佐々木先輩はいない。今日は用事があるとかで帰ったようだ。


「スカウトされて、俺なんかで良ければ力になりたい……とでも言えばいいかな?」


 嘘くさいしそもそも最後の言葉からして嘘でしょ。


 相川先輩はバーを見据える。
 私の姿なんか、映っていないのだろう。

 助走を始めて、高い高いバーを飛び越えた。


 ぼふ、と分厚いマットの上に落ちて、しばらく空を見上げていた。
 私もゆっくりと空を見上げる。

 雨の降った後の、澄み切った青空。


 相川先輩がバーの高さを調整して戻ってきた。


「で、結局どうなんですか?」
「君に言う必要あるの? 何? どうしてそんなこと聞くの? 俺に興味でもあんの?」
「女嫌い、みたいな先輩が何で女の子に媚びるようなことをするのかなと」


 媚びる、という言い方は悪いな。
 でも、そうじゃん。
 女の人に気持ち悪い、とか言う先輩が何で雑誌モデルやってるのか。

 ただの、好奇心。



「金だろ、金金」


 ……ですよねー。
 そこらのバイトするよりは稼げるだろうし、人気があればね。


「暗くなる前に帰ってくれる? 面倒くさいから」


 王子様フェイスでなんてことを。


「……お疲れ様でしたー」


 まぁいいや、帰ろう。
 1人じゃタイム計測もできないし。



「お疲れ様デシタ」


 形式的な言葉が返ってきた。
 私はジャージのまま帰路についた。

 バスに乗り込んでから、外を見ると。
 澄み切っていたはずの空から、雨が、静かに降り地面を濡らしていた。




(act3. end)

- 28 -


[*前] | [次#]
ページ:




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -