涙がぼたりと落ちる。



がらりと前のように足場が崩れていく。
世界が、終わる。



「あぁ、やっぱり、」



この物語は


どう足掻いてもバッドエンドにしかなり得なかったのだ。






[*前] | [次#]
[しおりを挟む]

戻る
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -