1-2:うましかだよー[ 1/16 ]

 寮生活の初めての朝。
 私はいつもより少しだけ早起きをした。

 みんなは昨日大騒ぎをしたせいか、ぐっすりと眠っている。
 昨日の夜とは正反対の、静かな朝。

 リビングへと私は歩き出した。
 物音を立てないように、そっと。

 リビングを覗くと、ゴミがたくさん散らかっている。


「うわぁ……」

 昨日片付けないで寝たから。改めて冷静な視線で見るとあり得ないくらい部屋は汚れている。

 できるだけ物音を立てずにゴミを片付ける。
 本当の目的は、掃除じゃないのになぁ。


 少し時間がかかったけど、みんなが起きる前に掃除はなんとか終わった。


「よしっ! 作ろう!」

 私の目的は、昨日のパーティーのお礼も兼ねて朝食を作ること。
 昨日少し覗いたけど、冷蔵庫にはたくさん材料は入っていたはずだ。


 誰が適当に買ったのかは知らないけれど、チャーハンくらいなら作れる、はず。

 材料を出して、急いで作る。
 もう少しで完成、というところで部屋の方から物音がした。


「あー、眠い……華ちゃん?」

「おはようございます!」


 部屋へ繋がる廊下の入り口に、賢ちゃんの姿。寝起きで目が覚めきっていないのか、彼はふわぁとあくびを漏らした。


 ……あれ?
 よく考えたら、どう呼べばいいんだろう。


「……賢ちゃん先生?」


 おぉ、可愛いじゃないか、賢ちゃん先生。愛嬌がある。
 いかにも人気な先生って感じ。人気があるかはわからないけど、フレンドリーだしきっと生徒に好かれているのだろう。


「……いや、普通に『賢ちゃん』でいいと思うよ。あとタメ口でいいから」




prev next
しおりを挟む
back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -