ふたりのはなし。 | ナノ




ぴんぽん。

軽いチャイム音が響いた。



えーちゃんは音に反応して玄関へ向かう。


お出掛けも終わって、のんびりしていた所だった。


……ご近所さんかな?
はっ、ご近所さんなら挨拶した方が良いかな。




玄関に早歩きで向かう。




「初めましてー、この度引っ越してきた瑛太の嫁ですー」

「は?」

「ん?」

「あっ」




玄関に立っていたのは、私も知っている人物だった。


と、言っても6年ぶりくらいだ。

この人は、えーちゃんやお兄ちゃんみたいに就職から上京したわけじゃなくて、大学生になるときから上京した。




「晃くんじゃん」


えーちゃんとお兄ちゃんの高校の友達の桜橋晃くん。

よくうちに遊びに来ていたから私とも仲が良かったり。
ゲームの趣味が合うんだよねー。


受験期までたまにメールとかもしてたしね。




「おー真琴?こっち来てたんかぁ」

「うん、今日から」

「おっきくなったなー」



ぽんぽん、と頭を叩かれる。


えーちゃんほど背は高くないけどむしろ男の人にしては少し低いイメージはあるけど。
晃くんの手は大きくて安心する。

……1番好きなのはもちろんえーちゃんの手ですけどね!




「最近家帰ってもお前んち遊びに行かなかったからなー」




懐かしげに笑う。


上京してからも仲良くしてるんだな、お兄ちゃんもかな?

お兄ちゃんだけ仲間外れとかだったら憐れむしかできない。




「あー、晃さぁ、夜食ってけば?折角こんなにもらったし」



そういったえーちゃんの手にはビニール袋。
中には沢山の野菜が入っていた。




実家から送られてきたらしい。


晃くんの家は農家だから。
美味しいんだよね、晃くんの家の野菜!




「あー、どーすっかなー」


「彼女も呼んでさ。そうだ、どうせなら大河も呼んで真琴いらっしゃいパーティーすんべ」


お、お兄ちゃん!
良かったね、名前出たよ!




あぁ、と晃くんが楽しそうな表情を見せる。


いいなぁ、晃くんの彼女見てみたい!

写メでしか見たことない。




「やろうやろう!」

「ははっ、本人が1番乗り気かよ」



いやぁ、懐かしみたいじゃないですか。

晃くんなんて超久しぶりだし。
えーちゃんもお兄ちゃんも忙しかったのか中々帰ってこなかったし。







─旧友の晃くん─
(嫁については馬鹿にしたように笑ってきました)






「ていうかつき合ってたんだな、瑛太ロリコンかよ」
「ロリコンではない」
「いや、考えて見ろよ、俺ら高校生のとき真琴小学生だべや」
「(そう考えると一気に犯罪臭が……!)」





back

[しおりを挟む]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -