【帽子と夢】



「げほぉっ」


『うわぁっ 夢の中でも吐血しないでよ !!』


ただでさえ日常的に吐血しているのだから、夢の中でくらい体調管理に勤しんで欲しい。


「それより……さっきの夢はなんだったんだ?」


それは…過去の夢。


僕が犯してしまった罪。


あの男の子はしんでしまった。


守りたいものも、血でふやけてしまう。


「リナリー?」


『とても怖い夢。僕にとっては大切で、けれど悪夢で』


「……そうか」


ナイトメアは聞いてこない。


僕にとって辛いことだと知っているから。


「なら……幸せな夢をみせてやろう。ほら、目をとじて」


ナイトメアの言う幸せな夢に疑いを感じたが、僕はめをとじた。


視界が歪む。


『ん…』


(昼だ…)


どうやら幸せな夢とは、夢を見ないことらしい。


でも悪夢を見るならこのほうが良い。


今度、ナイトメアとお出かけしようかな。


今の僕は、そんな浮かれたことを考える余裕があった。


=====================================


仕事が終わり、お風呂に入り、ようやく眠りに着こうとする。


(眠れない)


まだ夢を怖がっている自分が居る。


__添い寝……なんてのはどうだ?


『っ!ナイトメア……』


またサボってるんじゃないのか。


「しっ失礼な!」


(サボってたんだ……)


「そんなことより!!帽子屋に添い寝をしてもらったらどうだ?」


・・・・・・


『は?お前なにいってんの?添い寝なんてお願いできるわけないでしょうが』


だが、ブラッドはしてくれる


(確信があるから言えないなんて、重症だな……)


「まぁまぁもうすぐグレイが来てしまう。そうなれば仕事の山だ・・・。


君の悪夢を止められるかわからんしな」


(嘘。絶対止めてくれるくせに)


でも、うーん。毎回気を使ってもらうのも悪いし。


でもこのままじゃ眠れない。


……。


『……しょうがない』


「がんばれよーっ ごふっ・・・」


(何をがんばるんだよっ!!苛)


===================================


そんなこんなでただいま、ブラッドの部屋の前。


ノックしようかどうか迷っています。


けれど、ブラッドは既に気配できずいているはず。


「入ったらどうだ?」


(っ やっぱりきずいてた)


__ガチャ。


「どうしたんだ?いつもなら寝ている時間だろう」


そういうブラッドは、いつもと違うラフな格好だ。


僕がむずむずして何もいえないでいると・・・


「とりあえず座りなさい」


『うん……』


ソファーに腰をおろし、ブラッドと向かい合う。


「で?そんなに言いにくいことなのか?」


それはそうだろ。あんなことっ・・・


『えーと。その……お願いがありまして……』


ぎこちない口調で、なんとか話そうとする。


「めずらしいな。だが……君に頼られるのも悪くない」


さらっと嬉しい台詞をはくブラッドにたいして、今の僕は真っ赤だろう。


『えと…。あのっ・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・添い寝してください』


いってしまった。


けれど本来の目的はそうなのだ。


『ブラッド?』


ブラッドをみると・・・硬直  してる。


え。


がんばっていったのに・・・


「それは……。よろこんでお受けしよう」


いいんだ!?。


つっこまないんだ?!。


『っ!!』


ブラッドは僕を軽々と抱き上げ、ベッドへとおろした。


つづいてブラッドも隣に寝そべる。


(はずかしいっ・・・・・・)


『えと……。その……。ありがとう』


恥ずかしくてシーツに顔をうずめる。


「どういたしまして。私もしてやられたな。」


『?』


========================================

次の日__


『ちょっとセクハラしないでよ』


「おや……この間の夜は積極的だったのに」


『あれはナイトメアがっ・・・』


____ゴトッ


ん?


ゴト?


「そういうことだったのか!わりぃ!気づかなくて!うんうんそうかそうか・・・」


自己解釈しているのはエリオットだ。


『あの……?エリオット。なんか勘違いしてない?』


なぜだろう。悪い予感しかしない…。


「大丈夫だ!わかってるって!俺にまかせとけよ!」


ふんふんふーん♪と口ずさんで嬉しそうに駆けていくエリオット。


『ちょっとどうするんだよ。おめでたい勘違いしちゃったじゃんか!』


ブラッドを睨み付ける。


「ふむ…。《嘘を突き通せば真になる》」


『はぁっ!?』


「さてリナリー。今夜から私の部屋で寝なさい」


『ブラッドのばかぁぁぁぁっ!』






乙女心を何とおもっているのか我が主。


僕が好きという日ももうそろそろ?





=========================================
〜あとがき〜

微妙にかきたいのがあったのでかきました。
もう少し二人をくっつけてよかったかなぁ?
この通り文章力の無い私ですが、よろしくお願いします!

_まゆら_


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -