御伽噺症候群

お題ひねり出してみた
http://shindanmaker.com/392860

===

香月へのお題は『世界中の幸せを二人じめして』です。
>灰被りとお姫様



「例えばさ、幸せってものが目に見えたらさ」
金髪の少年がそう呟く。

「君といろんな国をまわって、いろんな国で幸せを集めたら」

楽しそうに夢物語を語る少年が私を見た。
「きっと、部屋いっぱいが幸せで埋まっちゃうんだろうね」

どう思う?なんてくすぐったくなる笑みを彼は私に向けてみせた。



――まるで世界中の幸せを独占してるみたいじゃない?

===

登へのお題は『吐いた嘘を見抜いてしまう、貴方が嫌い』です。
>白雪とお姫様



「俺ね、君のこと大嫌いなんだ」
彼が寂しそうに笑う。

不意に告げられた言葉に「どうして」と返すと、彼は口元を歪めてみせた。

「煩わしいから」
そう言って目を逸らす。
彼の視線の先の窓で雨粒が垂れていくのが見えた。

私の「嘘つき」に「そういう所が、嫌いなんだ」と涙色の含んだ声で彼は小さく呟いた。



嫌いだと突き放すあなたがどうして泣いてしまうの

===

弥生へのお題は『君のかわりに、泣いてあげる』です。
>赤ずきんとお姫様



「どうして弥生先輩が泣くんですか」

その言葉に、目の前の男は宝石のようにきらきらした大粒の涙を落としながら口を開く。

「お前が」
どうしてそこまで泣くの、泣いてくれるの。
「お前が、泣かねぇから」

その言葉に喉が焼け付くような乾く、ような。そんな感覚が襲ってきたのは、きっと気のせいだ。



あぁ、気付かれてるなぁ、私の想い。

===

広明へのお題は『ずるいのはどっちだ』です。
>マーメイドとお姫様



私がお弁当を頬張ると、目の前の彼は優しく笑った。
ずるいなぁ、と笑う。

「そんなに美味しそうに食べてくれたら、また作りたくなっちゃうね」

自分の食べ終わったお弁当を片付ける。
それを見ながら逃げられなくなるほど美味しいお弁当の中の卵焼きを口の中に1つ放り込んだ。



ずるいのは先輩の方だ!

===

美幸へのお題は『君の涙の味』です。
>お姫様と×××



貴方に触れられたらそれだけで幸せだと思っていたのに。
どうしてこんな悲しい気持ちになるんだろう、貴方が泣いているからかな。

好きになってごめんみたいな、謝罪なんて繰り返さないで欲しい。
なんかそれって私の気持ちが殺されてくみたいだ。


一度だけ触れたキスの味はやけにしょっぱかった。



可笑しいな、想い合えてるはずなのに。

===

最後はネタバレ?になるかもしれないのでもちろんお相手の名前は伏せておきます。
シリアス入ってくればこういう流れが……来るかもしれないので(話の流れが出来ていない発言)

[ 5/6 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -