チェシャはね?



誰の味方でもないんだよ



強いて言うなら、遊んでくれる人



遊んでくれる人を



ずっとずぅっと探しているんだよ?







―チェシャ猫の謎々遊び―
〜Cheshire Cat loves.....〜













「ナイトはどうしてキングと一緒にいるの?」

「はい?」





だって、わからないじゃない?

あんなヘラヘラしてて、イラッとくるような王様に、こんないい人がついているなんて!




「疲れるだけじゃない」

「そんなことないですよ」



そういって、ナイトは優しく笑う。

まぁ、疲れるのは否定しないですけれど。と苦笑も含んだ。






「……あの方は、私をあの城から連れ出してくれた」

「城から出るくらいで……」

「私のような身分では、外へ出ることも許されませんでしたから。あの城の者で外に出ることを許されるのはキングとクイーンと、ハートの騎士くらいで」




……あれ?

さっき、キングは
この人は騎士だと言ってなかっただろうか?



ハートの騎士、とは言ってなかったもんな。

ハートの騎士よりちょっと位の低い騎士なのか。
でもハートのピアス……ハートの城だから?



うーん、よくわからない。





「チェシャ猫」

「チェシャ猫っ!?」




しかし、そこにいた猫は




「……ピンクくない」





ピンクなんかじゃなくて

金髪だよ、金髪。





尻尾はお店で売ってる様なファー尻尾だし?

人間の形してるし?




偽物か!?





あ、でも耳ついてる。



チェシャ猫は気付かなかったようで、ナイトがもう一度大きな声で呼びかける。




「チェシャ猫!」

ナイトがそう呼びかけると、チェシャ猫は木の上でキョロキョロとして私達の方を見た。





「ナイトさん、こんにちは。アリス、はじめまして、はじめまして、にこっ。チェシャはチェシャ猫だよ、にゃあ」

「は、初めまして」


独特なしゃべり方をする人だ……猫だ?




「チェシャ猫。アリスを……」





そこでナイトの言葉はとまった。


「そういえば、何処に行きたいんですか?」

「えぇと、ジャックとエースのところに……」






チェシャは私の言葉を聞いてにっこりと笑う。










「いいよ、うん、にこっ。謎々、謎々、とけるかな?」







そういって、チェシャ猫はくるりと回った。

な……謎々?




「口から出すことはできるけど、入れることができない動物、なぁんだ?」




えぇと、口から出すもの……息?



いや、入れれるよ、普通に。



てゆーか、私は2人のいるところ聞いただけなんだけど。





「動物、ですか……犬、猫、兎……関係ないですよね」



ナイトが悩んでいる。

悩むイケメンもいいね……じゃなくてですね。




謎々を解かないと質問の答えをくれないということなのか。




「ヒントはね、身近なものだよ?にこっ」




チェシャは楽しそうに笑いかける。




身近なもの……?



それこそ、猫や犬ではないか。



「身近なもの……あ、蛇ですね」





「ピンポンピンポン大正解!にゃあ、ナイトさん正解だよ?」



蛇……へび?

全然身近じゃないんですケド。



「蛇?どうして?」






「アリス、アリス、わからないの?きょとん……アリス、アリスはお馬鹿な子、くすくす」



馬鹿って言われた……わからないって!





チェシャはくすくすと笑ったままで、理由はいっこうに教えてくれそうにない。



「“蛇口”ですよ。蛇口に水を入れることはできませんが、水を出すことは可能でしょう?」



にこりとナイトは笑って説明をしてくれた。


……あぁ、なるほど。

わかれば単純な問題だ。



小学校のお楽しみ会とかでありそうな。




「それで、2人は何処にいるんでしょうか?」

「いいよ、いいよ。正解したから教えてあげるよ?」





木の上でごろごろと喉を鳴らしながらチェシャは笑う。










「2人はね、君達のすぐ後ろさ、くすくす」
















チェシャがその言葉を言った刹那、鈍い剣同士がぶつかり合う音がすぐ側で響く。



目に入ったのは、栗色。



「エースッ!?」






エースが日本刀をナイトに向けて振りかざしたらしい。

すぐにそれを察知したナイトはそれを太刀で受け流した。



びっくりするから急にはやめてちょうだい!





ナイトは少し離れたエースに太刀を向ける。




「何者ですか……刃を向けるというのなら、容赦はしません」





単調な口調でナイトがエースに言い放った。

あれ、顔見知りじゃないのか。
……そっか、城から出てないから他の人と関わりがないんだ。



「お前、騎士の格好してる。クイーンの元へアリスを連れて行くなんて、俺がさせるもんか!!」



エースは勘違いしているようで、大声を上げて叫んだ。

後ろでチェシャ猫が「うるさいなぁ、ぷんぷん」とか言っていた。





その喋り方本当なんなんだろう……感情わかりやすいけど。





「……何か、勘違いをしてませんか、」

「うるさいうるさいうるさい!!アリスの敵は俺の敵だ!俺がアリスを守る……俺だけがっ……」



……エース?

様子がおかしい気がする。





「おめぇがうるせぇ!」



ゴンッ


後ろから、ジャックがエースを殴った。


エースは頭を押さえてしゃがみ込む。






「アリス。おめぇ何で……騎士なんかといるんだ?」





ジャックはいたって普通。

朝のことが嘘のように。




「先ほど会いまして、アリスが道に迷ったというので、チェシャ猫の元に来たんですよ」

「……なるほどな」

「ていうか何でチェシャ猫?」

「先ほどの通り、チェシャ猫は謎々に正解すると何でも教えてくれるので」





「チェシャはね?クイーンの次に何でも知ってるんだよ?くすくす」




……何でも?

「じゃあ、みんなの名前も教えてくれるの!?」





「それは知らない、クイーンしか知らない事項だもん、しゅん」



そっか。
だよね。





チェシャは、でもね、と付け足した。



「何処にあるかまでは知らないけれど、名前を記録している水晶玉があるんだって」



水晶玉?




「本人が触れたり壊したりすると、名前と記憶が戻るって、クイーンが話しているのを聞いたことがあるんだ、にゃあ」

「そうなの!?」




ある場所は、ハートの城だ。




だけど、城の広さ。
探すのは楽じゃないだろう。

そもそも入ることができるのか?




「アリス、もう大丈夫ですね?私はそろそろ失礼します……あの方を捜さねばなりませんので」


最後、呆れたように言ったよね?





なんか、本当にごめんなさい。



「ありがとうナイト……その、頑張って?」

「ありがとうございます。では、またお会いしましょう」




ニコリ、と笑ってナイトはすぐに走っていった。





「そろそろ戻んぞ。名前が水晶玉にある、その情報を得られた。今日は十分じゃねぇか」

「そうだね。チェシャ、ありがとう!また、なぞなぞで遊ぼうねっ」




「……バイバイアリス。にこっ」



私はジャックの後を追った。




「また、遊ぼうね、だって……チェシャ、初めて言われたよ?ルンルン」


チェシャネコは誰にも聞こえないような声で、嬉しげにそうつぶやいた。


























「アリス」



後ろから声を掛けてきたのはエース。


草を踏み分けて近寄ってきた。





普段は「先に帰ってるよ」って言って木の上を走って行くのに……




エースもなにげに住み着いてるよね、ジャックの家。





「アリス」


ただ、名前を呼ぶばかりで。



ふいに、後ろからギュウッと抱きついてきた。





力強く。

ありえないぐらい、強い力。




「エー、ス?」




「君は俺だけが守るよ……君は、俺だけの……」



いつもと違うエースに、何か寒気を覚える。



離れなきゃいけない。

でも放しちゃいけない。




わけが、わからなくなる。





「エース、早く……早く行こう?」

「……うん」




離してくれたけれど、彼は何処かおかしい気がした。



私はまだ、気付けなかった。

気付けなかったんだ。





“彼”に――……


[*前] | [次#]
[しおりを挟む]

戻る
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -