更新履歴 | ナノ



相変わらずのご挨拶になってしまい申し訳ありません。
大変お久しぶりです。
りのまさきです。

再開したいと言っていたにも関わらず、さっぱり再開出来ていない現状、本当に申し訳ないです。
長い休止状態にも関わらず足を運んでくださる皆様、拍手やメールでコメントを下さる皆様、本当にありがとうございます。
返信が滞っていることも本当に申し訳ありません。少しずつ返信していきますね。

それから、まだ再開の目処は立っていないのですが、近々アンケートを設置しようと思っております。
私の方の創作で少し動きがあったので。
8月中かな。トップページに載せますのでもしよろしければ目を通して頂けると嬉しく思います。

さて、そんなわけで。唐突に話を変えますが。
先日フォロワーさんに、プレミアムショーに連れて行ってもらいました。
行くと決定してからずっと、周囲のお友達には「リノは絶対にバスタオルを持って行きなさい。むしろ絞ってまたすぐ使えるスポンジを持って行きなさい」と言われていたのですが、まさにその通りでした。
このサイトに来てくださってる方でプレミアムショーを観に行った方どのくらいいらっしゃるんでしょうか?
ネタバレになってしまうのでこの先はご注意下さい。

まず、マルコさん、ヤバくないですか?めちゃくちゃマルコさんでしたよね??
私の脳内マルコさんがそこにいたんですけど、あれ、めちゃくちゃマルコさんですよね??

私マルコさんが出て来た途端にもう引っ込みのつかない大号泣でした。バスタオルどころか本当にスポンジが必要だった…。
とむらい戦争のことなんて…私まだ心の準備が出来ていなくて、タオルに顔を埋めてそれでも目を逸らすことも出来ずにただただ泣きながら観ていました。
正直マルコさんに泣きすぎて内容あんまり覚えてないんですが、白ひげ海賊団をあんなにたくさん出してくれて…なんかもうそれだけで泣けちゃって。

親父が親父でした。あの背中に手を伸ばして縋り付きたくなりました。
あとイゾウさんがイゾウさんでした。驚きの再現率のイゾウさんでした。目の前を通った時あんまりイゾウさんだから一瞬涙が引っ込みました。
イゾウさんだった…。

中盤のくだりも、「ああ、白ひげ海賊団だ…」と声に出てしまった。
マルコさんと親父の距離感が原作過ぎてここでも泣きました。というかずっと泣いてるんですけれど。

なにより最後のあれはなんですか。あの演出はあかんやつですよね?
白ひげ海賊団の旗が降られた時、もう涙でなんにも見えなくなってしまいました。
ここでもやっぱりマルコと親父の距離感…。
もはやタオルは冗談抜きにびっちょびちょでした。
「ともし火島」という設定もダメですよ、もう。どんな言葉でも表わせない。胸が詰まって…。
私は本当に、白ひげ海賊団がまた、本当に…集まって、欲しくて…。

最後、カーテンコール?って言うんですか?なんて言うの?あれ。
出演者が花道を回ってくれるやつ。私実は二回観たんですが、二回目の時にすぐ近くの花道をマルコさんが駆け上がってきたんですね。
花道側の席には友人が座ってて、さらに私を挟んだ隣にも友人がいたんですが、泣きじゃくる私を引いて押してでマルコさんとハイタッチさせてくれようとしたんですけど、私それに全力で抵抗しました。
マルコさん、笑ってたんですよ。
それを見てしまったら私、あの人に触れるとか出来なくなっちゃった。

一番幸せになって欲しい人なんです。それなのにずっと幸せになってくれない。私はその笑顔を原作で見たかった。

好きが過ぎるともう近づくことも出来ないんだなと思いました。私はマルコさんを遠くから眺めているので精一杯。
どうか早く救われて。
新世界のどこにいるの。家族はそばにいますか。
ほんの少しでも笑えていますか。傷は癒えていますか。

会いたいって、あんなに思ってて。
会えたことは本当に嬉しかったのですけれど。
マルコさん、私はあなたに幸せになって欲しい。心の底から。どうか少しでも早く、原作でマルコさんの笑顔が見れる日が来ます様に…。

結局ですね。
1日目も2日目も、私会場を出てからも涙が止まらず、歩行困難にすらなって、ベンチで小一時間泣き腫らすっていう泣きっぷりでした。
あんな風に泣いてるのあの会場で私だけだったのでは…。
日中は暑いし夜は泣くしで脱水症状です。

プレミアムショー。
是非見て来て!とは正直言えない。しんどかったです。ただひたすら。
でもマルコさんに会えるから…。
私多分またもう一回くらい行きますね。

見に行ったら堪らなくなって創作が捗るかもと思ったんですが、あまりに情緒不安定で帰って来てからも夜道を一人で歩いてたりするとボロボロ泣き始めるほどなので、もう少し落ち着かないと何も書けないなと…。

そんなプレミアムショーでした。
マルコさん好きな方、白ひげ海賊団好きな方、やっぱり是非、行って来てください…。
そして誰か私と同じくらい泣きまくったって方いたらこっそり教えて下さい。
ちょっと共有したいくらいです。

ネタバレとか言いつつマルコさんに泣いたことしか書いてない感想であれなんですが。
これが精一杯の感想でした。
乱雑な長文を失礼しました。
それではそろそろ…。次はアンケート設置の時に。よろしくお願い致します。

2017/08/24 01:18