※ネタバレやCP話注意!

2022/02/24 21:56
2/5に拍手コメントくださった方へ!

こんな放置サイトにお越しくださいまして、ありがとうございます!
今でも来て頂いている方がいるだけで、とても嬉しいことです。すっかり放置しちゃってますが……。
今ではSNSがありますので、個人サイトやってる人は少ないですからね……時代ですね。
このサイトもどうしようかと考えることもあります。作品をどうしようと悩むこともあります。ですが、まあ……倉庫として残しておいてもいいかな、と思っております。サービス終了にならない限りは……。
今では二次創作すること自体減ってしまいましたが、カップリング愛が薄れたわけではないので、気が向いたら、書きたい!って気持ちになったら書くこともあるかもしれません。その際は読んでやってくださいませ。
足を運んでくださったこと、また昔の作品を読んでくださったこと、嬉しく思います!コメントも、本当に嬉しかったです!涙出ました……!
すっかり倉庫サイトではありますが、楽しんで頂けたなら残してよかったです!
本当にありがとうございました!!

2019/10/31 22:01
お妙さんお誕生日おめでとう!
あと銀さんも!!(ついで……)
今年も銀妙月間が何事もなく過ぎてしまった……。
今でも好きだけど、やっぱり連載終わると熱がブワーッとならないものだね……まあ、ふと再燃したりしますけど。
兎にも角にもおめでとう銀妙!!


最近は涙涙の日です。
鬼滅の刃つらすぎません。何アレ。げんやー!!!って叫んだよ。同期組は死なないだろうとか思ってた……お兄ちゃんの叫びに涙ボロボロだったつらい……マジでみんな死んでゆく……誰が死んでもおかしくないとか酷い悪夢!まだ誰か死ぬのかと思うと……つらい…………。
ハイキューも泣いた。日向が熱出して抜けた話から泣きっぱなし。心が追いつかないうちに新章でまた泣いた。
ジャンププラスでこの音とまれでも泣いている。本誌買って読んでるので展開知ってるのに泣いている。本誌の方でも泣いている!
でもアニメの方琴の音少ないくないか……!お琴の話なのに!漫画じゃわからないからアニメで曲の感じとか楽しみにしてたんだけど……。


あと私、腰痛になりました。
腰とか肩とか、痛くなることはあってもわりとすぐ治ってたんですがね。なんか……痛いまま……。
ご飯普通に食べられるようになったかと思えばコレとか!ストレスはほんと悪いことしかないね!
ぎっくり腰とかではないので、生活するのにそんなに問題はありませんが、靴下履くのがちょっとツライ……。
腰痛は体動かした方がいいと言いますが、確かに動いてる方が楽かも……。こうやってスマホいじるのはあんまり良くないんだろうな……。猫背になっちゃうしね。

そんなわけで、近況報告でした。
色々すみません……。

2019/10/14 17:02
台風すごかったですね。
スーパーの棚から水とパンとカップ麺が消え、本当にヤバイの来るんだなーと思っていましたが、私の住んでる所は被害は何もなく。ダムの放流だの川の水位など言われてましたが、この間の台風の方がよほど強いくらいで。あれ?って感じでした。でもテレビつけたらすごい映像がガンガン流れてるしね……。
同じ県内でも全然違うのがもう……高台に住んでるから水害はそこまでないと思ってはいたけど、ここまで差があるとな……。坂下にある住宅は停電になってる話は聞くし……運がいいと言ってしまってよいものか……。
物流もまだ滞ってるし、早くいつも通りになると良いですね。

そんなわけで災害に関しては何事もありませんでしたが、ストレスでダウンしてました!してたというか現在進行系ですが!
イラッとすることはあっても、イライラはしないようにしてたんだけどなぁ……!ストレスがすぐに体に出るので気をつけてたのに……でもイライラくらいするよ、人間だもの。
じんましんで腕が真っ赤になったり、頭痛めまいに襲われ、今はロクに食事がとれてません。食事はほんと、食べないと身体壊すから!と無理やり食べたらお腹壊すってね。ハーッ!(ため息)
でもまあ、ここにこれだけ書き込めに来れてるのでそのうち回復するでしょう。
その時にでも、今度こそ更新!そしてお返事……!拍手コメント全然気づかずすみませんでした!

2019/08/04 19:54
毎日暑いですね。
梅雨明けた途端、頭痛もしなくなって何このかいほうかん……!と喜んだのもつかのま……驚きのあつさ。動くのもツライ……梅雨明けたら一気に暑くなるってわかってはいてもコレは……。
食欲も落ちるね……おかげで1キロは減ったね……ヤッター(棒)

銀魂最終巻買ってきました。分厚っ!
ファンブックもあと一冊しかなくて、買おうと思ったんですけど……え、あんなに高かった!?値段なんて今まで気にしてなかったから……そっと棚に戻しちゃった……へへ。次の時に買おう。
最終巻もちょっと高めですしね。まああの厚さですし。
あとは衛宮ごはん。平和な日常にほっこり……可愛い……。
あとスクエア!ワートリ……にのまるって!やっぱあの人イケメンだよ!作中で一番イケメンだったっけ……?改めてスーツの威力知った気がした……!来月号楽しみだな……!千佳ちゃんいよいよかぁ……!

2019/07/18 18:03
とうとう風邪になりました。朝目が覚めた時ののどの痛さが半端ないぞ!のどからのが今流行ってるらしいですね……。
風邪なんて滅多にひかないのになぁ……バカだから!!
アレルギーで風邪みたいな症状になることはありますけども。
でも体調崩しても風邪にはならないんだぜ!風邪ウイルスには強いんだ!ってバカ丸出しで威張ってたのに(笑)
まあ本当は体温がもともと高いから風邪ひきづらいってだけなんですけどね。平熱で37℃前後だからなぁ。37って、平熱低い人には微熱じゃん!ってなるそうですけど、成人の平均っていくつなんでしょうね。平均するとわりと高めとか聞く気がしますけど……。
でも対処の仕方がよくわからない体調不良より、風邪ってなった方が治し方もわかってていいのかもしれない。よくはないね。
仕事先の人が風邪から肺炎手前にまでなってたから、そうならないようにしっかり食べて寝て治そう。

……ついつい遅くまでサバフェス頑張っちゃってたけど……!

2019/07/14 18:27
時間経ちすぎでした!!!!
生理痛がまるっと一週間続いたの初めてだったので戸惑い。からの、この梅雨空!!晴れないし気温も落ち着かないしで、やられましたね。
元気になったと思ったら、またァ!?な感じ。
昨日も頭痛と寒気がひどかったのに、今日は妙にスッキリ。そんなのの繰り返しでさァ……。

言い訳はこれくらいにして。
最終回から時間が経つと、最初に感じたことと少し変わっていってる気がする。気がするってるだけで、どこが変わったのかわからないけど……。
ま、それはそれ、これはこれ!ということで、お妙さんについてです!!!


お妙さんに関しては、なんでこの場にいるんだろう?ってずっと思い続けてました。嬉しい気持ちはあるけど、それ以上に場違い感がある気がして。
お妙さんは戦闘員ではないので、後方支援や、万事屋が帰ってくる場所にいれば、それでいいと思ってました。それがお妙さんの役目だと。
で、じゃあ何故わざわざ新八神楽と一緒にこんな危険な場所に、何のために来たのか。考えました。
そもそも、なぜ場違いだと思うのか。それは多分、お妙さんの扱いが変わったからだと思うんです。
銀魂のことはずっと好きではあったけど、心が離れてた時期はありました。全体的なきっかけは多分、吉原炎上篇辺り。この長編がどうこうではなく、他の長編と比べて長かったこと、ほぼ新キャラしか登場なく、かぶき町キャラや真選組の出番がなかったこと。おそらくは、そのせいでまだ終わらない、まだ終わらないってなってたと思うんです。吉原炎上篇ももちろん面白いとこはありましたけど、新キャラのみでここまで長く続くと、こういう気持ちになるのかって思いましたね。あの頃は月詠さんがメインキャラになるとか考えなかったし。
で、やっと長編終わって、いつもの彼らが戻ってきた!のあと、人気投票篇。これが問題でした。笑えたし、面白かったと思うよ。でも、お妙さんの扱いにアレ?と思うようになったのはここからなんですよね。
雑というか、お妙さんこんなじゃない……ってショック受けた覚えがあります。主に嫉妬方面。今まで、自分が一番好きとか言ってた人ですよ。腹黒い面はあったにしても、あんな嫉妬の仕方しないよ!ヒロイン争いとか、さっちゃんとケンカしてたあの感じがお妙さんらしかったのに……一気に下げられた気がして、心がどんどん離れていったんですよね。
その後しばらくは私の中で闇が続いてました。それでも好きでしたよ。お妙さんが可愛い話もありましたし。神楽ちゃんがバレンタインチョコを銀さん新八に渡そうと頑張る話とか、まさにお妙さんって感じで最高でしたしね。
でも銀さんハーレムが本当嫌で、頼むからお妙さん巻き込まないで!お願い、300円あげるから!!って叫んでました。いくら銀妙描写があろうと、ハーレムは無理。お妙さんと九ちゃん関係ないじゃん!!ってずっと言ってました。
そのハーレム化のせいで、銀魂女子キャラがまとめられるようになったんだと思います。これが原因で、最初に言った「場違い感」に繋がるんです。
万事屋に近く、万事屋三人と行動してても何の問題もなかったお妙さんが、ハーレム化のせいで万事屋寄りで出番があるとちょっと違和感を覚えるはめになったんですよ。
コレの説明のために長々と愚痴混じりに書いてきてすみません。と言っても、何度か同じこと書いてますけど……!
女子キャラでまとめられるのが嫌なわけじゃないです。ハーレムが許せん!ってだけなので。むしろ女子キャラでわいわいやってるのは可愛くて好きです。可愛くて好きです!!(大事な事なので)

で、また前向きになったのは、金魂篇がきっかけだったかな。最初読んだ時、え、コレなんで?大丈夫なの?まずくない?って思っちゃいましたよ。始まりの四人って何だよ!!って混乱でした。
ハーレムにしちゃうと、恋愛に発展する以外は、特別目立たせたりするのはまずいと思うんです。そもそも銀魂は恋愛になるような漫画じゃないので、気にすること自体おかしいんですけど……。でもお妙さんが万事屋ではなく女子キャラハーレムでまとめられてしまって、銀さんと近しい距離にいるのはまずいよな……って思っちゃうんですよね。しょうがないよね。
なので、この金魂篇で、お妙さんがガッツリ万事屋寄りになった時は混乱違和感と嬉しさ。結構複雑な思いでいました。そこ、定春でいいじゃん?なんでわざわざお妙さん?って、当時の感想で言っていたのですが、初期の頃のまま来ていたら、混乱するほど違和感はあまりなかったんだろうなと思います。
なんだかんだ、空知先生はお妙さんのポジションはお妙さんにしかできない役割だと認識して描いているんですよね……じゃなきゃ、始まりの四人にはならないはずだし。
まあ、ここは戦闘員ではないお妙さんができることとして、新八神楽の手を引いてあげるという役割からその流れで腕パンチですからに繋がったかもしれないけど。でも最終回の立ち位置的に、ただの流れじゃないと解ってよかった。
完結篇でも大事なポジションにいたので、やっぱり、お妙さんってそういう位置づけでいいんですよね。初期の頃と変わってないんですよね!

最終回で銀さんを迎えに行くシーンですけど。
お妙さんが何か考えてるようなコマが印象的というか、自分のすべきことをしっかり考えて行動してるのがイイ!
ほんと、お妙さんって繋ぐって言葉がピッタリだと思います。
万事屋、真選組、女子キャラ、かぶき町の住人……みんなを繋ぐことができるキャラなんですよね!
まあ、欲を言えばこれだけ連載が続いてるんですから、真選組は近藤さんだけじゃなく沖田くんや山崎とかとももっと会話あってもよかったと思ったり、ヅラとももっと絡んででおかしくないはずなのに実際絡みそのものは少ないのを何とかしてほしかったのはあります。
ヅラがお妙さんのことお妙殿って呼んだりしたのって、えっと……マユゾン?は姉上呼びだったか、人気投票篇か?まあ、数えられるくらいにしか呼んでないんだよね。なのに、インフルエンザ話でお妙さんのお見舞いに来たりなぁ……長谷川さんに誘われただけかもしれないけど。
とにかく、せっかく他キャラとの繋がりも広いのに絡みが少ないのはもったいなかったって話です!
沖田くんなんて同い年だし、ドS同士の絡みで新八や土方さんにツッコミ入れてもらえばいくらでも面白いやり取りできるのにね……!

話を戻します。問題の銀さんの腕を掴むお妙さんですが!
あそこ、近藤さんが投げて、土方さんが蹴るだけでも十分だと思うんです。そこにお妙さんが助けに入ったのは、さっきから言ってた繋ぐことだと思うんです。新八神楽のところまで行くのにお妙さんが間に入ったのは、本当に感動したというか!金魂篇で新八神楽を銀さんのとこまで引っ張ってあげたことが、ここで銀さんを引っ張り上げることに繋がっているって、なんかもう、ありがとうございますだよ。
これ、空知先生が好きに描いた結果なんですよね?描きたいように描いてこうなったんですよね!?
お妙さんはこういうキャラなんだよって示してくれた気がして涙出る。
万事屋をそっと支える存在だと、これは妄想ではなく、確かな役割なのだと、そう思っていいということですよね!!それが、お妙さんが最後まで万事屋に寄り添っていた理由なんでしょう!!!万事屋が万事屋であるように。誰よりもそれを願っていたんじゃないかなと、そう思いました。
あの時銀さんがどんな表情してたかわからないのも妄想ひろがって……に、憎いぜ!

銀魂連載中は、最後に少しでもお妙さんの出番あれば嬉しいって思ってたのに、最後まで万事屋と一緒だったのはお妙さん好きとして本当に喜ばしいことでしたね。望んでいたもの以上の展開でした。
銀妙好きとしても感涙ものでしたしね!

お妙さんなんだか色々と大成功してるみたいだけど、もうお金の心配はいらないのかな?お金の問題がないなら銀さんをお婿さんにしても問題ないですね(笑)ファイナルファンタジー率高いらしいですし?



銀妙を好きになったきっかけって、あまりはっきりと覚えてないんですけど、積み重ねがあったからここまで好きになったんだと思います。
第一訓ですでにお妙さん素敵……!と思っていたものですから、次に登場した銀さんvs近藤さんの話でのわかってますからのいい女っぷりがすごくて、完全に惚れてたと思います。
銀妙!!!ってなったのは紅桜篇だっかもしれませんが、そこまで銀妙の積み重ねがあって、だからこそ紅桜のあのシーンが輝いていたんですよね!!
最後まで銀妙を好きでよかったです。途中の苦悩も乗り越え、最後にこれだけお妙さん出番もらえたら、お妙さん好きとしても銀妙好きとしても、よいものでした。
本当にありがとう!!


時間かけたわりにまとまらず、ぐだぐだになってしまいました。わかってはいたけど……。
銀魂は連載長いし、好きだから展開次第では愚痴ることも多かった作品です。特別好きだからこそ出る愚痴ではありますが、素直に作品を楽しめない性格だなぁ……とは思います。でも何でも肯定するのもどうかと思うし、日和見もね……まあ感想述べるならいいか、ということで……。
愚痴っても文句もつけず、読み流してくださっていた皆さまに感謝です!

あと最終回前にとかほざいてた小説はぜんぜん進んでません!!なんということだ……!
いつになるのか……。
誕生日プレゼントとしていただいたステキ銀妙小説がありますゆえ、後日アップしたいと思います。

長々と、最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

2019/06/25 21:02
体調は少しずつ回復してきました!
ということで、銀魂最終回感想です!


考察とまでいかなくても、漫画を読んでて、こうなるかな、ああなるかな、と考えたりすると思います。こうなったらいいな、とか。
私も続きを考えたり、推察したり妄想したりしますが、アルタナに関しては思考ストップでした。
あの暴走を止めるとしたら、松陽先生がどうにかするしかないですからね。
神楽パピー辺りが素敵アイテム持って現れたりするようなご都合主義でない限り。さすがに、そんなことしないでしょうから、先生が生命をかけるしかないんですよね。だから考えないようにしてました。思考を巡らせても最終回はやって来ますし、高杉が夢みたかもしれない、松陽先生が松陽先生で居られる世界を、私も夢みたかったです。万事屋やってる銀さんの姿を見守ってほしかったな、とか、人の寿命くらいは生きて、世界の行く末に想いを馳せてほしいなと。
虚がしてきたことの責任があるからこそ、夢見たかったのかもしれない。
高杉を含め、敵対してきたキャラが奪ったものってやっぱり多いなぁ……。

その高杉ですけど。彼のことはますますわからなくなりました!
あの赤ん坊なによ!?ってなるもんなぁ……!人間やめたにしても、本当に人間ではない存在になったわけじゃないと思うけど……虚たちとは根本的に違うわけだし……。
アレが高杉なのか、別の存在なのか、高杉の人格とかはどうなってるのか、記憶のうんぬんとか、色んなことが謎なので言い様がない!
でも頭を過ぎったのは、続編として、五歳くらいのこの子を主人公にした物語だったり。両隣にたま子と幼児化神楽でやれるなぁ……!とか思ってしまった。こういうのって次世代系ですんで、本来は銀さんの子どもとかがいいんでしょうけど、まあ、それだと色んな問題が出てきますしね!
また子がお母さんやるのかしら……その場合、ロリコン先輩が父親になってしまう……?

たまが目覚めて、長谷川さん見つけた時のあの感じが好き。時が流れたと思っていた所にアレですもんね。
たまとたま子を見てると、テイルズのソフィが浮かぶ。みんなの想いを繋いでいくんだろうなぁ、って。だからこそ、次世代を見てみたい気もするけど、やっぱり、銀魂はあれで終わりでいいね!これからも銀魂の世界も万事屋も続いていくよ!って感じで終わるのが理想ですし。

お妙さんのことは次にします!語りたいこと多すぎて……シュッとまとめる才能がほしい。でも長々と語りたい気もする……!

2019/06/22 22:11
感想書きたいんですけど、体調崩してしまって痛みと書きたい書けないに悶えてます。
二日ほどまともにご飯食べてない。いかんぞこれは……と思って無理やり胃に入れたけど、あれかな、食後低血圧?ってやつなのか、今ちょっと死にそうです。
ただの生理痛なんですけどね……。ただのじゃないか。普段はそんなに重くないけど、たまーに、ガツン!とくるの何だろ。

お妙さんのこと語りたいのに。最後に活躍させてくれた喜びがなぁ……!嬉しいんだよ……!わーい!って両手をあげてないてよろこびたい……!お腹いたい……!
明日はよくなってるといいなぁ……生理痛はよくなっても、まともに食事してないツケが来そうでこわい。

す、少しずつ感想を書き溜めておきます……。

2019/06/20 17:14
とくに変わりはなかった!!朝起きてもとくに変わりなく、終わってしまった寂しさもあるけど、あっさりスッキリした気分のまま。最終回の向こう側もいつも通りの万事屋がいるからかもしれません。
というか、昨夜エラーが前回もって書いちゃったけど、前回じゃないね。最初のアプリ配信の時だけだね。どっちでもいいよ、んなことって感じか!
それよりアレだ、銀妙!小説!最終回迎える前にって言っときながら忘れてた!いや、銀妙忘れてたわけじゃないよ。近況書くのを忘れてただけで。
もちろん小説は書いてましたが、やはりというか、思うようにいきません。違う、そうじゃない!ってなってます。
銀妙ってなんだっけ?ってなってます。
でも頑張ろう……うん……。

感想はまとまりませんので、またあとで!

2019/06/20 00:56
ついに最終回!スタンバってました!エラーでした!!前回もそうだったから解ってたけど!でも二分後には見れたし何の問題もなく読みすすめられました。何度も読みました。

まずは、本当の本当に、お疲れ様でした!!!
すごくわちゃわちゃした最終回でした。とてもらしかったんじゃないですかね。
完結篇と似た終わり方だったのも、万事屋の物語なわけなので、そういうことなのでしょうね。

もう夜遅いし、感想は少しだけ。またあとで書きに来ます。

また子さんが抱いてた子って、あの、え。目からなんか落ちたんだけど。え、そういうこと?え……どういうこと!?あんなん高杉さんもビックリでしょうよ。銀さんも転げ落ちるよ。
え、つまりどういうこと!?そういうこと!?(大混乱)

そして、お妙さんに、役目を、与えてくださってありがとうございました!!
何よりです。あそこにいる意味がありました。本当に何よりです。それだけで充分。居るだけ、にならなくてよかった……(涙)

思っていたような喪失感がほとんどなく(まだ実感してないだけかもだけど)結構あっさりした気分です。今のとこ。起きたらどう思うかは朝にならねばわからんので、そろそろ寝たいと思います。眠れそうにないZ……

2019/05/28 21:44
銀魂がもうじき終わってしまうこととか、高杉のこととか、気持ちが沈んでしまうのは本当のはずなのに……

FGO1.5部クリアしてようやくすべてのメインシナリオ終えたという達成感に満ちている……!
長かった……イベント参加条件に関係ないから後回し後回しできてたからなぁ……イベント続くと他のことやれないし……!
新宿は楽しくてサクサク進めたけど、その後めっさ失速……最後のセイレムは短めだったこともあってサクサクだったけど……。でもしんどかった……処刑とかたとえゲームでも嫌なものだし……。
あとは気楽に幕間を楽しもう。低レアの子も育てたいしな……。

ということで、達成感の清々しさと銀魂についての心苦しさが混ざり合った複雑な感情でいっぱいです。
そういえばこの間、夢で銀妙っぽいの見たんですけど、それを形にしてみようかな……。なるかわからないけど……。
今の銀魂の展開とは一切関係ない内容だったし……もし書けたら、最終訓が配信される前に仕上げたい!ずっと書いてないから不安しかありませんけど!
最終回迎えると書けなくなる可能性もありますのでね……妄想はできるうちに!

2019/05/27 18:34
ギンタマカンソウ。



次回が最終回なの!?という驚き……散々引き延ばしてきたから、何話か続くものなのかと……やけにあっさり決着つけた感あって、あれれ?と思ってたら……!ここまでグダグダ来てて決着の時はあっさりだなんてそんな……!
しかし、そうか……高杉…………わかっててその道選んだのは理解してたつもりだけど、ここまで読んでたんだなぁ……。そっかぁ……。先生を手にかけたのではなかったのね。前の感想の苦しみ返せバカヤロー!!(泣)
死んでほしくはなかったのは確かだけど、なんというか……キレイ?にまとまった?感がある(疑問符ついてますけど)
先生の方が生き延びるんですね……え、生きるの?生き続けるの?
あの場にヅラがいないのはひどくない、とは思ったけど、ヅラも先生と言葉を交わせそうかな?
結局銀さんが苦しい思いをしてしまいましたが、なぜ万事屋がそろってないのか!こんな時こそ銀さん支えてあげるというか、ぱちぐらが手を引いてあげるんだと!
新八たちの前に先生が現れた時は、なるほど、お妙さんはこのためにか!先生を安全な場所まで連れていくのね!そしてぱちぐらは銀さんと高杉の元へいくのね!
……と思ったけど違った!ぱちぐら銀さんのとこ行かないのか!!!今銀さんめっさ辛いというのに!
でもあれね、銀さんの家族のような存在と先生が会話するというのは良いね!
しかしまともな感想にならないなぁ!!

次回で本当の本当に終わりでいいんだよね……。すでにお腹痛いです。やばい、喪失感すごそう……。

2019/05/13 17:35
ついに来た、銀魂の続き!何時に配信されるんだろ?0時だとアクセス集中するよなー、ピッタリ来るってことはないかな?朝起きたら確認しようか……と思ってたら、0時に通知来て、そりゃもう押しちゃうよね。そしたらエラー!!やっぱりね!!と笑ってしまいましたが、10分後くらいに見てみたら問題なかったのでドキドキワクワクで読みました!!寝つけなくて寝不足だぜー!
はい、感想です!!
無料で見れるアプリでの配信なので、このまま書いちゃっていいですかね。

では、がっつりネタバレ感想いきます!かなり主観的だよ!いつもだけど!


高杉がすごいことになってて驚いた。まじかよお前……。本当にラスボスになるのか……。
大切な人を自分の手で、なんて……誰のために馬鹿なことしてきたと……。
私は今まで、感想とかで散々書いてきた気がしますが、高杉はきちんと罪を償うべきだと。そう思ってましたし、今も変わりません。敵キャラが味方になる、って胸熱展開ではありますけど、やらかしたことの責任は取らないと。
ナルトのサスケのように、向き合って考えて償って生きていってほしいと思うのです。漫画のキャラなので、そこまでどうこう言うのもアレですが、将軍死んじゃってるんで……ね……他にも犠牲になったキャラもいるし、これは簡単に流していい話じゃないと思う。
高杉が今まで誰かを苦しめ傷つけてきたことが、自分に返ってきたような形になり、今、結構動揺してます。高杉にとって、これ以上にない苦しみなんじゃないでしょうか。因果応報。そうであってほしいと願っていた私としては、この展開は……言い方悪いけど、望む形にはなっているのかもしれない。もちろん、松陽先生に刃を向ける高杉を願ったわけじゃないですけど、やった事相応のものを高杉は受けるべきなので。
今まで高杉は辛かったんだよ。なんてものは通じない。普通に江戸に住まう人々には関係のない話だからね。
とはいえ、やっぱりショックは大きいです。だから動揺してます。
こんなこと願ったわけじゃないのに、高杉にとって一番堪える形になってるって、自分が今どういう感情になってるかいまいちわからない……。乗っ取りって……想像もしなかったなぁ……。
最後、高杉のことは松陽先生が生かしてくれるとかだったらいいかな……と、思ってたけどどうだろう。

……こんな重暗い話よりお妙さんですかね??
お妙さんはね……シャベラナカッタ!!だが良い……良いぞぅ……!何話したかはわからないけど、銀さんと言葉を交してました!!きっと、高杉のことを伝えたのでしょうね。グッときたぜ……!
瓦礫が落ちてきた時、銀さんが前にいて、万事屋みんなで助けた。というのは、ちょっと珍しいのではないでしょうか。
お妙さんに関しては、新八を優先させてますしね。お妙さんが人質にされてビルの屋上から突き落とされた時も、連携で新八を向かわせたって感じだったし、柳生篇もお妙さんの泣き顔を奥に秘めて、新八のためにここに来たんだアピールしてましたし、大将も新八に任せましたしね。万事屋が対等の立場でお妙さんを救うという形は、珍しいな、と。完結篇の病院のシーン思い出しました。新八がお妙さんの手を握り、銀さん神楽が続くのではなく、銀さんがお妙さんの手を握って(しかも両手)そこに新八神楽が続くのは、ホント、珍しいというか。映画という特別な舞台あってという事もあるけど。
何となくあの時抱いた感情と、今回のが似てる気がする。つまり、お妙さんのことで銀さん前に出ることあるんだなって。そういうことです。お妙さんが首斬られそうになった時、お妙さんじゃなく土方さん優先させた男だぞコイツ!(根に持ってる)
さて、お妙さんは役目を果たしました。ようやく万事屋が揃ってその喜びを表す役目、そして高杉から託された木刀を銀さんに届ける役目。
あとは、みんなが帰って来る場所で待っているのだろうと。そう思ってたんですけど……あれ、一緒に走ってる!?
まさか、最後まで一緒?見届けるのかい?
そりゃね……あんな所に一人残されても戻るの大変でしょうけど、そこはツッコミがあってもお登勢さんたちのいる場所にいるもんだと思ってたよ。
だってね……え、お妙さん何をするために一緒に行くの?ってなっちゃうじゃない……!
戦うためではないでしょう……なら、介抱……とか?あの場にいるの松陽先生しかいないけど……。
戦わない時は衛生兵やるしかないですもんね……。ただただ見守るだけってことはないと思うけど……。
真選組やヅラたちも銀さんたちのとこに向かってるのなら、最後全員大集合して、最後を皆で見届けるのかも?
何はともあれ、銀さんとお妙さんがちゃんと向かい合ったことが何より嬉しいです。銀さんずっと逃げてたしね……顔合わせづらくて瓦礫頭にぶつけたんじゃないのって勘ぐってしまうね!そういえば木刀受け取った時の銀さんのあの微妙な顔なに?あれはどういう表情なの?

気になるところで終わってしまったけど、次回の配信がわりと早くてよかった。今までと比べたら全然いいよね。そうだよなぁ……これを週間連載してたんだもんな……。って思い出しました。
不安もあるけど楽しみ!

2019/05/01 22:06
ついに平成が過ぎ去ってしまいました。何事もなく普通に。いつもと変わらない。GWも毎年同じでいつも通り。でも連休って明けた時がツライからね。二連休でちょうどいい……三連休でもう仕事ツライだから……。十連休とか想像するだけで恐ろしい……!学生時代とかよく一ヶ月以上も夏休みやれたな!と今では信じられないや……。

まあ普通に休みはありますけど。いつもと同じなのに、なんか、いつも以上にゲームやってるかも……時間的にはそんなには……変わらないと思、う……けど……!
FGOの事件簿イベントが前半のシナリオ終えてる衝撃。いつも期間ギリギリに終わる方だから、必死こいてミッション達成に向けて頑張ってるのに。今回のが優しいのか、それとも思ってる以上に時間使ってるのか……。
グレイ可愛すぎて楽しいんだよ……!配布なのが嬉しくて!しかもアサシンで全体宝具!アサシン不足の我がカルデアの救世主だよ!!
でも孔明いないんだよー!!!来てくれないんだよー!!絶望!!
師匠と弟子が可愛くて可愛くて……一緒にいさせてあげたいのに……!並べてニヤニヤしたい……。
ウチはアルトリア顔ばかりだからグレイちゃんにはしんどいと思うので……来てくれ師匠!


銀魂の配信日も決まりましたな……。お妙さんがどんな働きするのか……ずっと気になったままですんでね……ドキドキ。これで特に何もなくても、大したショックや残念さはないでしょうけど、それでも期待してしまう感じだからね!お妙さんらしい言葉があるといいな!

2019/04/09 22:29
この間ここに近況とか書いたはずなんだけど、消えてる……?あれ、どこいった……!?日記じゃなく、履歴とかレスとかの方に間違って書いちゃったかと思って慌てて確認したけどそんなことはなく……保存しなかったのかなぁ……なんてことなの。
まあ、大したこと書いてないからいいけど。

関係ないけど、今テレビ(鑑定団)でポケモンカードにすごい値段ついてて噴き出した。その前にやってたお宝が霞むなぁ……。コレクターがいるとあそこまでの値段がつくのか……。ポケモンがすごいのか……?


春アニメがよい感じでこれからが楽しみです。
鬼滅の刃が綺麗で感動した。あのクオリティでやってくれるなら何の文句も出ませんな……。
この音とまれも楽しみにしてたのに、OPの時点でアレ……?だった。本編は悪くはないけど期待し過ぎた感……。少女漫画だとこんなもの……?とか失礼極まりないこと思ってしまった。つか、少女漫画じゃなくジャンプ作品ですけどね。原作の絵が綺麗だからなぁ……。
でもフルーツバスケットは良かった……!色々心配してたけど、杞憂でした!声も素晴らしく違和感ない!どうしても前のフルバと比べてしまいますからね……。由希君は男性声優と女性声優の違いからか、若干何か違う感ありますが……でもすぐ慣れそうで良。これから楽しみ……!
まだ観てないものもあるので、溜まってしまう前に観なくては。

2019/02/24 19:24
買ってきたぞぉぉおお!!!
一昨日からアクセス数がちょーっぴり増えてたので、やっぱり銀魂か?だとしたらロクなこと書いてなくて申し訳ない!
ということで!自分の目で確かめた感想述べるよー!


まず表紙!
コレはネットで見たから知ってましたけども、実物手にすると感動覚えた(笑)万事屋、真選組、攘夷で固められてる中、お妙さんがいる不思議!万事屋に組み込まれてるわけではないのに、なぜこの位置にいるのか。意味があるのかないのか。最後まで重要な立ち位置にいますよって意味なら嬉しいです。
巻頭カラーも微妙というか絶妙というかな位置にいる!みんな後ろ向いてたあの絵では女子キャラたちとそう変わりない位置にいたと思ったけど……!うん、可愛い!

そして本編ですが!
定春がようやく復活してくれて、ちょっと涙ぐんだ。お妙さんのセリフにキュンときた。次のページで台無しだったけど。神楽ちゃんの表情がいつもの神楽ちゃんで良かった。定春の中で再構成させるしかないネ!のぱちぐらのやり取りも可愛いし好き。ぱっつぁん呼びありがとうございます!
万事屋が揃うとやっぱりいいね!安心する!変わらない彼らが愛おしいです……。

さて、問題の洞爺湖ですけど。
う、うーん……絡んだ。絡んではいない。え、どっち!?のままというか……。
お妙さんはあんな状態の高杉を見て、何て言葉を続けるつもりだったんだろう……。
そして銀さんの木刀って普通の木刀と違ってとんでもない木刀なんだぜ。どう違うかって、とにかくとんでもない代物なんだぜ。それをおま……あんな勢いで普通投げつけます?ケガじゃ済まない威力でびっくりだわ。木刀を届けろって意味じゃなく、俺に近寄るなって意味で投げたんじゃないよな……。
あの木刀は銀さんに届けるのかな……お妙さんと新八は侍の魂(剣)を投げて渡す役目でもあるのかってどっかで言った気がするけど、やはりそういうこと?
つーか、お妙さんこんな危険な場所にひとりで大丈夫?誰か駆けつけてくれんの?
ここまで来たし、洞爺湖のこともあるのできっと重要な役目があるんだ!とお妙さんファンは期待してしまうけど……ああ、気になる!
アプリでいつから配信するんだ!?とりあえずさっきインストールしましたけど!

人気投票あんま話題になってない?完結できませんでしたの方が話題性あるから?
過去最多の応募数だったみたいだけど、数々のいい加減さのせいで盛り上がれるわけがない。
人間がやってることなのでミスはしょうがない。でも、ミスしすぎだよね。毎回やらかしてんじゃん。九ちゃんのことは忘れない。絶対に。ありえないミスですコレは。
さっちゃんもそうだったっか。票数間違えるわ前回の順位間違えるわで、本当にいい加減過ぎて、本来入るべきキャラの票が別のキャラの票になってましたとかあっても驚かないよ。
この順位も本当?って当然疑うわ……。
でもとりあえず、お妙さん十四位おめでとうです。新八はガチの八位だそうなのでそこは信じます。

と、最後愚痴をぶちまけてしまいましたが、GIGAでの連載お疲れさまでした。これで銀魂完結はまだ先ということなんでしょうかね。
はやく読みたい……!

2019/02/22 18:21
銀魂完結!しなかった!!
うーん……なるほど。アプリですか。無料で見れるってこと?グダグダにもほどがあるぜー。
って、本誌買ってないんだけどね!どうしようかなぁ……と買うの迷ったけど、お妙さんが表紙にいるじゃないか!表紙!?あのメンバーの中にいるの!?ポジション的にもよくわからない位置にいらっしゃる……!でも可愛い!嬉しい!好き!
中身もお妙さんがなかなかのポジションにいるとか……ど、どういうこと?洞爺湖がなんだって……!?
高杉と絡んだ!?え、絡んではいない?どっち!?
心臓に悪いので明日か明後日買いにいこう……!そんで自分の目で確かめよう……!
高杉ってお妙さんのこと知ってんの……。銀さんの仲間ってことが解ったって程度かしら。
銀妙の絡みはどうなんだろ。次回……って言い方もおかしな気が……アプリでの続きに期待してもいいのかどうか……!
なんにせよ、まず本誌買ってからだ!

2019/02/15 17:26
シャドウサイドが終わると知ってかなしみ。
妖怪ウォッチはシャドウサイドになってから好きになったのに……!前シリーズはキッズステーションでやってるのを時々BGMにしてる感じ。
もうあの色気のある渋いニャンがきけなくなるのか……好きだったのに……!
子ども受けどうだったんだろ。前のシリーズに戻るってことは、悪かったのかな?路線がだいぶ変わったしねぇ……。前のが人気落ち目だから路線変更したんだと思ってたけど……。
たまにシャドウサイド挟んでくれないかなぁ……!世界観違うとはいえ、繋がりがあるわけだし!
あともう少しで終わってしまうとか……とりあえず今日の放送を楽しもう。


ギアス映画がルルCだったらしいですね!いつ公開だっけ?あら、もう公開してたのか……え、ルルCのための映画だった?と……色々衝撃でした。
幸せになってほしかったから、こういう形があったかもしれないというパラレルワールドは有難いと思う。
テレビシリーズの終わり方は綺麗にまとまってたという評価の中、生存説と死亡説真っ二つだったからな……分かれる終わり方にしたんだろうけど。
私はどっちでもいいけど、もともと、悪人であっても死んで償うってのが好みではないので、苦しんで向き合ってしっかり生きていく方がいいと思うのです。ルルーシュがどうであったかまではわからないけど……。
今回の映画も見方次第で評価も真逆に変わっていくんだろうなぁ……。ルルC好きなので、やっぱり偏った見方しちゃいますけどね。
ルルCが一緒生きていく世界があるだけで涙……。

……そういえば家庭教師のあの幸せ時空もあった。あれは何なんだろう。ルルCが普通にイチャイチャして……いや、原作本編もアレな方向でイチャイチャしてたけど……。普通の学生カップルみたいになってんのは嬉し可愛い。


あと、あれ。リョ桜が可愛い。
最近のテニプリがすごすぎて、テニプリってラブコメとかあったんだっていう驚きが。
いつだったか、リョ桜がデートした時もざわついたけど、それを上回ってきて戸惑うしかない。
桜乃ちゃんを巡って三角関係とか二次創作の世界でしか存在しないと思ってた。
でもリョ桜は本編以外のとこで何かしら絡んではいるみたいだし、ちゃんとヒロインしてたと知って安心……。
進展とかあるのかしら……!

2019/01/25 11:10
ようやく大晦日のヘブンズフィール観ました。
桜ルートは話聞くだけでしんどいから、観るの迷ってたんだよね……一章ならまだ……と思って視聴したけど先のこと思うとやっぱりしんどい。二章、三章と観るかはわからないなぁ……。衛宮ごはんのほのぼの幸せ空間がいい……。
でも事件簿は良かった。アニメ楽しみだなぁ。
セイバーさんの影響がこんな形になるとは思わなかった……それだけでグレイ好きになるに決まってる。あとケイ兄さん気になってたので、こういう形でも嬉しい。
ツンデレ兄とか気になりすぎるので、どこかでアルトリアと絡むケイ兄さんがぜひみたい。FGOで実装してくれるといい。アッくんと一緒にぜひ。

あと今週の金カムね。
ついに、か……。尾→リパの感情というか、気にしてたのやっぱりその辺りのことかぁ……!
父親のこと知って、幼い少女の高潔さがどうなるか、とか、そんなん……もう、さぁ……!(言葉にならない)
それなのに、最後の杉元にちょっと笑ってしまったとか。でも杉リパ再会でよかったよかった!……よかったのかこの状況の再会で。杉元は今の状況含めなくたって尾形殺すマンだろうしな……。
……怖いけど楽しみです。

2019/01/03 18:11
あけましておめでとうございます!
お前なんでサイトやってんの?というくらい何もしてないですが、今年も細々とまったりのんびりやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
来てくださっている方、本当に感謝です。ありがとうございます!

今日でお正月気分も終わり、明日から通常運転……休みが三日しかないので普通の三連休と何も変わらない。お正月気分とか言ったけどいつもとあまり変わらないからね。ぐだぐだ過ごすだけ!年中休んでるみたいなもんだからもっと働かないといけないのですけど。がんばるぞー(棒)

ぐだぐだ過ごしてる時間はほぼゲームに費やしてました。まあそうでしょうなぁ……。
色々手を出してたのでここがやめ時だ!といくつか切ったんですが、結局別の新しいの始めてしまったりね!課金はしてませんが、時間をどんどん使っててどうしたものやら……やらなきゃ良いって話ですけど。
カバネリやってみてるんですけど、正直戦闘はなんかめんどい……。アニメの続きだっていうのでストーリー目当てでやってるのですが……レベル上げるのめんどいのでストーリー進めるの大変……!
来栖と菖蒲様が好きなので、このふたりの行く末は見守りたい……!来菖可愛い!
チュートリアル後一発目に来栖が来てくれたのはよき思い出。髪の毛おろした来栖も来てくれました。でも菖蒲様は来てくれません。
FGOは福袋の時は課金してるので今回もしました。坂田金時でした。ゴールデン!!育てる余裕はあまりないですけど。
アサシンほんと来ない……キャスターは結構来るんだけど……アサシン不足過ぎる!ふーやーちゃんと、配布の式さんで頑張ってる……。あと岡田さん。星5アサシンいないの何でだろ!

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -