MEMO

17 . 07 . 07

ちょこちょこ作業を続け、やっと新しいサイトが形になりました。
サイト名も「花薄荷(はなはっか)」と変更いたしました。
なので「蛇の目の愛した数奇者」は順次縮小し閉鎖ということになります。そう思うとなんだか名残惜しい感じがいなめません...。

もしこのサイトにリンクを貼ってくださっている方がいましたらお手数と思いますが、はがしてやって下さい。

17 . 06 . 05

昼夜の寒暖さがありますが、私は暑さには耐えられず、涼しいくらいが好きです。夏は苦手です。

※お知らせ

突然ですがただいまこのサイトの移転を考えております。

まだ真っ白の状態なのでいつになるか、どこになるかははっきりしておりません。
唐突に閉鎖、削除をしようとは考えていません。
移転先のリンクを貼るかは未定ですが、ランキングにはまた登録させていただこうと思っています。


17 . 04 . 03

もう四月なんですね。は、早い!
あったかくなったかと思えば寒くなったりして、着るものに困ります。
花粉症とかも注意せねばだし。
住んでいるあたりはまだほとんど桜は咲いておりませぬ。

17 . 02 . 03

まだまだ寒い日が続きますが、皆様お風邪をひかないよう、気をつけてくださいませ...


一月に地元の同人イベントに行ってきました。
周りなんてみんな若い子ばかりで、ちょっとどきどきですが、みんな萌のために集まった同志だと思うと、なんだかこっちまで楽しくてテンションが上がりました。
来月や再来月にもこまごまとイベントがあるのですが、覗いてみようかな、なんて。
テンションに身を任せていると、ついついお金を遣いすぎてしまうのがちょっと悩ましいです
あー、でも楽しみ、行けたらいいなぁ

17 . 01 . 09

来訪者の皆様、
明けましておめでとうございます

今年のお願い事は無病息災、家内安全。
皆様の一年がよいお年になりますように祈っております。

16 . 12 . 12

やっと落ち着いたと思ったら、今度は母が入院いたしました。
今度の入院は少し長くなりそうで、家のことをいろいろとしなければならなくなって、
何がなにやらてんやわんやです。

  … …

ファンタスティック・ビーストは観にいきました。
ハリポタよりダークファンタジー感が増してる気がする。魔法生物はかわいい、オカミーって語感好き。ニフラーの悪戯っ子好き。ボウトラックルのピケットは襟の裏に隠しておきたいし、ポケットにはスウーピング・イーヴルはポケットに忍ばせておきたい。

ハリー・ポッターと呪いの子も読みました。脚本仕様で読みにくいかな、と思った割りにさっさと読めました。いろんな名シーンがあるけれど、スネイプ先生のシーンは必見。

16 . 11 . 08

寒くなってきました。
この季節はわりかし好きなんですが、虫がよく洗濯物を襲来してくるのが悩みでもあります。

9月から10月にかけて身内が立て続けに病院にお世話になり、慌しさや不安でばたばたしておりました。友人にも迷惑をかけたりして、なんだか自己嫌悪に陥ったりなんかして。
11月に入った現在やっと落ち着いてきてホッとしております。
健康って大事ですね。不健康にならないとその有り難味もなかなか実感できないし。自分ももう少し気をつけようと思います。

 … …

仕切り直しまして...

ミスドが値下げするそうですね!
ポンデリングもフレンッチクルーラーも!!お世話になりたいです!!

11.23.公開の映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」が公開ですね
ハリポタファンとしては是非劇場でチェックしなければ!と意気込んでいる次第です。
たしか五部作くらいでしたっけ、また長い旅になりそうですね
それに加え19年後の物語「呪いの子」の本も11日?に発売だそうで、こちらももう!もう!もう!すごく楽しみです!!

それではお風邪など召されないようお気をつけくださいませ。

← |

BACK

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -