ふたりのはなし。 | ナノ




「真琴さ、今日暇?」

講義が終わってすぐ、佳織が私にそう告げた。

今日……まぁ何もないかなぁ。


「うん。どうしたの?」
「あの、あのさ、真琴、実況?やってんじゃん」
「あ、うん」
「私の彼氏が真琴のファンらしくて」

え、と声が漏れる。
ふぁん?ファン!?


「何で!?」
「面白くて好きなんだって」
「何で私が佳織と知り合いってわかったの!?」
「彼氏が動画サイト見てて、あー友達実況?やってるよーって言って、色々話してるうちに」


いやまぁ一応2人には実況名言ってるけどさ!
佳織なんかは興味なさそうだし、すぐ忘れてるもんだと。


「今日彼氏休みだからさ。暇なら来てよ」


な、何でそうなるの!?
私どうすればいいのさ!?











がちゃり。
佳織が当たり前のようにマンションの鍵を開けて部屋に入る。


「冬真ー?」


薄暗い部屋に僅かな光が照っている。

部屋の中で、男の人がパソコンに向かってヘッドホンをして何かをしていた。


「冬真ー……またやってる」



佳織ははぁとため息を吐いて適当に座布団を敷いてくれた。

「少し待っててくれる?作業そんな長くないと思うから」
「あ、うん……」


わぁ、引きこもりさんなの?
いやでも、今日は彼氏さんが休みだからとか言ってたよね……仕事はしてるのか。

佳織の彼氏さんは小さく鼻歌を歌っている。
同じような音程を繰り返して、首をかしげていた。

何やってるんだろう。


ちらり。
気になって画面を覗く。

変なバーがいっぱい並んでいる。
なんじゃこりゃ。


パソコンのそばに転がっていたパッケージに目がいった。

それは、私も知っているキャラクターだった。
ボーカルアンドロイド「ウタちゃん」
スマ動画では有名だ。色んな人がウタちゃんを使った歌を公開している。


「歌作ってる人……!?」
「あー、そう。あと絵描いて動画作ってるらしいよ」

ボカPだけでなく動画師さん!?
すごい、見てみたい。
なんて人なんだろう!本名は使ってないだろうし……

ってことは今のこのバー、ウタちゃんの調教画面かな!?
こんな感じらしいし!


興味を持って覗いていたからスクリーンに写っていたようで。

佳織の彼氏さんは驚いたように振り返った。


「だっ、れ!?」
「冬真が好きって言ってた……えっと、何だっけ?」
「俺、好きなの佳織だけど、」


はいリア充ですね爆発してください。
私もえーちゃんに会いたいようくすんくすん。


「いやあの、実況?」

「初めまして、まーちゃむと申します」
おっさん声で挨拶してみる。
佳織に変な顔された、辛い。学校ではあまりやらないだけに思い切り変な顔された。


佳織の彼氏さん、冬真さんはまた驚いた顔をした。


「……何で!」
「会いたいって言ってたじゃんファンなんでしょ」
「言ったけども!」


あわあわと慌てる冬真さん。なんだか面白い。こんなこと言うのは失礼か。



「初めまして、いつも実況楽しく見させてもらってます!」


うわぁ、ここまで過剰に反応されると照れる。有名人でもなんでもないのに。


「地獄戦争の実況とか大好きです!俺もあのゲーム好きなんですけど、どうもまーちゃむさんみたいに上手くなれなくて……」
「あ、ありがとうございます!私なんて全然上手じゃないですよ!」


面と向かって感想言われるのもなんか恥ずかしい。年上?に敬語使われてるとか。



「ツイッターで絡んでるけど直接って結構緊張するもんだなぁ」



……ん?
ツイッターで絡んでる?相互の人?私相互以外には返信はするものの「絡む」というほどリプ返しまくったりしないし。
ボカPさんで絡む人、歌ってみたさせていただいてる方とかだよなぁ。誰だろう。
ていうかということは、私の好きな歌を作った人ってこと!?

佳織にコーヒーを渡される。あぁ、ありがとう気がきく彼女ね。


「つ、ツイッター名聞いても?」


控えめに尋ねると、あぁ、と思い出したような顔をした。



「トムです。いつも俺の曲歌ってくれてありがとうございます」



私、この人の曲ほぼ全部歌ってる。
この人の歌、独特で大好きで。曲がUPされるのをいつもいつも楽しみにしてる。


突然大好きなボカPさんが目の前に現れて今度は私が動揺した。

いや、とりあえずまず。



「トムさんの曲大好きですふざけて歌ってごめんなさぁぁあい!!!!」
「えっ、いえいえ寧ろ楽しく聞かせてもらってますよ」

セリフパートとかおっさん声でめっちゃふざけてる!ごめんなさい!土下座するしか……!


「ていうか佳織なんで教えてくれなかったの!」

私が「まーちゃむ」であることは言ってたくせに!


「え?聞かれなかったから」


そうですか!!


意外と周りにネットの知り合いいるものだね!私びっくりだよ!



「ついでに真琴の彼氏さんの会社の後輩だから、冬真」
「「はぁ!?」」


お次は冬真さんとはもった。
何でそんなこと知ってるんだ、佳織。
ま、まさか……まさかのえーちゃんが佳織と……浮気か!?


私の考えていることがわかったのか、佳織は呆れ顔を見せた。


「どっかの誰かがぶっ倒れた時に会社から私に電話きて、病院に運んでくれたのが彼氏さんだったの……なんだっけ苗字、綾瀬さん?」

「旦那さんって綾瀬先輩!?」
「佳織なんで教えてくれないの!」

「聞かれなかったから」

またそれか!!


私の周りじゃない。まっきーといいトムさんといい、えーちゃんの周りがすごい。









―お友達の彼氏さん―
(取りあえずファンだったのでサインもらっといた)








「ただいまー……真琴、そのサインどうしたの?てか誰の?」
「大好きな歌作ってる人に会ったからもらった!」
「おー良かったねぇ。……この癖字、後輩のに似てる」





back

[しおりを挟む]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -