ふたりのはなし。 | ナノ




大好きなゲームシリーズのサウンドトラックをBGMにする。


パソコンに接続されたマイクに声を向けていた。




さっきまではフリーのパソコンホラーゲームを実況していたけれど、疲れたので雑談を始めていた。


生放送中でございます。



「いやぁ、このBGMいいですよねー」


のんびりと意味のないことを喋る。


流れるコメントは賛同の言葉だらけ。



「これはゲーム本編も神」と言葉が流れて意味もなく私は頷いた。





「わしゃあ、このゲームが……20年前から大好きでのぅ」

おじいちゃんみたいな声でそう言えばたくさんの「w」をいただきました。



『まーちゃむ何歳だよwww』
『このゲームシリーズの初作は5年前だよ?w』
『まーちゃむ大学生だろw何年留年してんwww』

突っ込み素晴らしいわぁ。
コメントを見て笑って、頬杖を付いた。



「これの実況でもしますかねぇ」



私の言葉に「お」「見たい」というコメント……だけでなく「??」「え?」という不思議そうなコメントが映る。



あれ、変なこと言った?





『まーちゃむ風邪?』
『男らしいくしゃみだな』


……んん?

くしゃみなんて私、してないんだけれど。



『やっぱりまーちゃむ男疑惑www』
『くしゃみ』


何何々?
私男疑惑、じゃなくて。



振り返ると同時に、抱きついてきたのはえーちゃん。

びっくりして、素で叫んでしまった。
さながらホラーゲーム中のドッキリだ。



「あ、悪い……薬」



「す、すみません!マイク一旦切ります!」


マイクに向かってそう叫ぶ。
『えー』というコメントが見えたけど気にしない。



やってしまったよ。
えーちゃんの声入ってしまったよ。



「マイク?」

「お気になさらず!!どうしたの?仕事は?」

「終わったよ……咳止まらないの。風邪薬、ない?」


こほこほと咳をしながらえーちゃんが言葉を必死に紡ぐ。



「薬なら、リビングの電話置いてある棚に入ってたと思うけど……」



そういうとふらふらとえーちゃんが部屋から出て行った。


大丈夫、じゃないよなぁ。



放送ももう時間終わるし延長しないでおこう。



マイクをつけてお待たせしましたと言うとコメントで溢れる。



『大丈夫かー?』
『さっきの旦那様?旦那様はよ』


「そうそう、旦那様が風邪みたいなので今日の放送はここまででーす」



お大事に、なんて言葉が流れてくる。
あぁ、優しいなぁ。



「ではでは、まったねー!」



明るくそういって、終了ボタンを押そうとしたときにドアが開く音が聞こえた。

さっきはBGMに集中してたから聞こえなかったけど、消した今だからわかる。



「薬ないんだけど、真琴……」



ぷちり。
あ、遅かったかも。
名前、入っちゃったかも。



本名明かしちゃったかもしれない、まずい。




「えええ、ちょ、ちょっと待ってて」


動揺を隠しつつリビングへと向かった。





─放送事故─
(リスナーさんはやっぱり優しいなぁ)






【俺そっち側行く予定あるから風邪薬買ってくか?:晃】
【え?放送見てたの?私本名出ちゃった?:真琴】
【見てた。ま、で放送終わったからギリギリセーフじゃね?:晃】





back

[しおりを挟む]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -