スレッド掲示板返信記事一覧画面
[返信]

05.Rider
By 志摩
2018/10/20 21:32

村wiki:http://urx3.nu/MJAp
当ページはライダーのマスター&
サーヴァント専用スレッドです。

必読スレッドをご一読の上、
お好きなようにご活用ください。


[編集]
無題
By 騎マスター
2018/10/22 09:19
はじめまして、マイサーヴァント。
書き込みテストも兼ねて失礼致します。

キャラチップはジロ或いはサイコ(どちらも壱番街)予定です。
変更も可能ですのでこれがいい、といった希望はお気軽にどうぞ!

令呪はカラスモチーフに考えておりますので、デザインが決まり次第こちらにも投稿させていただきますね。

さて、こちらの設定に関してなのですが、少し特殊なものを予定しておりまして。
そちらが大きなネタバレなどが大丈夫であれば大公開する予定なのですが、ひとまず「マスターが既に死者という扱いで処理されている」という観点はOKか聞きたく思います。

そちらは事前に公開したい設定などございますでしょうか?擦り合わせられるところはすり合わせられたらな、と思っている所存です。

開始まであともう少しとなりましたね。寒くなってきましたので体調にもお気をつけて。
村で逢えるのを心待ちとしております。

[編集]
無題
By 騎サーヴァント
2018/10/22 17:11
お初にお目にかかります、我がマスター。
貴方のライダーとしてご一緒させていただくのを、今か今かと心待ちにしております。

さて、当方、マスターの設定に関しては、何でも美味しく頂きます。
ネタバレも大丈夫です。「死者という扱いで処理されている」という点についても。
PCの方も、良く行ってしまえばおおらかですので。マスターの思う儘にしていただければ、と。
チップ希望も特になく。令呪デザインは、そわそわと楽しみにしていますね。


さて、当方の設定に関しては、何分このようなすり合わせ場には不慣れなもので。ひとまずは、お伝えしておいた方が良いかな? と思う点として。


・チップでお察しかとも思いますが、双生サーヴァントです。
二人一組として召喚されるであろう、知名度の高い英霊でして。今回は、「マスターへの負担を減らすため」という理由で、一つの身体に二つの人格、二つの核を有した状態で一騎として現界予定です。

・触媒の「古代コンクリート」は、その英霊へと捧げられた神殿の欠片です。
マスターが双生揃って呼ぶつもりでも、片方だけ呼ぶつもりでも、英霊の正体を知らずとも、この触媒があれば問題なく召喚されます。


それから、「マスターの願いの強さで、ステータスや一部宝具が変化します。」
ここは村中、マスターの召喚ロールを見て調整予定では御座いますが、この先の擦り合わせ内容次第では、村前決定もあり得るかなぁ、と。

諸々落としてはおりますが、まだ確定ではないので、マスターの要望次第で変更も可能です。
特に三つ目に関しては、マスターの設定から汲ませていただく形となりますので、厳しそうであれば仰ってください。

その他不明点、気になる点、誰だオメー等ありましたら、お気軽にどうぞ。

体調へのお気遣い、ありがとうございます。界隈によっては繁忙期も重なりやすい時期でありますし、夜は一段と冷え込みますので。マスターも、暖かくして、お身体を大事にしてくださいませ。



[編集]
無題
By 騎マスター
2018/10/23 12:26
返信ありがとう、我がサーヴァント!
此方も村で君を召喚するのがとても楽しみなんだ。共に勝利を目指そう。

さて、ネタバレや設定の件に関してはありがとう。とても助かります…
おおらかなのも了解した。もしかしたら此方の方が能天気がすぎて君を振り回さないかが心配なところではある……が、村ではなんとかなる、だろう!

擦り合わせに関してはこちらも幾分か不慣れなところもある故、互いに手探りでやっていこう。
双生サーヴァントということ、2つの人格があること、触媒について、それから願いの強さでの変化、どれも了解だ、聞いているだけで魅力的な設定でワクワクしてくるな…!真名1人予想大会をして楽しんでおくことにしよう。
3つ目の変化については問題ないよ。此方の願望はかなり強いと自負しているのでどしどし組み込んでやってくれという気持ちだ。

こちらの設定についてなんだが、前回も言っていたように、「現実では既に死者として処理されている」。
爆発事故や計画的殺人、死因はどうするべきかは迷っているんだが、「遺体が見つかっていないが、生きている可能性は0に近い、よって死亡として処理された」ということは確定で決定しているね。

ひとことでまとめてしまえば、此方は「死んでいる扱いなのに生きているヤツ」ということになる。
極力ネタバレを抑えて話しているつもりなのだが、オブラートに包みすぎて訳が分からなくなっていることは承知しているんだ……わかりにくかったらもう少し噛み砕いて公開するので、遠慮なく言ってほしい。

魔術師としての種類は死霊魔術師。遺体などを利用しての戦闘を主とするが、肉弾戦も案外いけるタイプかもしれない。(ただ、諸事情ありきで重症を受けると大変な事態になりかねないのであまり表立って前にはいかないかもしれないね。)
また、魔術としてどこぞの教会から盗み出した不朽体(聖人の遺体)等を利用しての戦闘も視野に入れているので、もしそちらがキリスト関係のサーヴァントだと関係に亀裂が出来かねないかも、という心配がある…すまない。
どちらかというと戦うよりも逃げる方が得意で、頭の回転が早い。いつも大きなバックパックを背負っていて、バイクでのツーリングが好きな普通の死人です。(?)

「お、君が俺のサーヴァント?ライダー?良かった!後部座席、乗れそうだよなー!」
と、此方の性格は本当に戦うのか?と言うくらいののほほんさだがお気楽にご指導願いたい。(※死んでいます)

普通のペア村でも擦り合わせなど皆無で挑んで楽しむことが多いのだが、不安点などあればお聞きしたく、となりつつ。

PCと共に私用を片付けつつ、生き返るのを(?)心待ちにしております。
タンデムしようぜ。

[編集]
無題
By 騎サーヴァント
2018/10/24 17:50
Fate村ゆえに、マスターとの不仲ルートも想定していることを告白しておきます。その上で、マスターのことを知り、全視点思い煩うことなく勝利を目指すことが出来そう、ともだ。

能天気上等、のほほん? それくらいがちょうど良い!
こんな具合の性格で、キリスト教とは一部逸話でかす……かする? 掠ってる???? 程度のものだ。
死亡処理された生者、強い願望を抱くマスターとのことで、こちらもわくわくして仕方がない。
ネタバレを抑えながらでも、わかりやすかった。


「んぁ? 後部座席……ってこたァ、俺が乗せられる方か? ははっ良いじゃねぇか! どんな乗りモン持ってんのかねェ、お前さんは。」


戦うときはまぁ、その時はその時だ。村中でどうとでもなるだろう。
重症を受けると大変な事態に、と、いうのも、そのギミックを楽しみにさせていただこう。
此方は肉弾戦が得意だが、手数が異様に多いサーヴァントでもある。
既に、どのような戦闘スタイルになるか、貴方との共闘も逃走劇もなんでも美味しく頂ける気配しかしていない。

不安点は現時点特にはなく。
しいて言えばコア合うかな……? くらいだろうか。
当方、村中盤から21時以降コアになりそうなのだが、マスターのコア次第で出来る限りの調整はしようとは。

マスターと共に(?)生き返る日まで、身体リアル共に整えつつ。
ダンデムしようぜ。

[編集]
無題
By 騎マスター
2018/10/25 16:37
確かにそうですね!不仲も美味しく頂けるのなら頂きたい…となりつつ。
こちら若干ゲスも入っておりますが、根は良い奴なので大丈夫かな、とも思っております。勝てばよかろうなのだ!

わかり易かったようで何より!そちらの性格もセリフで伝わってきたので本当に楽しみで仕方がない…!
キリスト…OK?と様子見しつつ、不朽体盗み出しているので何者かに追いかけられたりと割と引きずり回す予定はありますが、こちらもがんばるぞ!

「ライダーのアンタにゃあ退屈する代物かもしれねーけど……噫、でも満足はさせてやる!安全運転なんてモンは存在しねェが覚悟しときなァ!
しっかり捕まっておけよ!」

バトルRP村なので、戦う時はしっかり戦うとも!
手数の多いとのことで、どのようにしようか、というのも想像がつかなくて楽しいのです。

コア……そうですね。わたしも基本不定期なのですが、朝が早い時と遅い時とで差があるので早寝が多いかもしれません。へばりつける時になるべくいよう!と善処はしよう!

それとなのですが、令呪についてひとつ。
こちら令呪が左頬から首筋にかけて大きく浮かび上がるものを予定しているのですが、なにか入れて欲しいモチーフなどがあったら今のうちに組み込みたいので、そちらのイメージなどがあったら是非教えていただきたく…!

生き返る前に死んでしまったら元も子もないのでね!矛盾していようが関係ない。
ヤッターー!タンデムだーーー!

[編集]
無題
By 騎サーヴァント
2018/10/25 23:01
そうなのだ!!!(とっとこライダロウ)勝てばよかろうなのだ!!!(クソデカボイス)
追いかけられたり引きずり回されたりしようとも面白ければよかろうなのだ!!!(ハムの顔)

キリスト教関係はOKです。問題ない。掠りはするかな? くらいですが、英霊本人はバリバリの神話勢ですので。

「かははっ! そらァ、期待できるな? こちとら、馬も船も乗ってんだ。満足させてぇなら、振り落とす勢いでかっ飛ばせ、マスター!」

ほむ。早寝が多いようであれば、出来るだけ遅くならないように善処しよう。折角の縁だ、コアズレは寂しいからな。

左頬から首筋にかけての令呪、浪漫溢れて仕方ない。
モチーフとのことで考えてみたが、烏に似合いそうなものがあるのかどうか……? と、己のノーセンスに頭を抱えている。英霊──双生が共通で扱う物としては
剣/槍(騎乗槍/三叉槍)/星/火(光)/嵐/馬(天馬)/船 が挙げられるから、このあたりのどれかだろうか……? 

おかしいことなど何一つない。呼ばれる前に死ぬのもよろしくないからな。
交通法(リアル)を轢き潰して行こう。

[編集]
無題
By 騎マスター
2018/10/26 13:18
そうだよね、ライダロウ!!!!勝てば良かろうだよね!!!!(駒田航に聞こえて仕方ない)
愉快にしなきゃと使命感わかせつつ!

良かった。不朽体活用しまくります。俺はやるぞ俺はやるぞ

「船酔いの耐性はあると来たぜ兄さん!
陸地の車に酔う準備はいいか?こちとら酔い止めは常備してないのでね!」

感謝感激雨あられ……申し訳ない、こちらもなんとか日中ごりごり本気出すと共に、夜更かしできる日は頑張る姿勢で。コアズレは確かに寂しい…

イメージにふむ、となりつつ。大雑把な出先のスマホ描きにはなるのですが、大まかなマスターと令呪のデザインができました、のご報告をば。普段は死人扱いと令呪を隠すためにほぼほぼ不審者ちっくな大きなマントで身を覆っています。令呪はそちらの象徴のひとつの火(光)をほんの少し拝借して、炎を啄む鴉イメージで仕上げております。カラス感ないじゃんとかはまあ、大雑把だからと許してくださいまし……
変更も可能だ、とだけ。

呼ぶ前に1回死んだ身なので、さすがに2回は死にたくない!
交通法(リアル)は敷き潰しつつ、違反(リアル爆発)も回避していかねば。難しい、難しいぞ!
20181026131842PNG
[編集]
無題
By 騎サーヴァント
2018/10/26 21:42
へけっ!!!!(声帯実装)(細身のッスゥー↑ツに)(入らない)
愉快なコメディもシリアスもバトルも、美味しく盛り盛りしていこう。


「ふは、車酔いするヤツぁライダー失格だろぅ? 海も陸も、木も鉄も、愉しんでこそのライダーさ!」


しかし、最優先はリアルと体調だ。此方で調整できるところは調整するので、マスターは無理のない範囲でごりごりしてほしい。寝る時は寝よう。寝ない子は筋肉モリモリマッチョマンが寝かしつけに行くぞ!

マスターが指に画家を飼っていることがよくわかった。危うく、鳩を片手に深夜45時のテンションをキメるところだった。そう言えば左頬に模様があるフレンズだとにっこりしつつ、令呪デザイン素直に好きです。
此方も用意できそうなら立ち絵くらいは……と、夢を見つつ。

事故(多忙)に巻き込まれないようにもしなければならない、ライダー陣営のスキルが試される。
輝け、俺らの騎乗(リアル日程調整)スキル!

[編集]
無題
By 騎マスター
2018/10/27 18:17
明日もいい事あるよね、ライダロウ!!!!(*ビルにいる*)

「────はは、羨ましいな、その精神!俺もアンタみたいになってみたいもんだ、この戦いも楽しいものになればいいがな。」

その言葉、こちらもお返ししたく。
マッチョメンが風邪ひかないとおもったら大違いなんだからねっ!死体も看病しに行かなきゃ…

落ち着いてください……でもとても嬉しい、ありがとうございます。
そうです、チップ選んだきっかけがそれなんです(単純)令呪の方もありがとう、ではこのままということで。
立ち絵は無理のない範囲で待機しておこう!

そして、前もって言っておいておいた方がよさげな設定がもひとつ生えたのでここで。
「本来召喚するのは別の人間であったが、その人の計画的犯行によりPCが召喚することとなった」
ということも追加で…!別人の名前を借りての召喚となります、把握よろしくお願いします(NGならば言っていただければ!)

スキル数値はEXじゃないと示しがつかない、となりつつ!本当に無理のない範囲で過ごしましょう。

では、戦の口火が切られる日まで!

[編集]
▽▼
戻る



   
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -