スレッド掲示板返信記事一覧画面
[返信]

07.Caster
By 志摩
2018/10/20 21:34

村wiki:http://urx3.nu/MJAp
当ページはキャスターのマスター&
サーヴァント専用スレッドです。

必読スレッドをご一読の上、
お好きなようにご活用ください。


[編集]
ご挨拶
By キャスター
2018/10/21 00:16
こんばんは、初めましてマイマスター。
書き込みチェックを兼ねて投稿させて頂きます、
キャスターです。村までもう半月となりましたが、
色々稚拙なところもあるかと思いますが
どうか宜しくお願いいたします。

もし真名や聖遺物など事前に明かした方がいい情報が
あれば載せます&要望がありましたら加えますので、
お気軽に言ってください。

(たぶん被りはないだろうと3候補くらいでまだ
悩んではいるのですが、マスターとの相性を聞いて
詳細詰めや本決定したいなと。
現状はキャスターですが引きこもらずに
戦えるタイプで想定しています。
もしPLPC様共に地雷などありましたら
遠慮なくお聞かせくださいね!)

チップは女性的ですが身も心も男性サーヴァント予定です。もしチップ好みじゃないとか女性がいいなどありましたら変更しますのでお気軽にどうぞ..!

[編集]
はじめまして
By 術マスター
2018/10/21 15:35
こんにちは!マイサーヴァント!
気がつけば村も近くてびっくりしましたが、これから本番まで色々と話せたら良いなと思っています。
改めてよろしくおねがいします!

そしてfateの知識はfgoやzero中心に型月wikiで補強してる程度なのでもし解釈違いだとしても大目に見て頂ければ……勿論、嫌なことやりたいことがありましたら遠慮なくおっしゃってください。

当キャラですが元々聖杯戦争に参加する人間に代わって出ることになったタイプを想定しています。聖遺物はその人物が収集していた。ということにも出来ますが、個人的には運命力を高くしても良いかなーと迷い中です。

そして引きこもらないキャスター把握です。ありがてぇ(本拠地用意に悩んでたので)
バトルスタイルもとても面白いです!そして見た目女性身も心も男性という点も凄い魅力的で当方大興奮です。会えるのが楽しみだ…。

キャスターさんがどれくらい魔術に精通してるか聞いても良いでしょうか。此方は令呪の形でお察しですが魔眼中心に物理で行くスタイルを想定しています(仮)。一応魔術や聖杯戦争関係は知っていますが一般人に近いポジですとだけ。もしかしたら魔術に関してキャスターさんにおんぶ抱っこの可能性もあるので…。

色々と仮が多く恐縮ですが擦り合わせができればなと。よろしくお願いします。

[編集]
お返事有難うございます
By キャスター
2018/10/24 19:48
お返事遅れまして申し訳ありません..!
こちらこそ、村でもこちらでもいっぱいお話できたらなと思います。
改めてよろしくお願いします、マスター。

こちらもFGO中心とzero、Apocryphaなどを多少齧って居る程度+あとはwiki頼みの部分が大半ですので
むしろ自分のほうが解釈違いなどを起こさないか怖いくらいでいますが
もし何かありましたら遠慮なくマスターのほうも仰ってくださいね。
(やりたいこと・いやなこと問わず)

そしてマスターは代打参加者さんと聞いて、
御三家ポジとも違うぶん一般人に近いポジションはとてもロマンだなぁ!と
とても聞くだけで楽しみにしているキャスターです。
聖遺物に関しても了解です。運命力が高いとロマンととてもときめきを感じますが、
モノがモノなので扱いづれぇ!などありましたら聖遺物チェンジも可能ですので遠慮なく仰ってくださいね。
(羊膜に関しては、「羊膜を被って生まれた存在」なども
触媒になり得るとは思ったりはしていますがこのあたりはマスターにお任せで...!)

引きこもらないキャスターやチップなども大丈夫そうでよかったです...!
むしろそう言っていただけるならわぁいと、そのままで準備させていただきますね!
ご質問頂いていたキャスターの魔術に関してですが、作家系サーヴァントなどではなく
魔術師としても語られる人物ですので魔術にはかなり精通している予定です。(特に呪術や変身系)
なのでマスターはいくらでもおんぶさせていただく所存、とキャスターは意気込んでいますので
全然マスターは魔術に疎い感じでもむしろ大歓迎です!(PC的にも比較的マスターには友好的です。)

そしてポンコツサーヴァントは魔除け的な感じの何かを使われるのかな?と
思っていたのですが、魔眼使いとても素敵です...!
ちなみにこちらもお伺いしたいのですが、令呪に書かれているような
魔除け要素や魔のものに強い的な要素などはおありですか?
(元の人物+いくつか伝承を加える予定をしているのですが、悩んでいる部分がありまして
もしマスターにその要素があるのならそれを考慮して決めようかなと思っています。)

こちらも仮の部分が多いところがありますので、仮でもお話できるだけでサーヴァントは嬉しいです。
もし変更などがあっても全然大丈夫ですので、遠慮なく好きなことをやっていただけたらと思います!
そして長文かつ乱文で申し訳ありません...!

[編集]
こんにちはキャスター
By 術マスター
2018/10/25 11:17
こんにちは!
返信については大丈夫ですよー。開催までまだ時間もありますし!
寧ろ最近寒いので風邪をひかないようお気をつけくだされ……

聖遺物についてなのですが、「羊膜を被って生まれた存在」にピーンときました
調べたら羊膜を被って生まれる=幸運、特別な子になる言い伝えが
西洋にあるらしく。いっそそうやって生まれたことにして
自分を触媒に出来ないかなーと。
理由が弱ければ自分が包まれた羊膜の一部を今でも持ってる〜みたいにも
できるかなと。暫定ですがこれでも召喚可能でしょうか?

おお!本場魔術師さん!
魔術の分野もとっても頼りになりますね…!
めっちゃ頼らせて頂きます!仲良くできそうで嬉しい……

令呪については私のデザイン力:E-なので
イメージに近いものを挙げた感じです。
要は眼の形をした令呪ってだけで本人に魔除け要素は皆無です
寧ろ人生的には不幸体質気味という(聖杯戦争に首突っ込んでる時点でアレ)

キャスターさんに質問というか確認なのですが、現在設定をねりねりする過程で
もしかしたら事故召喚(ステイナイトの士郎みたいな)で呼び出す可能性が出てきました。
うっかり呼びなのか危機的な状況から呼び出したかは未定ですが
そういうイレギュラー召喚は対応できますでしょうか…?

あとはマスターについてほしい情報があれば
遠慮なくおっしゃってください。
あ、魔力供給についてですが魔術回路的にはほぼ問題はないです。
そして一般人設定ですがちょっと逸般人寄りになりそうです(魔眼のせい)。
魔術知識は皆無という点でポンコツマスターですがご一緒できれば……

[編集]
こんにちはマスター
By キャスター
2018/10/25 13:38
お気遣いと有難いお言葉に感謝します、マスター。(深々)
本当に最近寒くなってきましたよね。
マスターもどうかあったかくしてお過ごしくださいね。

自分を触媒に、の運命力とロマンに物凄くときめくサーヴァントです..!
こちらは全然問題ありません!お察しされていそうですが、
こちらの人物もそう言う逸話がある人物ですので運命力としては充分かな、と。
羊膜を所持されているのはどちらでも大丈夫ですが、
もし所持されていたら何かこちらで利用させていただくこともあるかも...?
とだけ、ネタバレになりすぎない程度にぼんやり置いておきますね。(予定は未定ですが)
wikiの聖遺物についても書き換えておきます!

頼られるサーヴァント、嬉しいです!
事故召喚についても大歓迎ですよ。むしろイレギュラー美味しい、ともぐもぐしておきますね。
危機からの召喚でもうっかりでも、
こちらは正義漢強めな秩序/善サーヴァントなのでちゃんと助けたり適宜対応できると思います。

令呪についても把握です、ありがとうございます!
(聖杯戦争に首をつっこんでいる辺りで不幸体質でアッ...となりながらも)
了解です、ふむふむ。しかし今お話していただけてるあたりで少し見えてきたので
いろいろ参考にして練り上げてみますね。(ありがとうございます!)

魔力供給についても大丈夫そうでよかったです!
一部バトルスタイルによってはバーサーカー並に燃費が悪いかもしれませんが
いろいろこちらもうまく調節していけたらなと。
(逸般人も大歓迎です!と、マスターの逸脱要素もそわそわ楽しみにしています...!)
マスターにいろいろ教授したり守っていきたい、一緒にがんばりたいキャスターです。
いまのところは前の質問くらいですが、こちらについても何かありましたら、
本当遠慮なくお聞きくださいね!と置いておきますね。

[編集]
こんにちは!
By 術マスター
2018/10/26 12:24
こんにちはー。お返事ありがとうございます!
此方世界観設定を一部勘違いしてて慌ててるマスターです。
文明レベルのみかと思ってたのでマナ枯渇気味とか割と世紀末っぽい世界観の予感でどうしましょう…。
多分此方は経歴的にもメイガスの方になるとは思います。というよりウィザードの知識に自信がなさすぎるので…。
割とマナ関連がシビアっぽいですがそこは魔眼などで何とかできる範囲……の筈!!!(何とかならなかったら土下座案件)


羊膜の件、了解しました!
とことんキャスターに協力したいのでがっつり持って参戦しますね!

秩序善は凄く安心感がデカイですね…見合ったマスターではないかもしれませんが仲良くできれば良いなぁと

召喚時、もしかしたら怪我負ったりしてそうな予感がするので初っぱなからキャスターに頼るスタイルです。キャスえもーん!

wikiの追加如何でまた変わるかもしれませんが、今はこれだけで…。
また何かあれば連絡します!

[編集]
お返事遅くなりまして申し訳ありません!
By キャスター
2018/11/16 05:26
こんにちは、少し定まってからお返事しようとしていたため
非常にお返事遅くなりまして申し訳ありません..!
1日早く村立っているのを確認しながら、
世界観の方はこちらも勘違いしていた節がありましたが
マナ関連はマスターにどうにかできるような感じのものを持って行こうかなとは
思っています。(ギリギリまでどう言う感じかは悩むと思いますが...!)
マスターがメイガスも把握しました!
マスターの魔眼を頼りにさせていただきながらも、
こちらも奪い合いに関しても頑張らせていただこうと思っています!
(どうにかならなければ同じく土下座)

こちらこそマスターを導けるサーヴァントになれるかはわかりませんが、
精一杯頑張らせていただこうと思いますのでよろしくお願いします!
入村文はまだ仕上がっていないのですが、
キャスえもんはいっぱい頼られたい...と召喚され次第迅速に入村できるように頑張りますね。
それでは改めてこれからの聖杯戦争、よろしくおねがします。マスター。

[編集]
▽▼
戻る



   
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -