7 スキップ

【7 NOTE 】



不定期連載【クロワール ラヴィット】



紅茶のほうも更新しましたよー!



アリスたちのイラストもあります!



トップ画もお持ち帰りいただけます。




=============================================
温かい風を感じる。


ふっと目を開けると、私はいつもの空間に居た。


「凪」


名前を呼ばれて、ばっと振り返る。


そこには・・・・・・『ナイトメア』


「どうした?落ち込んでいるように心が曇っている」


そのとおりだ。


私は、ビバルディのことが大好きだ。


しかし、このままあと28時間帯ハートの城で暮らすには、エースに耐えなければならない。


いつもなら迷子に行っているらしいのだが、なぜか凪の仮滞在がおわるまで城からでないらしい。


そう使用人がいっていた。


『私・・・・・・もたないとおもうよ』


掠った声で心底暗い。


「気のもちようか・・・私の決めたゲームだし、どうするかだね」


そんなこといわれたって私には独身術は兼ね備えていない。


わかっていて濁すナイトメアをキッと睨んだ。


「…滞在をスキップしますか?」


『……え?』


スキップ。


どうしてそんなことをいうのか。


いや、ナイトメアは正しい。


いやと言い出したのは私だ。


それに答えてくれただけのこと。


それなのに・・・≪スキップ≫


嫌な言葉。


記憶が脳裏に焼きついている。


なんでもかんでも嫌々嫌。


何にも何処にも進めない。


もう動かなくなってしまった身体。


『どうして動いているの』


白昼夢をみているような状態になった私に、ナイトメアはそっと瞼に手をかざす。


「目覚めのじかんだ・・・」


視界がグニャリと歪んでいく。


「方法は、領主にキーワードを伝えればいい」


方法・・・






====================================================


目覚めたのは夜の時間帯だった。


この世界では何の予知もできずに、役持ちたちが国をまわす。


余所者ならよそ者らしく振舞えば良い。


きっと私は正しい。


正しいのだ。


回答用紙に赤丸がつく。




『ビバルディにいいに行かなきゃ』


簡単に身支度をすませ、ビバルディのいる部屋へと走り出した。


急ぐ必要はなく、時間も有り余っているのに走ってしまう。


どうしてだろうと、次の角をまがった瞬間。


『ビバルディ!!』


そういいながら私はビバルディに抱きついた。


するとビバルディは目をまるくさせて、頬を赤らめていた。


「おお凪。ちょうど会いたかったのだ。こんなに急いで何事じゃ」


私に会いたかったなどといってくれる・・・・・・


でも・・・


『ビバルディ。私、スキップする』


失礼なことだとおもう。


けれど、ビバルディはわかっていたように優しく微笑んだ。


「ああ。すきな所へお行き。そなたは縛られぬ存在じゃ」


『え、ええ。ありがとう!!』



==================================================

〜あとがき〜
新しい能力?の登場です。
次回は、滞在地の移動になります。
おたのしみに!
〜siki〜

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -