*雑記* | ナノ

雑記やあとがき

2014/11/25

今回から1年、ミニキャラと好物で描いていこうと思います。
また、しばらくお付き合いくだされば幸いです(^∀^)

2014年11月25日、新名旬平・20歳の誕生日…ついに『GS3』メイン男子が全員が成人しました!!みんな成長したね!!

2014/10/03

『7人のお子様』は『7匹の子ヤギ』のパロディです。

狼は顛末がアレなので、さすがにGSの誰かに当てはめられずに狼のまま…。

そして『三匹の問題児』では絵本風に挿絵を入れていましたが、あの手の絵が描けなくなっていたので勝手ながら挿絵はなくしました。『三匹の問題児』の方も統一のために挿絵は撤去しました。ご了承ください。

2014/09/08

【コルコバード】…南国の青い海を想わせる美しいカクテル。ソーダ以外の材料をシェークし、クラッシュド・アイスを詰めたタンブラーに注いで、ソーダを注ぎ軽くステア。ドランブイのハーブの香りとテキーラの独特の香りが織り成すトロピカルカクテル――だそうです。

アルコール25度以上。

嵐さんって普段はお酒呑まないけど、メチャクチャお酒に強そうな感じなのでアルコール度数の強いものをチョイスしました。本当は嵐さんは“和”のイメージなので、日本酒にしようかと思ったのですが、今回は本人の好きな色を取り入れたかったので断念しました。いつかビールをグイっと呑む嵐さんを描いてみたいものですね。


さて、今回の嵐さん21歳のお誕生日で、20歳以上にアルコールを持たせるシリーズは終了になります。また中途半端ですが、11月25日誕生日のニーナから新しい形でお祝いしたいと思います(^▽^)

2014/07/01

【エメラルド・ミスト】…ドランブイとブルーキュラソーで作った色合いの美しいカクテル。ミストとは、ロックグラスやタンブラーにクラッシュドアイスを詰めると、グラスの表面が冷えて霧(ミスト)で覆われたようになることからつけられた名前──だそうです。

テイストは甘口ながらアルコール度数 は強く25度以上。

甘く(味)見えて強い(度数)って、そこはかとなく琉夏っぽいと感じました。

さて、この誕生日シリーズも次の嵐さんで最終です。本来は誕生日を祝うのは3年目までの予定でしたが、気付けば次で5年目かな? 祝う気は満々なので今からテーマを考えようと思います(^∇^)

2014/05/19

【タンゴ】…中甘辛口でアルコール度数は25度。
カクテルレシピのサイトによれば“タンゴという名のとおり、情熱的で甘美なカクテル。ドライジンと、ドライとスイートのベルモット、この3つが絶妙なハーモニーを奏で、それをオレンジの甘い風味が包み込む。カップルで楽しんでほしいカクテル”だそうです。

私の勝手なイメージですが……琥一兄さん、あんまりお酒強くなさそうなイメージです。弱くはないけどって感じで、度数強いとすぐに眠たくなるタイプなら可愛い。
バンビも普段はお酒を呑まなそうなイメージ。←これらは私の希望です。

本当に色だけで、コウちゃんに【タンゴ】なる酒を持たせてしまいました。
なので、私の頭の中にいる彼+バンビはこれ、どうするんだろう……琥一、かっこつけたがりだから、バンビの前で引くに引けず呑んで急性アルコール中毒になっても困るし。

2014/04/13

リアル風に描くのって個人的に凄く楽しくて、時々無性に描きたくなって突発的に描くのですが……やはり安定しませんね。
音羽くんのときと描き方はそこまで変えてないはずですけど、今回の透くんはタッチが違うねぇ。

そもそも音羽くんを描いたときの髪の描き方を覚えてなくて悪戦苦闘しましたw
音羽くんを描いたのが二ヶ月も前だから忘れてても仕方ないかな…。

2014/03/01

今回からコピペ改変シリーズを始めたいと思います。

“コピペ改変”を知らない方のために簡単に説明しますと……2chや掲示板等のネットに書き込まれた有名な文章をその名の通り改変してるもので、それを『GS3』or『ときレス』キャラで改変したものになります。
Twittrrでも【コピペ改変bot】は沢山ありますね。つまり私は何番煎じかわからぬ状態でです。

私は笑える系のコピペが好きなので、かなり自己満足にそれに簡単な挿絵を入れてみました。(これも何番煎じなのだろう…)

なるべく万遍なくキャラを登場させたいのですが、やはりキャラを把握できてなくて隠しキャラは少なくなりそう…。

描きたいコピペが沢山あり、ネタのストックも結構あるのでしばらく続けたいと思ってます。よろしければお付き合いください。



2014/02/17

【ルジェブルーベリースプリッツァー】とは白ワインをソーダで割る“スプリッツアー”のバリエーションカクテル…とその手のサイトに記載されていました。

テイストは甘口…設楽先輩ってわりと辛口を呑みそうなイメージがありますが、おそらく本人の口が悪いから「辛口コメント」→「お酒も辛口」っていう、私によるどうしようもない単純思考の産物でしょうね。

2014/01/19

紺野先輩の誕生日絵にある“ミドリミモザ”はお酒です。たしかカクテルだったはず。
お酒にまったく詳しくないので、そういうサイトで調べた情報なので実在してるはずです。

紺野先輩はお酒に弱くはないけど、プライベートでは自分からは呑まないだろうと思ってます。なんか、お酒のイメージと結びつかない…緑茶とか麦茶のイメージでして…。

せーの……お誕生日、おめでとうございます!!

2014/01/01

みなさま、あけおめです。

拍手絵…喪中になってしまったので本当は年賀状用に考案したものを今回の拍手絵にしてみました。なので、考案そのまま横長タイプとしてUPしたのですが…上手く真ん中に収まらなかった…。

どうすればキレイに真ん中表示にできるのか…わからないので、下手に弄らずこのままにしておきますねw


[ TOP ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -