やねうらのじゆうちょう
 

18/12/03 (02:08)

地上波放送の力はすごいですね。

更新が止まってはや年単位、いまだにご覧いただいているようです。
ありがとうございます。

そしていくつか拍手コメントまでいただきました。
本当にありがとうございます。嬉しいです。
これだけ放置しておいてどんな顔をしたらいいのか。申し訳ありません、お返事ご容赦くださいませ…。

死の秘宝の教授、いい男ですからね。みなさまが熱を取り戻すお気持ち、よくわかります。
(とかいって1も2も原作も1回ずつしか見れてない人)(最高と同時につらい)



で、この機会にサイトを見返してみて、改装中だったことにはたと気が付き。

ひとつ、手直しして上げてみました。
というか大幅な手直しすぎて、ほぼ改稿。

「チェーンジ!」という、サイト開設時、一番最初にアップした作品です。
小説ページの冒頭にあったので、最初にご覧いただく確率も高かったかもしれません。
いやー、よくこんなの目につくとこに置いといたなあ。度胸あるなあ…(笑)


ここは屋根裏、ガラクタでもなんでも、捨てずにいつまでも置いてあるところです。
思い出したときに、またいつでもお越しくださいませ。



16/01/15 (03:10)

R.I.P.


夢中にさせてくれて、ありがとう。
これからも、あなたはわたしの理想であり続けます。




14/02/14 (23:20)

大雪ですね。
USJで建設中のハリポタアトラクションが、雪でいい感じになってる写真を見かけました。
雰囲気いいなあ。ああいう時に行きたい。



小説、もそもそ移動させています。
読み直しては落ち込み、手直しを行い、名前変換作業をやり直し。
思ったようには進みません。
先は長い。

バレンタイン話としては、昨日は「Secret Admirer」、今日は「てわたしの話」を読めるようにしました。
よろしければどうぞ。
あ、一つ後日談を忘れてましたので、明日はそちらも。

追記にて拍手お返事。
14日、ハリーポッターは〜 の方

厳しいご意見ありがとうございます。
作品のハリー夢の話でしたら、今日移動させてきました。一度に移動できればいいんですが、仕事が遅くてご不便おかけしています。
ハリポタジャンルの話なら、本当にすみません。特に教授夢、ご無沙汰ですよね。
ジャンル自体をやめたつもりは全くないんですが、他に色々書きたいものもあり、なかなか更新できていないのは事実です。
(だからと言って更新するためだけに愛を込めてない作品を書くのは本末転倒だと思いますし…)
せっかくの期待にお応えできていないことにはお詫びするしかありません。
マイペースな運営しかできない不器用者ですので、来るも去るもどうぞご自由になさってくださいね。
コメントを残していただきありがとうございました。



14/02/12 (23:21)

小説ページをお引越ししました。
ページとして最低限形になるぐらいしかまだ作品を移動させておりません。
しばらくご不便をおかけします。

タイトル選択ページはあんまり劇的には変わってないですが、本文の1ページの文字数など基本的なところを大きく変えたので、私としてはけっこう思い切った感があります。
PCでも見やすくなるよう、以前は複数ページだったのを1ページにまとめたり。読みやすくなってるといいんですが。
スマホやガラケーの方、見た目のほういかがでしょうか。

名前変換もどこかミスしてそうなんだよなあ。前よりは楽になったんですけど、一度にまとめてやったもので…

何か不具合を見つけたら、拍手にてお知らせいただければ幸いです。


せっかく時期が時期なので、バレンタイン話を優先して移動。ハートマークだけ先に置いときました。
可能であれば明日と明後日にも1作品ずつ。


追記は拍手お返事をば!
▼9日「個人的にハリー夢が〜」 の方

 メイン以外も読んでくださりありがとうございます。
 教授一直線な私ですが、ハリーはやっぱり基本じゃないかなと思うんですよね。
 我々読者を魔法界に案内してくれたのはやっぱり彼なので。
 腹黒っぽく書いてしまうのもあくまで愛ゆえです(笑)。
 コメントありがとうございました!


▼11日「小説素敵でした!あの、微糖加減が〜」の方

 微糖派の同士がいて嬉しい限りです。たまに甘いのがいいんですよね!
 ロックハート好きになってくださいましたか!書いた甲斐がありました!
 「不覚」と書くお気持ちとてもよく分かります(笑)
 メタ愛人はもうノリだけなんで書いてて非常に楽しいんですが、最強すぎて下手に出せないというのが難点で…。
 うまい出し方を思いついたらまたぜひ書きたいです。
 コメントありがとうございました!
 
 



14/02/09 (02:25)

●ご覧の通り、日記をお引越ししました。

連載の更新記録がバラけるのはなんだかなあと思ったので、今年の分の日記だけはこちらに持ってきました。
持ってくる意味があったのかどうかは不明ですが、まあ区切りなので。区切り。

で、ブログに変えたことにより「追記」機能が使えるようになりました。
せっかくなので、拍手メッセージへのお返事をこちらでさせて頂こうかと!

拍手のお返事、以前は「お名前を書いていただいた方には」としていたのですが、隠せるようになったので
「メッセージを残していただいた方に」という形に広げようと思います。
もっとも、タイミングによってはお返事できなかったりもあるかもしれませんけど…。
「可能な限り」ということで、ご容赦ください。

●ポタ以外の「other」ジャンルも見てもらいたく思い(というより最近の更新がこっちばっかりなので)、
参加ランキングに「マイナー夢ランク」さんを増やしました。
小説が気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです。


そろそろメインコンテンツたる小説ページをリニューアルしたい。
ちびちび移してます。めんどいです。
 



14/02/07 (02:57)

「おひっこしします」 ※前サイトより転載

 スマホで読んだときのフォレストさんの広告、スクロールするとひっついてくるんですよね。
 あれなんなんでしょうね。読書妨害以外の何者でもないですよね。
 ちょっと忍耐の限界が来た。

 ので、広告が後追いしてこないナノさんにお引越しすることにしました。
 カスタマイズもできるし。

topページ改変。
 このページを移転する予定は今のところありませんので、ブックマークは変更しなくて大丈夫です。
(ほんとは移転したいんですが、ナノのカウンターがよく分かってない…)

indexページ移転。
 といっても前のデザインほぼ流用。言われなきゃ分からないレベル。
 画像と詩(っぽいもの)は、一番最初に公開したときのものを使ってみました。再利用じゃない、懐古だ。

Guidanceページ移転。
 以前あった「First」のページはこちらに統合。
 いろいろな説明をまとめました。

 基本、雰囲気をあんまり変えないようにと移転しております。
 大きい変更は、小説を読みやすいフォーマットに変更する(予定)のとPC対応ぐらい。
 小説サイトなんて読めればいいんだ!読めれば!

 ちょっとした変化、お楽しみください。



14/01/26 (00:13)

「変更と2話目更新」 ※前サイトより転載

 日記の体裁を変更できることに気づき、いまさら変更しました。(注:前サイトでの話です)

 こっちの方が読みやすいですね。
 あと、更新の遅さがばれにく…いえ、何も。


ハーフスコアの金糸雀 2ページ目上げました。

 アクションなんて初めて書きましたよ。難しい。
 ご覧のとおり、訳アリ系なヒロインと(特にビビリ方が)乙女系な紳士の組み合わせとなっております。

 『起』が終わった感じでしょうか。
 あ、ちなみに今回、今までの作品で一番長いです…。



 ホネなのにかわいいとかおかしいだろ何でなんだよ、とアニメを見ながらぶつぶつ文句いう日々。

 それもこれもチョーさんが悪い。
 キャラクターにハマりすぎる。声質がよすぎる。演技が上手い上にアドリブをかましすぎる。結果ブルックの魅力を底上げしすぎる。
 …駄目だ文句になっていない。

 アニメ派ではない方も(私も実はそうなんですが)、せめてスリラーバーク編だけでも是非。
 クライマックスを音つきで見ると、アニメやってくれててよかったなあと思います。
 



14/01/19 (01:36)

「やっぱりいいなー!90代!」※前サイトより転載。

 本年最初の更新です。
 今年も相変わらずのマイペースで参ります。
 よろしくお願いいたします。 


 ワンピ映画Zが地上波で初放送でした。
 ブルックがほぼ芸人扱い。だがそれがいい。

 これを機に何もしなくてなんとする。

 更新するか?最後まで書いてないけど。
 ま、いいか!9割できてるし、なんとかなるだろ!

 はい、そんな訳で予告どおり始めますよ。
 誰も期待していない新連載!


ハーフスコアの金糸雀 はじめました。


 超有名海賊漫画、麦わら一味の音楽家の話です。

 紳士が相変わらず好きです。
 エセでも。
 ホネでも。


 近々サイトの引越しを考えておりまして(更新ないくせに…)
 フォレスト向けに書いていないので、いつもより読みにくいかと思います。すみません。


 今回は「少年漫画のような話」を目指して書いております。
 四苦八苦しましたが、その分力も入りました。

 よろしければ、しばらくお付き合いください。
 



14/01/01 (00:00)

サーバー引越しのため、移転してきました。
2014年の最初の方の記事いくつかは以前の日記からの転載となっております。

以前の日記(兼更新記録)はこちらになります。




←  →




×
「#切ない」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -