ようやく会えた。

まだ、存在していた。



ジョーカーとはずっと一緒にいたのに。

泣きそうになって、嬉しくなって。




思い切り抱き付いた。




「お兄ちゃん、良かった……本当に、良かった……っ」


「アリス」



お兄ちゃんは私を抱きしめ返す。

ぬくもりは、あたたかい。



「……歩、ありがとう」



お兄ちゃんは、ここにいる。

ちゃんといる。





「俺を救ってくれて、ありがとう……っ」




泣いている。

ジョーカーは泣かなかった、泣きそうな表情は見せても、泣くことはなかったから。



なんだか不思議な感じがする。





やっぱり、自分の名前は大切なんだって、思う。






だから、早く。
みんなの名前も取り返さなくてはならない。







それと、気が付いたことがある。



「……エース」

「なぁーに」

「前、60年70年ここで暮らしてるリアルの人間いるって言ってたよね」

「うん、昔に聞いた話で誰のことか忘れたけどね!」



それってさ。


「お兄ちゃんのことでしょ」





お兄ちゃんを見てそういうと、彼は首を縦に振った。


やっぱり。

そんなに長いってことは、最初の方に失踪した人間だという憶測は当たった。



「……俺がこっちにきてたぶん……60年」



いなくなったのは、5年前。





双葉だっていなくなったのは1か月くらい前だったのに、1年以上前に死んだと言っていた。





そう、単純に考えると。




「わかったよ。こっちの1年が、リアルの1か月なんだ」





……今更そんなことがわかっても意味がないかもしれないけれど。




私がこちらにきて大体半年。

リアルでは15日くらいしか、経っていないんだ。







「……まじかよ」

ジャックが驚いた顔をして私を見た。




「すっげぇ長くこっちにいる気がしても、あっちじゃ大した期間じゃ、ねぇのか……」





まぁそれでも60年はすごいと思うけどね!





大分謎が解けてきたじゃん。


これはいい流れ、と言い聞かせる。





帰れるかも、しれない。




扉なんて見つけてないけれど。








探してないところと言えば……



ハートの城だ。






「――行こう」



エースが笑う。

私を見て、明るく笑った。




「目指すはハートの城っ!だね?」








その言葉に反応したのは、ただ1人。




「はっ、ハートの、城?」




キングだ。


彼1人だけ嫌そうに口を開いた。





「2人も行こう。それで、リアルに帰ろう」




クイーンを嫌がっている場合じゃない。


期限はもうない。





こんな世界。

早く、脱出しようよ。





「俺は……」


キングがもごもごと口を動かす。


なんでそんなに躊躇っているの?



……まさか、この世界に留まりたいの?






「この世界に、いたいの?」


「違うっ!帰りたいけど……でも」




帰りたいけど、城には行きたくない。




……子供か。


「クイーンに会いたくないかもしれないけどさ」

「そういうんじゃ、ないんだよ」



じゃあ、どういうの?


キングの顔は青ざめていて、酷く不安そうだ。




クイーンに会いたくないとか、そういうことじゃないのは本当らしい。


……じゃあ、何があるの?






ナイトがキングの手を引いて、キングに向かって笑って見せた。





「大丈夫ですよ、私が貴方を守ります」



さすが従者だ。


だけどその言葉でもキングは表情を変えなかった。


寧ろ悪化した。








「大丈夫じゃないんだよ!お前がいるから!大丈夫じゃない!」








目をまんまるにする。私も、ナイトも。




何今の言葉。

……ナイトを拒絶したの?




ナイトは、ゆっくりとキングの手を離した。




その場に立ちすくんで、顔を下に向ける。




「……すみません。出過ぎたことを言いましたね」

「そうじゃないっ!……お前は行くな!お前が行くつもりなら、俺は行かない……そうすればお前も行かないんだろ、従者なんだから!」


キングが何を言いたいのかわからないけど。



キングが行きたくないんじゃなくて。
……ナイトを、城に行かせたくないように聞こえてくる。



ナイトは首を傾ける。



私も首を傾けたいよ。




エースが呆れたように、苛立ったように言葉を吐き出した。

「おーさまさぁ、駄々こねるのもいい加減にしなよ!アリスには時間がないんだ、俺らだって、ここまで来れたのは初めてで……帰る、チャンスなんだよ!」




ジャックも言葉には出さないけれど腕を組んで溜め息を吐いた。



お兄ちゃんは、無言でキングを眺めている。





キングは嫌そうな顔をして口を開き、小さく言葉を紡いでいく。

「……クイーンの話を聞いてしまったんだよ」



……話?






「処分、するって」




何を。


流れからしたら、もしかして……




言葉を出そうとした瞬間、銃声が響いた。





それはナイトに向かって行ったようで、彼は反射的に太刀でそれを弾いた。





「ふふ……あははははは!だっさい!弾かれた!」

「……うっさい」




現れたのは死神のような黒いローブを羽織った2人。


身長はおそらく私よりも小さい。





1人は大きな鎌を背負っていて本当に死神のようだ。

もう1人は2丁の銃に……肩にかけているのは、何だろう……マシンガン、のようなもの。





赤くネイルが塗られた指で私を鎌の方が指さした。





「ラッキー!アリスもいる!超ラッキー!」

「だからさぁ……うっさいんだって」




鎌の方は……可愛らしい声からして女の子だろうか。
銃の方は、少年のような声。





「じゃ、いこっか」
「そうだね」



2人はそれぞれの得物を構えて、笑う。




「「お仕事開始しまーす」」


[*前] | [次#]
[しおりを挟む]

戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -