小説 | ナノ


▼ 8.歌わせる

 

 なんとかレイは鬼の棲家、スネイプの研究室にもぐりこんだ。
 なだめ、すかし、だまくらかして、ここに居座ることも(半ば諦めたような感じで)許可してもらった。

 ここからが問題である。
 
 歌えますかと訪ねたら、そういう無用なものは地の果てに置いてきたとか言いかねない。
 じゃあどうやって歌わせようか。

 いやその前に、何を歌ってもらうかだ。

 
 リクエスト?
 ネタ的にはアイドル系。
 最近のやつでもいいけど、ここは逆に『セーラー服を脱がさないで』とかでもいいんじゃないか。
いろんな意味で破壊力抜群。しかもこの人セーラー服着てないけど。
 …いや、知らないから無理か。つうか知ってたら逆にひくよ。


 イギリスの曲なんて知らないしなあ。
 ましてや魔法界なんて…

 あ、一曲だけある。
 大ヒットしたから、さすがの私でも知ってるぞ。

「なんでしたっけ、あの曲」
「曲?」
「セレスティーナ・ワーベックの…あ、そうそう!『恋は変幻自在』!」

 スネイプが恋の歌を歌うなどという想像をして、おもろい予感にテンションが上がりかけたが、次の瞬間致命的なことに気づいた。

「メロディどんなのだっけ。忘れた」

 自分が知らなければ教えられない。

「一時間も居座った挙句に何を言うかと思えば…」
「あれなんですよあれ、喉まで出かかってるのになあ気持ち悪い。えーっと…」


「♪〜」


「!!!」




 う た っ た 。




「これかね」
「そ………れでス」
「分かったらさっさと出て行け」

 スネイプはなんでもなかったかのように仕事に戻る。

 そうか、私でも知ってるほどの知名度なら、スネイプが知っていてもおかしくないのか。
 にしても合わない。イメージがとことん合わない。


 せっかくおもろいシチュエーションが実現したのに、彼女は笑わなかった。
 その代わり、胸を押さえてうずくまった。


「具合でも悪いのか。道理でさっきから不可解な言動を…」
「す」
「す?」
「素敵過ぎて鼻血が…!ちょっと!その腰に来る低音は犯罪!犯罪ですよ!!」

「…頭の具合だったか」




End. 

[もどる]



prev / next


[main]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -