僕は透明人間さ
12.10.6

絵師バトン (22問)
●お名前は?
西林檎でにしのりんごといいますっ。商業で今後やっていくのであれば、にしのりんごで行きたいなあと思ってるとこです(脱線)

●差し支えなければ年齢を
基本自分の年齢の+1、2歳上に見られるのでその予想を−1、2歳した年齢だと思います。

●何歳から絵を描き始めて、何年目ですか?
真面目に、というか一枚の絵として考え始めたのは中学の頃ですね〜。何年かは計算できないのでお察しください。
小さいころは大きい紙に小人よりも更にちっちゃい女の子量産してた気がします。とりあえず私は男の子を描いたことがなかった……。

●利き手はなんですか?
まごうとなき右です!両利きに!なりたい!!!

●男性と女性、描きやすいのは?
女性ですね!元があれば男性も描けるのですが、いかんせん私はかっこいい子が描けないです(´・ω・`)

●長髪と短髪、描きやすいのは?
長髪!短髪じゃなくボブなら一番描いてるかもしれないです〜。

●右向きと左向き、描きやすいのは?
左向きが描きやすいですが、バランスがきれいにとれるのは右向きという。

●正面と横顔、描きやすいのは?
横顔!正面バランス崩れちゃうので(^o^)あうあう。精進していきたいです。

●苦手だったり、苦労するパーツは?
ぜ、全部といいたいところですが、足とか手とか苦手です、でも頭のかたち基本おかしいので結局のところ頭かなぁ。

●アナログ派?デジタル派?
アナログですよ!線画はスキャンしないとやってけません、がったがたこあい。

●絵(下書き)はどこから描き始めますか?
頭のあたりをとって全身描きます。バランス崩れをふせぐために芯になる直線引くことも多いです。

●自覚している描き癖は?
迷い線がとにかく多い!迷い線を利用した描き方でもいいのですが、うーん。
それから、線のぶれを感じさせないように線の強弱つけてごまかしたりしてます。

●ペン入れの時の特徴やコツは?
上のとおりですかね!強弱大切(`・ω・´)

●カラーの時の特徴やコツは?
色鉛筆なので、スキャンでの色とび防ぐためにとにかく塗りこみます。スケブの裏にあとがつくぐらい。
寒色は色素薄いので感じ取ってくれないぶんこう、ごりごりごりと。

●仕上がりまでの時間はどれくらい?
最低でも3時間はいりますね……。さくっと描けるときは10分なのですが、放置癖もあるので30分で終わる絵に一週間かけたりしてますばかちん……。

●BGMは何を聴きますか?
最近はひなた春花さんリピートしてます。あとオススメしてもらったおねむソングとか。どるみーるは耳がしあわせ!

●愛用画材を教えて下さい。
色鉛筆とシャーペンと茶色のボールペンですかねっ。あと色鉛筆を付着させるめんぼうとフィクサチーフとかとか。

●好きな色、よく使う色は?
う〜〜ん、好きな色は赤とかピンクと緑とかなのですが、よく使われる色、と言われると茶色かもです。オーバレイさんにお世話様様。

●好きなモチーフは?
花、星、水、夢。
不安定な世界観を目指すようになりました。

●自分の絵に満足していますか?
満足しきってるわけではないですが、早いとこ自分らしさを確立していきたいです。

●どんな絵描きを目指してますか?
絵本に出てくる挿絵のような、物語性のあるふわっとして壊れそうなシャボン玉になりたいなあ、と。
誰かに感銘を受けてもらえたらしあわせです。

●お疲れ様でした
次の項目からイメージする絵を描いている絵師さんを当てはめて下さい。
名前を出された人が次のバトンの相手です。


カッコいい→あおこさん、ハワしゃん

可愛い→枝豆さん、まあやさん、ちはるん、律架さん

オシャレ→さよ汰さん、ねろたん、あめこちゃん、ちさちゃん、えりんぎさん

個性的→二階堂さん、ティガたん、もったん

絵茶の天才→

萌え→なごちゃん、白井さん

色気→ななせちゃん、がくさん、なっちゃん

魅惑→にのさん


相互リンクさん方々のお名前あげさせていただきました〜!!
スルーオッケイなのでお暇な時やお暇つぶし是非是非(´ω`)
……しかし、項目足りない気がしますよう!

--------------------------
このバトンのURL:


バトン置場の『バトンランド』:

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -