log | ナノ

■34 どこまで神経があるのか
(雪+燐でも雪×燐でも)

「…兄さんの尻尾って、どこまで感じるの?」

「はぁあ?」

 雪男がそう突然問うてきたので、燐は思い切り眉をよじった。

「その尻尾って、どこまで神経があるの?」

「…しんけい?」

「見た感じ、先までちゃんと動かせるみたいだけど、そこまで骨が在るの?」

「……骨……」

「もういいよ、自分で確かめるから触らせて」

「あっ、おいっっ」

 むんず、と雪男は燐の尻尾の先を掴む。

 先は飾り毛とでもいうのか、触っても燐は何も言わなかった。感触もふさふさしているだけで、先端は骨もなく、神経も通ってないらしい。

 無言でその尻尾に触れる指を段々と付け根へ向かって進めていく。途中から軟骨のようなものを感じた。燐を見ると目を細めて眉根を寄せた微妙な表情をしている。

「もしかしてもう痛いの?」

「痛くはねーけど、気持ち悪い」

「ふーん」

「おいっ、気持ち悪いっつってんのに無視かよ」

 むにゅ、と掴むと燐が「ぎっ」と呻いた。さすがに握ると痛いのかもしれない。

「もういいだろ、それ以上は痛い、離せっ」

「………いや、面白いからもうちょっと」

「面白くねえよこっちは!離せって」

 もっと付け根に近いところへ手を進めて、さらに強く握ると、いよいよ燐は大声を上げた。

「いってえええええっ!離せ!痛い!いて、いてえっ」

「あー、この辺からもう痛いんだ…ふうん…」

「感心してないで離せっつってんだよメガネッッッ」

「ちゃんと神経通ってるんだね」

「バカにしてんなよ!神経くらいある」

「無神経なんて言ってないよ。…実際兄さんには無神経なとこがあるけど」

「バカメガネッ、何か恨みでもあんのか!離せ!」

「やだ、人の弱みって握ってると面白いだろ」

「こっちは面白くもなんともねえぇぇっ、痛い!」

 けれど雪男の手から逃れようと尻尾を動かすと、いよいよきつく握られるだけで、燐はしばらく弟から逃れられなかった。


<今更尻尾ネタ。終>


other


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -