スレッド掲示板返信記事一覧画面
[返信]

◆ OrgoglioFamily ◆
By 村建人
2017/10/16 01:15


◆ オルゴーニョファミリー ◆

此処はあなた達が交わえる、集会所
あるいはキッチン・ダイニングです。

ロルで会話、/**/で会話、お好きにどうぞ。
淑女紳士を身に纏って、和気藹々とお過ごしくださいませ。


   ※ このスレッドは定期的に新皇の部下(村建て人)が徘徊しております ※
   乱暴な言葉遣いの方はご退場頂きますので、ご留意ください。


 

[編集]
無題
By 首領
2017/10/24 01:29

「Ti ho tenuto in attesa!」

 ( 待たせたな )

そう言ってダイニングへ戻って来た 
首領が運んで来たのは、大量の──、


 檸檬で味を付けたサルティン・ボッカ
 高級牛フィレ肉のロッシーニ風
 圧力鍋で手早に柔らかくしたオッソ・ブーコ
 ソースと絡めるポレンタがあると思ったか?────もちろん、無い!
 ミディアムに焼いたステーキ、等々

 デザート代わり、ラストを飾ったのはクルート!


  味も凡そ申し分のないそれは、
  … 正に漢の肉料理と言えよう。
 ( 食バランスの傾きが、主に! )



「オレに調味料の使い方を聞いたな、
 ティノ。─── 確かめてみやがれ」
「シャウラ!アフォガードよりも、
 手前ェの腹は膨れただろう? 」
「ベルトラントとロマーノを呼べ、
 彼奴らも食う資格がある。…当然だ」
「カルロは如何した、       
 目覚めBacioでも必要か?    」
「…早く食えよ、冷めるだろうが。」



 長方形のテーブル、短辺に添えられた
 背の高い椅子に腰を据えた首領は、 
 右肘を付いて眼前を指すだろう。  

 険しく眉根を寄せ、口数も少なく、 
 ───まるで怒った風に見せながら!


首領は料理が完食されたらようやく  
口端を上げ、割れた舌先を見せるのだ。


 「ハハ、まさか本当に食うとは…、 
  良くやったな、手前ェら。   
  ───────── イイ子だ。

 行列の並ぶ料理店のシェフが手掛けた
 肉料理は美味かったか?… ハハ、 
 
  ” オレが作ったかと思った? ” 
  …嗚呼、その内の何品かは、   
  確かにオレが作っただろうよ。 」


  ─────そうして、首領は   
  結局自分がどれを作ったのか、  
  笑うだけで口にする事は無かった。


一口で破顔する美味さのサルティン・ポッカ
腰が砕けそうなほどのオッソ・ブーコ
あるいはちょっと焦げ付いたステーキ
それとも頬が落ちそうな、クルートか
高級牛をムダにした味のフィレ肉か、


 …首領はその後運ばれて来た、   
 普通サイズのマルゲリータピッツァを
 黙々と食し始めるのであった。  **


  

[編集]
無題
By シャウラ
2017/10/25 23:58


( どうしてオレはこんなところに… )



首領の調理を見守って幾何か。
突如名指しされ、驚く間もなく、
姐さんとコンシリエーレを呼びにゆき、

――――開かれる、晩餐会。

上座に座る首領を始めとして、
集まるのはオルゴーニョの重鎮ばかり。

そんな席の下座に収まり、
しげしげと首領の料理を眺める。
それに手を付けたのは、
集まった面子の中で、
一番最後だっただろう。


何故か怒ってる風の首領と、
並べられる肉料理に圧倒されながらも
口に運んだ料理に目を見開いた。


( 美味しい……! )


口の中で肉がほろほろと溶けていく。
高級な食材を使っているのだろう。
それに加えて味付けも、焼き加減も、
一部の狂いもなく計算され尽くされている。

これが……首領の料理……!

先ほどまでしていた心配が嘘のように
黙々と皿が空くまで食べ続けていた。
(おかわりは、さすがに控えた)



だが、しかし。
最後の“種明かし”には驚いて、
そして悩んだ。

首領が作った料理はどれか?

けれども、どれも絶品で、
判別することなどできなかった。


「え、なんでピッツァ?」


あれだけ豪勢な料理を
部下たちに振舞っておきながら、
自分は何故に普通のピッツァ……。


「でも、首領。料理できたんですね。
美味しくて驚きました」


前の上司(キッチン炎上常習犯)が
一瞬頭に過りながらも、
首領には礼を述べ、
その後は飲み物を淹れに
席を立っただろう。**

[編集]
リンク無リンク無
戻る
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -