10 アリスの小瓶

【10 NOTE 】



不定期連載【クロワール ラヴィット】


最近、レジンにはまってます。



紅茶とスコーン。読書に浸る休日には・・・



カロリーという、ラスボスが待っている・・・


=============================================

うーん、と大きく毛伸びをする。



のほほんとした生活が続き、とうとうクローバーの塔への滞在期限がやってきた。



今日、この時間帯がすぎれば、帽子屋への滞在に移らなければならないのだ。



そう思いながら、街へと出てきていた。



(ナイトメアは・・・強制とは行っていないけど)



後悔ではない、もやもやしたものが心に残っている。



考えてみれば、滞在が決まるまで小瓶の中身は溜まらないらしい。



これまでの滞在地での生活において、瓶の中身が増えることはなかったからだ。



(それにしても・・・)



寂しいな。



ナイトメアやグレイ、エースとユリウスのいる日常が、あまりにも定着していて、正直離れがたい。



そんな事を考えていると、



『え・・・?』



いつの間に街から出てしまったのだろう?



考え事をしながら街を散策しているうちに、森へと迷い込んでしまったようだ。



(これじゃ、エースのことをいえないな・・・)



『でもどっちが出口なんだろう・・・』



知らないうちに来たとあって、どの方向から来たのか覚えていない。



これは・・・



完全なる迷子?



とりあえず、突っ立っていても仕方が無いので、先に進んでみた。



その時__



カツン。



え?



甲高い、石畳を踏むような足音。



バッと顔を上げてあたりを見渡せば、森が跡形も無く消えていた。



それならば、じぶんが今いる場所は・・・?



『夢・・・?』



「うーん。それとは少し違うな」



後ろから突然聞こえた声に、瞬時に振り返る。



「やっ!俺はジョーカー。季節が来る前に迷い込んでくるなんて・・・相当なお客さんだね凪」



『どうして私の名前っ』



わけがわからない。



いつの間にか森に居て、ここにきてしまっただけなのに・・・



ここは自分が生きた心地がしない。



おまけにジョーカーと名乗る男は、私の名前を知っている。



『まさかストー・・・「違うから!!」



ジョーカーはすぐさまつっこんだ。



「その手の内にあるものは何?君の時間?」



『手?。なにも持ってなかったはずだけど_!?』



ジョーカーの言うとおり、私の手の中には、液体が満タンになる直前の小瓶があった。



『どうして!!滞在地が決まるまで溜まらないはずっ』



どうして・・・



「なんだか嫌そうだね。早く帰りたかったんだろう?いいじゃないか。それとも__



「帰りたくない?」



ふっと耳元で言葉が聞こえる。



いつの間にか私の背後に移動していたジョーカーは、くすくすと笑う。



(もう・・・意味がわかんない)



そのまま、私は意識を手放した。



==================================================

〜あとがき〜

正直この話、面白くも何ともないです。
だから、この話をおいて置いて新しい連載
はじめまーす・・・
不定期連載ってちゃんと書いてあるし!
許してください!!

〜siki〜

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -