ふたりのはなし。 | ナノ




【10時までには帰る:瑛太】


温かいご飯を前に、鳴ったケータイを開くとそんなメールが届いた。




あらら、残業ですか。


了解したという内容を返してご飯にラップをかけて片づける。



仕方ない、帰ってきたときにオーブンで温めよう。



えーちゃん最近残業多いなぁ。
体調大丈夫かな?


テレビでも見て時間をつぶそう。




そして度々来るメール。




【今日中には帰りたい:瑛太】


【今日中に帰れねぇわ:瑛太】



「帰りたい」って。

最早願望じゃないかそれ……
えーちゃん……
結局叶わずだし。




時間は10時を過ぎたぐらい。

私はぼっちで寂しくゲームプレイ中。



【先寝てて:瑛太】

【大丈夫?:真琴】


大丈夫、と。
休憩終わった。
仕事やるわ、の3言。



本当に大丈夫?




とりあえず布団に潜って寝ることにした。

……けど、やっぱり待ってた方がいいかも。



えーちゃんご飯ちゃんと食べるかな。
お風呂入るかな。
そのままベッドに倒れ込んで寝そうなんだけど。


明日スーツしわくちゃになってそう。




がば、と、布団から起きあがる。


まだ帰ってこないだろうな。




〈まーちゃむ:旦那様が仕事残業で帰ってきたとき何したらいいかな?〉


ツイッターで呟くと色々アイディアがリプライで送られてくる。



おい。
おっさんボイスで「おかえりあなた」って言うって何だよ。
しかもそれ大量にきてるよ、やめてよ。

なんていう罰ゲームだよ。


私がやられたら引くよ。



うーん、やっぱりご飯準備しておく、が多いかな。

もう準備できてるんだけどね。




〈a@まーちゃむ:とりあえず「おかえり、お疲れ様」ってもらえれば幸せじゃない?〉


そんなリプライがあって。
あぁ、それでいいのかな。

下手に疲れてるときに変な子としても負担になっちゃうかな?




時計を見てみると、日付が変わるところだ。


何時に帰ってくるんだろ。




ぼぅっとそう考えたら、玄関が開く音が聞こえた。



玄関に向かい、顔を覗かせるとえーちゃんが驚いたような表情を見せた。




「まだ起きてたの」

「おかえりえーちゃん!」

「……ただいま」


眠たそうに、目を擦って笑う。



心なしか顔は疲れていて、スーツもそれに合わせるかのようによれよれに見えた。

スーツはよれよれじゃないんだけど。




「ご飯温めるから、先にお風呂入ってきなよ」

「……ん」



えーちゃんは立ったまま寝始めた。
なんて器用なんでしょう。



いや、寝ないでよ。


「えーちゃん?少し頑張って。ご飯いらない?」

「いる……」

「お風呂」

「明日の、朝」


じゃあ、急いで温めてこようご飯。



キッチンに向かおうとするとえーちゃんに腕を引っ張られ、ぎゅうと抱き締められた。



わぁお。
急に何なのだね。



「なぁに、どうしたの?」

「……真琴分補給してるの」



私が歩くとそれについてくるように歩く。

ぎゅうと抱きついたまま離れない。
眠いのか、頭をすりすりと寄せてきた。



真琴分って何なの。新しい栄養分なの?
えーちゃんにだけ存在する栄養分なの?

可愛いな、何なんだ可愛い。
年上のくせにぃ!キュンキュンするわ!!



夕飯を温めながら片手でツイッターを開く。

夜中なのに人がたくさんいる。
まぁみなさん元気ですこと。



〈まーちゃむ:旦那様が可愛すぎる件〉

〈ツバサ@まーちゃむ:は?〉

〈まっきー@まーちゃむ:リア充乙でーす〉


仲良しな実況者さんの反応が早い、そして冷たい。



ツイッターを閉じて夕飯をよそう頃にはえーちゃんは人の肩で寝始めていた。





─社畜戦隊旦那様─
(彼の特技はとにかくどこでも寝ることです)






「いい匂いがする……」
「あ、起きた」





back

[しおりを挟む]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -