Last up



生存 0322(Tue) 23:57

生きていることだけでも報告せねばと思い、させていただきました。拍手コメントに返信したかったのですが、なぜか確認できずにいます。申し訳ないです。

全然書けてはいないのですが、相変わらずBLは好きです。そして相変わらず読書も好きです。

忙しい日々はまだ続きます。更新は全然できませんが、それでもサイトを消すのだけはできないでいます。

待っている方がいらっしゃるとしたら、本当に申し訳ありません。ツイッターにも浮上していないので、死んでるかと思われそうだと思い、こうして生存報告だけでも、と。



以下、以前のように最近読んだ本の感想。

吉田修一
『最後の息子』
・欺瞞かもしれないけど、愛なのかも。
『パレード』
・人は他人に怖いくらい無関心なのだ。

アンディ・ウィアー
『火星の人』
・火星DASH村。映画より主人公がテンション高くて好き。



最近は、吉田修一も好きです。津村記久子も相変わらず好きです。

ちなみにBLだと木原音瀬さんが好きです。






無事 1219(Thu) 04:42


無事に更新を再開できるようなできないような。相変わらず忙しいです。年末はあかん。

でもとりあえず大きな仕事がないのでのろのろとできる限り更新したいです。


以下、最近読んだ本と一言コメント。

津村記久子
『いまからお祈りにいきます』
・誰かのために祈ることは尊い
『ミュージック・ブレス・ユー!!』
・今まで読んだ青春小説の中だとベスト3に入る勢い。
『アレグリアとは仕事ができない』
・男に媚びるコピー機との戦いis孤独
『ポースケ』
・芥川賞を受賞した『ポトスライムの舟』の続編


クラーク
『幼年期の終わり』
・異種間の友情が育まれたのだと思えた最初のあたりはぐっとくるものが

円城塔
『SelfーReference ENGINE』
・なるほど。さっぱりわからんがおもしろい。

野崎まど
『know』
・青年と女子中学生の組み合わせ、最高







生存 0801(Thu) 04:25


生きてます。

なんやかんやで。

少々リアルが忙しすぎですが、これも仕方ないことだと受け入れています。

そんなわけで、とりあえず生きている報告だけでも。






進撃 0429(Mon) 01:14



思わず全巻購入しました。進撃の巨人。正統派系主人公な性格のエレンが好きです。ミカサも可愛い。

謎が深まってますね〜。これは、アニメでどう謎を回収するのか楽しみですね。


以下、最近読んだ本紹介。

松尾スズキ『老人賭博』
遠藤周作『海と毒薬』

どちらもおもしろいです。笑いたい方には『老人賭博』をすすめます。というか松尾スズキさんの本は笑えます。まさに抱腹絶倒。

遠藤周作さんは有名ですね。『海と毒薬』はシリアスです。ショッキングといえばショッキングな内容かと。






0417(Wed) 03:14


趣味は読書です。

純文学もエンタメ小説もラノベも読みます。そんな雑食読者。

最近読んだ『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』は面白い本でした。エンターテイメント性とテーマ性を兼ね備えている作品。これはわたしの中で今1番熱い本。

ライトノベルは昔のものですが『ゴクドーくん漫遊記』が好きです。今のものなら『キノの旅』とか。『まるマ』シリーズとか。

エンタメ小説は伊坂幸太郎と有川浩など。とくに伊坂幸太郎は崇拝レベル。『重力ピエロ』が好きです。で、有川浩はやはり図書館シリーズ!

純文学だと津村記久子『君は永遠にそいつらより若い』が私のバイブルです。何回も読み返して号泣します。あと小川洋子さん。文体が好きです。


本については語ると長くなります。今日はこの辺にします。面白い本でも読んだら感想書いていきたいですね。ネタバレ抜きで。





prev|next



back





×
「#切ない」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -