ふたりのはなし。 | ナノ




賑わう空港。


私はひとりぼっち、なう、です。




東京上陸!なんてウキウキした気持ちで私はそこにいた。


愛しの旦那様、綾瀬瑛太の文字を電話帳ですぐに見つけて電話をかける。




迎えに着てくれるはずだから、なんてにやける顔を抑える。

……しかし電話は繋がらなかった。



あれ?

しばらく経ってからようやく繋がった向こう側から、声は聞こえてこなかった。



「えーちゃん!着いた!」


私のハイテンションな声に相手は無言のままだった。


……ね、寝てる?



「えーちゃん?えーちゃん……えーちゃん!」

『……う、わっ……悪い、寝てた』



眠たそうな声が機会越しに聞こえる。


こちらから声を掛けてなければ寝てしまいそうな雰囲気。




『……ごめん、今から行く、うん、今から……ちょっと待ってて』


事故起こしそうだな……



彼に気をつけてと告げて電話を切った。





……普通彼女が来るって行ってるのに寝坊する!?


拗ねてやる。

激おこぷんぷん丸なんだからね!




見慣れない土地……しかも地元と違って大都会でただ1人。


なんだか、怖い。


お兄ちゃんとかお兄ちゃんの友達の晃くんも上京してるから、どっちかに頼めばよかったな、なんて。

よく考えればえーちゃんの寝坊はいつものことだったし。




スマホを手にしてツイッターを開く。


春休みだからか、昼前なのにも関わらず学生がたくさんいる。

普段だったら誰かがいう「お前ら授業受けろ」という呟きもなかった。





〈まーちゃむ:旦那様寝坊で空港ぼっちなう〉


悲しそうな顔文字も一緒に付けて、そう呟きを投稿した。



すぐに誰かが反応し、リプライが返ってくる。




〈ツバサ@まーちゃむ:リア充ざまぁwww俺が迎えに行ってやんよ〉

〈まーちゃむ@ツバサ:結構ですwww〉


即返事。

ツバサさんというのは実況仲間。

よく公式の生放送に出演していて、マスクをしていてもわかるほどチャラい。


実況動画でも言動がちょいちょいチャラい。



でも声が良くて、トークもゲーム中の絶叫も面白いから人気あるんだよね。



何度かやり取りをしてからツイッターを閉じる。




タイミング良く、電話が掛かってきた。





『着いた。今どこ?』

「降りたとこの椅子」



こんなので伝わったのか。

しばらく経って視界に映ったのはこちらに走ってくるえーちゃん。



人ごみの中でもすぐにえーちゃんを見つけることが可能です。
なんて素敵な機能なの、まーちゃむ・アイズ。




「悪い、待たせた」

「……許さない!」



本当は会えて嬉しい。


久々に見てもやはりイケメンだ輝いてる、えーちゃん輝いてるよ!きらっきらだよ!

ハグしたいハグしたいギューッとしたい!


けどあえて拗ねてみる。


唇を尖らせるとえーちゃんは苦笑した。




「怒ってるの?」

「怒ってるの」

「それは困った」


本当に困ってるようには聞こえない、棒読みじゃないか。



「悪かった」




そういって、正面から抱きしめられる。


よしよし、と子供をあやすように頭を撫でてきた。

思わず声が、笑い声が漏れてしまった。
嬉しくて。




「機嫌直った?」

「うん」

「それは良かった」



にこ、とえーちゃんが笑う。




─会えるだけでご機嫌MAXだなんて、─
(何て私は単純なのでしょう!)



「あ、お久しぶりです」
「こちらこそお久しぶりです(何で敬語?)」





back

[しおりを挟む]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -