小説 | ナノ


▼ ロストフィクション

 



 そう、思い返してみれば、あれは新学期が始まったその日だった。

 中庭に人だかりをみつけ、私は何気なく覗いてみたのだ。


 女性ばかりの取り巻きの中心で、男が校舎への入り口の階段に腰かけていた。
 すらりとした脚を形よく組んで、手元の紙一枚一枚になにか書きこんでいる。

 下を向いていても彼の顔が整っているだろうことは分かった。
 一筆ですっと引いたような鼻筋。綺麗な曲線を描く顎のライン。
 ターコイズブルーのローブの上で、ブロンドの髪が光に透けて輝いている。

 まるで絵のようだ、と思った。
 誰かが思い描いた様式美をそのままなぞったような光景。



 やがて羽根ペンが動きを止め、顔が上がった。
 周囲の人たちを見渡し、少し離れて立っていた私に目をとめる。

 彼はにっこり笑って、こう言った。




「やあ、こんにちは。サインですね?」




 白い歯からこぼれたのは、思ったより…なんというか、


 軽い声だった。




 覚悟もなにもあったものじゃない。

 その瞬間、それから1年間の私の幸せは終わりを告げたのだ。








  

prev / next


[main]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -