先生は僕のもの


ここは庭球幼稚園。
今年から晴れて保育士になった私には、ここが人生初めての仕事場。
やんちゃだけど皆良い子で、やり甲斐のある日々を送っていたのだが。

最近は特にとある三人に気に入られていた。






「紫帆せんせー」
かまえかまえ! というように目で見えるほど尻尾を振るのは跡部景吾君。

「何して遊ぶ?」
「おれキング! 紫帆はプリンセスだからおれがエスコートしてやるよ!」

景吾君のお家は相当なお金もちで、言葉も英語混じりだったりする。どんな教育を受けてるんだろ……

景吾君が手を差し出してくれたので、どこかに連れていってくれるのかと思い、手をとろうとしたのだが。






「あとべ! せんせーをよびすてとは 何事だ!」
私をよく慕ってくれる二人目の男の子が叫びながら走ってきた。

「あら弦君、その手に持っているものはなあに?」
「きのう、おじいさまとしょどうをしたのだ!」
「もう平仮名書けるんだ。すごいね!」

弦君はとてもしっかりしていて、この子はこの子で大人っぽい。もしかして近頃の教育はこういうのが当然なんだろうか。
まだ仕事をはじめて一年未満、驚かされることばかりだ。









「あれ、国光君どうしたの?」
「…………」

私をよく慕ってくれる三人目の子は手塚国光君。ちょっとおっとりしている、というよりシャイな子で、自分から中々来てくれないが、一日何時間かはべったり甘えてくれるかわいい子。三人の中で一番幼児らしいかもしれない。




「おい てづかぁ! 紫帆はおれと あそぶんだから はなれな!」
「なにを! せんせいは おれとあそぶのだ!」

「ちょっと、三人で仲良く遊ぼうよ。ね?」
「でもおれ紫帆がいいー」

「せんせいは だれといたいのだ?」

なんだろう、この人生初モテ期は。とっても可愛くて誰も選べないし、保育士たるものできるだけ公平に接しないといけない。
国光君は確かに大人しいけど、それにしてもここまで喋らない子ではなく、意見はきちんと言えるはずだ。






「国光君、もしかしてどこか痛いの?!」
元々白い肌だが少し青い気がする。

「…………ちょっとさむい、です」

そういえば少しクーラーが効き過ぎてるかも。

「大変! ごめんね気付いてあげられなくて、すぐ弱めてくるから」

「へ、こんなことで へこたれるなんて よわっちーな」
「たるんどる!」
「こら、二人共駄目でしょ!
国光君こっちにおいで」

ぎゅっと抱きしめる。良かった、そこまで体温が下がった感じはない。しばらくは様子見だ。

そんな私達をじーっと見つめてくる二人。

「おれもだっこしろ!」
「なぬ、おれがさきだ!!」

「ごめんね、また後でね?」

国光君を一応ベッドに寝かせないと。何かあってからでは遅い。








「「てづかー!!」」
ベッドで国光君を休ませていると、二人が声を揃えて勢いよく入ってきた。

「おれさまじきじきに はなを つんできてやったぜ」
「おれもいっしょにやってきたのだぞ!」



本当、いつもは三人で喧嘩して、一緒に遊ぶなんて早々ないのに。大事なときは、助け合う良い友達。

「二人とも、ありがとう」



皆優しくて、大好きなこどもたち。

END



この三人が好きすぎる。
20110927


- 77 -



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -