14 

【14 NOTE 】



不定期連載【クロワール ラヴィット】



なんか急にシリアスになってしまった。


==============================

ユリウスにおかゆを全部食べさせてもらい、一寝すれば起き上れるくらいには回復した。



これも全部ユリウスのおかげだ。



「ユリウス、話とかいろいろ聞いてくれてありがとう」



「ああ」



既にユリウスは仕事モードだ。



邪魔をしては悪いと思い、極力音を出さずに部屋を出ようとする。



そこで以外にも声をかけられた。



「……あいつの所へ行くのか」



わずかに囁かれた言葉が聞き取れた。



普通の人間なら聞き逃すくらいの会話かもしれないが、ユリウスを知っている者にとっては、聞き流すなど到底できない。



「うん。本当にありがとう」



そういって部屋を飛び出す。



誰にも相談はしたくなかった。



急な展開にも慣れてきたつもりだったが、私もまだまだ。


 
__ナイトメアのもとへ行く。



どうなるかは予想がつかないが、悩んでいてもい方がない。



だったら本人に聞けばいい!!



==============================



「あれっ……」



執務室に向かい歩いていたはずなのに、なぜか灰色の空間にきていた。



(ナイトメアかなぁ)



こんな空間に呼び出すのは、私の知っている限り彼しかいない。



試しに名前を呼んでみる。



「ナ、ナイトメアー……?」



というかいつも病弱なのに急にシリアスな展開になるのか心配だ。シリアスな結末を望んでいるわけではないけれど、もしそうなってしまうならばちゃんとしてほしいのだ。



「ちゃんとするとはどういう風に?」



頭の上から声がする。



「ねぇナイトメア。もう少しまともな登場できないわけ!?」



それもそうだ。



宙に浮いていると思いきや、ただ地面に血を注いでいるだけだ。



「私の聞きたいことはもうわかるでしょ? 教えてよ」



ナイトメアはしばらく黙っていたが、何かを述べた。



「そうだな。私も初めはそう考えていたさ。けれど人間というものは、愛着が湧くものなんだよ」



どういうこと?



そう聞き返したかったのも束の間、視界が揺らぐ。



まだ目覚めたくないと思っていたのはどうしてだろう。彼と話していたかったのか? それとも…


===========================




勢いよく起き上る。



見慣れない場所で目覚めた凪は、すこし警戒した。



「どこ…だろう?」



すると、物音が聞こえた。



「あれ、起こしちゃったか。あんた倒れてたんだぜ? いったいどうしたんだ?」



「え、な、ボリス!?」



咄嗟に口をつぐむ。いきなり名前で呼んでしまった。出会って日が浅く、あまり顔を合せなかったので仲の程はお互いしらずだった。



「ん?あぁいいよ。俺も凪って勝手に呼んでるし」



「そうなんだ…」



「はい、珈琲。時計屋さんとこにいるんだから珈琲は飲めるはずだよな。もう平気か?」



そういいながら、温かいコーヒーカップを手渡してくれた。



(どうしてここまで優しいのだろう? 余所者だからか)



いや、今は考えるのもやめよう。



夢を精一杯楽しめばそれでいいんだ。



ボリスに礼を告げ、時計塔へと帰ってきた。



「ただい_」



ま。と言えなかったのは、不意な出来事がおきたからである。



「ユ、ユリウス!?」



なぜかユリウスに抱きしめられた。



いつもの彼からは想像もできず、どうしたものかと驚く。



(何かあったのかな…怖かったとか。 いや無いか:)



「遅かったな。猫から倒れたと聞いたが、平気なのか? すまない。私が外出を許したせいで…」



え。心配でだきしめられてるの私…



「ユリウスのせいじゃないよ。それにもう平気。ごはん作るね」



そういってユリウスの腕から抜け出そうとすると、腕をつかまれる。



「ユ、ユリウス…?」



!?



腕を引かれ、抱き寄せられた。



そのまま、「ん…っ」



瞬時に抵抗などはできない。



もしできたとしても、していたかどうか怪しい。



「…すまない」



ユリウスは優しく私の体を突き放し、作業机に向かい始めた。



しばらく見ていたが、いくつか部品を壊したり、慌てているように見えた。



私は何も考えられず、必死に夕飯の献立を考えることに専念した。



===========================
〜あとがき〜

あぁぁぁっ
まさかの、まさかのユリウスルートですか・・・
いやぁ、志紀自身も考えてなかったんですけど、びっくりです。
この後は、甘々にしたいですねぇ・・・
ではまた次回!

〜志紀〜

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -