足りない熱


濡れた髪をタオルで拭きながら部屋に入ると、暖かいはずの室内に冷たい風が吹いていた。
冬だというのに窓が開いている。いや、開けたのだろう。
さむっ、と眉間に皺を寄せ、男鹿は夜風に当たっているヒルダに声をかけた。


「おい。寒いだろ、早く閉めろ」

「たった今温まってきたのだろう。このくらい寒さに入らん」

「湯冷めするっての」


ガシガシとベル坊の頭をタオルで拭きながら、男鹿はヒルダを睨んだ。
ヒルダは仕方がないというようにため息をつき、言われた通り窓を閉めた。
目線は窓の外を向いたまま。



「よし、拭けたな」

「アダッ」


ほかほかとした温かさが心地いいのか、ベル坊はうとうと頭を揺らし始めた。
男鹿はベル坊を抱き上げ、窓の外から目を離さないヒルダの顔を覗き込んだ。
うっとうしい、と言いたげな表情。


「……何だ?」

「お前は寒くねーのか?」

「このくらい寒さに入らんと言ったであろう。私は悪魔だ。貴様たちとは違う」

「ふーん……?」


聞いといてその態度は何だ、と睨むヒルダの視線をかわし、男鹿は流れる金髪を指に絡めた。
さらさらと触り心地のいい髪。
しかし、その金糸は冷えきっていて、温かな自分の手と変な化学反応を起こしているように思えた。
するり、男鹿はヒルダの頬に手を当てる。
一体どれくらい風に当たっていたのだろうか。
ヒルダは完全に湯冷めしていた。


「お前、バカじゃねーの?」

「貴様に言われるとはな」

「風邪ひくぞ」

「貴様たちとは違う、そう何度も言っている。このくらいで風邪などひかん。それに、バカは風邪をひかんのだろう?」

「……んなもん、迷信に決まってんだろ」


思わず普通に受け答えてしまった。
まさかバカだと認めるような発言をするなんて。
本当に認めたわけではないにしろ、皮肉を言うつもりでいたため拍子抜けだ。


「ダ?」

「ん、ベル坊も言ってやれ。そんな冷えきった身体でオレを抱き上げるなって」

「ウィー!」

「いや、雄叫びじゃなくてだな」

「アダー!」

「何がしたいんだお前は」


先ほどまで眠そうにしていたというのに、ベル坊は元気に転げ回った。
わかっているのか、いないのか。


「フフ……」


ベル坊の姿にヒルダは小さく笑い、愛しげに目を細めた。
そんなヒルダの顔をまじまじと見つめ、男鹿はアレと小首を傾げる。
ヒルダの頬が温かくなっていた。
自分の手と変わらぬ温度。


「オレのが冷えたか?」


思って、手の平を合わせる。
若干ぬるくなっている程度だろうか。


「さっきから何だ」

「いや……」


今度は反対の手で、反対の頬。
先ほどと同じような感覚だが、じんわりとお互いの体温が溶け合うのがわかった。
妙な熱を帯びていくのも。


「ベル坊、ちょっと来い」

「ダ」


さすがは赤子。
抱きかかえると、その体温の高さがよくわかる。
だが、その熱はヒルダとの間にあるものとは違う気がした。


「ヒルダ」

「む?」

「ちょっと、抱きしめさせてくんね?」

「なぜだ?」

「確かめたいことが……」

「断る。それに、冷えきった身体を抱きしめたくはないのだろう?」


ニヤリと嫌な笑みを向けられ、


「それはベル坊の話だ」


と答えることしかできなかった。



----------
ラブラブじゃないのにどこか甘さもある、そんな男鹿ヒルが読みたい……!
そんな男鹿ヒルを書きたい……!
読んでくださった方、ありがとうございました!

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -