5 目に痛いエセ騎士

【5 NOTE 】



不定期連載【クロワール ラヴィット】








はぁ・・今日も洗い物がまってるわ・・・・







=============================================

さて、どうしたものか。


まず疑問に思ったのは、この世界にまともな人間が一人も居ないと言うことである。


(なんか・・。帽子かぶったイケメンと、兎と猫と鼠に・・美女)


けっこう自分がまじめだったと思えるほどに、おかしな人たちしかいない。


コホン。


ナイトメアが、わざとらしく咳払いをする。


『今回の会合だが・・資料で説明してあったとおりに、凪の滞在めぐりを今回の催し物とする』


そう。


私、余所者の凪は滞在地めぐりをしなければならない。


え?なんでかって? 


説明がめんとくさいので3話へバック!!


『あの・・一つ良い?』


緊張しながらもナイトメアに話しかけた。


『順番はどうするの?』


先ほどから疑問だったのだ。


多々、滞在地を回るのはいいとしても、何処から回ればいいのかわからない。


「それは・・それはだな・・」


自称、病弱の夢魔は言葉を濁す。


「・・・・」


『考えてなかったんだ・・』


「っ違う!!考えていたさ!・・じゃんけんだじゃんけん!領主一同起立!!」


__ガタ、ガタとそれぞれがだるそうに腰を上げた。


(美女と帽子男と時計屋だ・・)


夢魔は大きく息を吸い込んでいった。


「いくぞ!せーのっ」


少しばかりの沈黙。


『・・きまりね』


各領主の出した手を見ると、順番は、ハートの城⇒時計塔⇒帽子屋屋敷、だ。


「さて、わらわは凪を連れて帰るとしよう」


ナイトメアの制止する声がきこえているが、それを無視してビバルディは立ち上がる。


それにつらだって、各メンバーも解散をはじめた。


===============================================


ハートの城に着くなり、ビバルディは仕事へ行き、ペーターは名残おしそうにしていたがうっとうしいので無視した。


自分の客室としめされた部屋へ入ろうとする。


そのとき。


__バン!


「やっ!凪。今から俺と・・・・・・・・遊ばない?」


なにやら含みを持たせて言う、この城の軍事責任者、自称騎士様はくるなり


私の右手を押さえ逃げ場を隠す。


脳が危険信号を発しているにもかかわらず、エースは左手を壁につき私をみつめてくる。


『いや・・遠慮しておくよ』


やや赤い目から視線をそらす。


「そんなつれないこと言わないでよ」


するとエースは、ふっと耳に息を吹きかける。


『なっ・・』


「ふーん。君、そういうの弱いんだ・・」


(・・・・目が。なんかいやらしい)


出会ってすぐに、こういうことをする人にはろくな人が居ない。


私はエースのことを、騎士と認識していたが今この時点で、


エースは危険人物だと認識がかわった。



==================================================

〜あとがき〜
なんか区切れの悪い話になりましたね。
読みにくいかも知れませんがすいません^^
〜siki〜

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -