ふたりのはなし。 | ナノ




事のきっかけは、Skypeの通知音だ。


――せっかく会える距離に住んでるんだし、一緒に実況しない?


ツバサさんの、その一言だ。

むむむ、えーちゃん不機嫌になるだろうな。
そんな風に思ってたんだけど……


「別にいいんでない?」


淡々とそう吐き出された。
無理に強がってるわけでもなく、淡々と。

……私への愛が冷めた……とかじゃないよね?


「俺がいる時に、うちでやるならいいよ」


よかったぁぁあ!愛が冷めたわけじゃなかったぁぁあ!


「えーちゃん大好き!」
「うん?俺も真琴好き好き」


適当か。
最近えーちゃん私の扱い酷すぎる。

ツバサさんに大丈夫な日時と我が家に招くことを伝えた。
他の実況者さんとコラボとか、初めてだからちょっと楽しみ!









そして迎えた当日。

「こんちはー!」

チャイムがなってドアを開くと……ツバサさん、ではなく喜田さんが笑顔で立っていた。


「あらまーちゃん、これお土産。綾瀬に切らせて?」

わぁ、美味しそうなケーキ……じゃなくて。


「な、なんでまっきーがここに」
「面白そうな話聞いたから。あの金髪は?まだ?」


えーちゃんが話したのか……喜田さんが実況の知り合いだって伝えたから。
金髪って。ツバサさんの扱いの酷さよ。


「もうすぐ来ると思うんですけど……」

見計らったように、インターホンがなる。
あ、来た。


「はーいいらっしゃい」
「まーちゃむちゃんおじゃまー!」


ばっ、と手を広げられた。
あ、ハグされる。

そう思った瞬間、後ろに引っ張られて後ろから抱きしめられた。えーちゃんに。


「いらっしゃい金髪くん」
「……何だ、おっさんいたの」
「えーちゃんはおっさんじゃないですって!」
「ははは、おっさんだって綾瀬」

喜田さんに気がついたツバサさんはにこりと笑って挨拶した。
あ、そうか。まっきーだってわかってないもんね。



「よかったら帰りに飯食いに行きません?」
「あらやだ、ツイッターでも日常でも変わんないのね、ツバサさんって」
「……えっ」


喜田さんがにんまり楽しそうに笑って「私は子供の相手はしない主義だから」とイケボで言った。
何故イケボで返したし。

ツバサさんは驚いたような顔をした。


「えっ、まっきー?まじで?女!?」
「ネットで私の性別言ったらあなたのコミュ荒らしますから」


コミュニティ荒らすとか何それ陰湿。そして地味に怖い。

「うわー男だと思ってたわー、びびるわー」

それな。
私もちょっと男だと思ってた。


ツバサさんも家に上がって、一息ついた。


「3人だったら何がいいかなゲーム。一応パーティーゲーム色々持ってきたけど」
「あら、私はいいのよ。見てるから」

えっ、喜田さんやらないの。
一緒にやれると思ったのに。

「えー、折角だしやろうよー。あ、旦那さんも入ってもいいですけどー」
「え、ダメダメ!」


ツバサさんの言葉に私は必死に否定した。
いいわけ無いじゃないか!えーちゃんが実況……!?


「えーちゃんの素敵な声に全世界が魅了されて私嫉妬しちゃう!」
「まーちゃむちゃん大丈夫?頭が」
「ぶははは!綾瀬ぇ、全世界が魅了だって、綾瀬ぇ!!」
「うるせーなこの上司」

頭はいつだって正常ですけど。
そして喜田さんは笑いすぎじゃないですか。
えーちゃん、上司に悪態ついたら駄目だよ。


私はぱっとゲームに手を付ける。
連作で人気のあるパーティーゲームだ。


「パーティーゲームかぁ。私すごろくゲーム苦手なんだよなぁ」

ぽつりと呟いた言葉に、えーちゃんが反応する。


「あぁ、真琴昔から下手くそだよね。晃の言葉すぐ信じて自ら自滅の道辿ってったもんな」
「あれは晃くんが悪いもん!」
「はは、晃なんか信じるからいけねーんだべ」

小学生の私はそれはそれは純粋でしたからねぇ!!今も純粋ですけどねぇ!!


けらけら笑うえーちゃんに文句を告げてから、違うゲームに手を伸ばしてみる。


「あ、ホラーゲーム!これやってみたかったんだよね!」
「えっ、ホラーやんの!?」
「ツバサさんホラー苦手なんだっけ。でもほら、2人で協力できるホラーって楽しそうですよ」

ていうかなんでホラー苦手なら持ってきたんだろう。

「苦手なら持ってこなきゃいいのにー」

喜田さんが思っていたことを聞いてくれた。


「実況といえばホラーかなぁと思ってね……」


確かに。
フリーゲームだと結構ホラーが多いからねぇ。言わずもがな私も実況の多くはホラーだし。

ツバサさんがぱかりとケースを開ける。
中古で買ったらしいそれは説明書がややよれてはいたが、ソフト自体はぴかぴかだった。


「じゃ、やってみようか……」
「それが終わったら収録とかなしにみんなでゲームやりましょー?」

折角ゲーマーが集まってるんだし。
私の言葉にツバサさんは「いいね」と笑った。


「旦那様をフルボッコにしたらごめんね?俺いろんなゲーム強いから」
「大丈夫、俺はゲーム結構得意だから」






―ゲーマー集会―
(れっつ収録!)






「はーいどもども、ツバサでーす!」
「こんにちはーまーちゃむでーす!今日はツバサさんとホラー『刻印2』をやっていきまっせ!」
「茶々入れ係は僕、まっきーがお送りいたしまーす!」
「「入るんかい!!」」
「(俺は喋らない方がいいのかな……)」





back

[しおりを挟む]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -