×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -




居場所 後編

いつの間にか、みんな気を利かせていなくなっていた。

黄瀬くんが近づいて来た。

けれど、二人とも無言のまま。

気まずい沈黙が流れた。

心が折れそうになるが、赤司くんの好意を無駄にするわけにはいかない。

顔を、あげた。

「久しぶり。」

微笑んで見せた。

急にいなくなって、怒っているかと思った。

けれど、彼は戸惑って悲しそうな顔をしていた。

まるで叱られた子供のような…

「黄瀬くん、私ね、聞きたい事があるの。」

どうしても、聞きたかった。

会いたくはない。

けれど、それは確かめたい。

前、赤司くんに黄瀬くんの事を聞かれた時、そう答えた。

「でも、その前にね、どうしても言いたい事もあるんだ」

赤司くんには言わなかったけど、もう一度彼に会えたら伝えたかった事がある。

きっと、あの赤司くんにはお見通しなんだろうけれど。

「私ね、両親が仲悪くて、学校にもそんな仲のいい友達はいなくて。そんな中、黄瀬くんが話しかけてくれて嬉しかった。彼女にしてくれて、初めて居場所をもらえた気がした。誰かのそばにいることを初めて許された気がしたの。すごく、嬉しかった。だから、ありがとう」

笑えた。

あと、もう一つ。


「でね、聞きたかったことっていうのは…

本気になれる人、もう見つかった?」



その言葉に目を見開いた黄瀬くん。

「聞いて、たんスか…」

叱られた子供みたいな顔。

彼がこんな顔もすることを初めて知った。

そして、また彼を好きになった。

「うん」

頭を撫でて上げたくなった。

けれど、それはできない。

それはいつか、私じゃない、本当に彼に愛された人しかできないこと。


「そんな顔しないで?ほら、あたし可愛くないし、スタイルもよくないし、別に何か取り柄があるわけでもないんだから、当然だよ?黄瀬くんは何も悪くない」

ちゃんと、笑えてる筈。

あと、もう一息。

彼を、自由にしてあげなくては。

彼が幸せになれるように。

私は彼といてはいけないんだ。


「黄瀬くん、本気になれる人、見つかるといいね」

涙は我慢した。

微笑んだ。


消える前くらい、一番マシな私を彼の中に残したい。

少しでも美しくうつりたい。

やっと彼のために身を引く決心がついたのだから、その心に見合った姿で…



「今まで、ありがとう。」

バイバイ




その言葉は言えなかった。

遮ったのは黄瀬くん。

彼が私を、抱きしめたから。


「ごめん」


静かに彼が謝った。


「確かに、最初は本気になれなかった。ううん、名前っちがいなくなった、その日まで。でも、居なくなって気付いたんス。名前っちがいないと、なんか生きてる気がしないんス。なんか、空気みたいにないと生きていけないっつーか、そんな感じなんス。」

だから、と黄瀬くんは続けた。

「俺、名前に本気なんス。本気で、好きだ。だから、どんなに遠くてもいい。きっと毎日メールするだろうし、二日に一回くらいは電話もしちゃうと思うっス。けど、それくらい…」



君が好きだ。



黄瀬くんの腕に力が篭った。



涙が、一筋、頬を伝った。


「き…せ…くん。ほん…と?」

「ホントっス」

彼の言葉に迷いはなかった。

「本当はさみしかったっスよね。泣きたかったっスよね。本当にごめん。これから、俺が絶対幸せにするから、だから…」



もう一回俺と付き合ってくれないっスか?



たった一言で、それまで堪えていた何かは決壊した。

私は大声をあげて、黄瀬くんに縋りついて泣いた。


黄瀬くんはただ、ぎゅーっと抱きしめてくれた。



長く、遠回りして、沢山私は泣いた。

あなたはきっと沢山苦しんだ。

だけど、最初から私たちの居場所は…



お互いの隣だったのかもしれないね。








[ 3/18 ]

[*prev] [next#]