スレッド掲示板返信記事一覧画面
[返信]

THE ISTINTO・アンダーボス(焼印決まり次第追記します)
By 村建て人
2018/05/07 21:18
(編成を考慮し、そっとキャプテンからスライドして来ました。
設定遅くなりまして申し訳ありません)


 オズヴァルド・スカルラット
 (Osvaldo Scarlatto。偽名…というより、本名を捨てた)

少し前からイペリアッタ、主にパッシリア近辺で活動していたTottofare(便利屋)。
当時はオルゴーニョの面々とも面識があったかもしれないが、
結果としてイスティントの側に付くことになった。

そのまま当時の名残で通信機器調達(念窓)等の雑用も引き受ける場合もある。
武器の扱いや知識に長けるため、武器メンテなんかも引き受けるし、アドバイスもする場合がある。
本来左利きだが、ファミリーに入る以前に負傷し現在は右利きのように振舞っている。
つい左が出るのは基本、近接戦のときくらいのもの。


*******************


元々は大国レアルタの私兵か軍兵、武人の類。
ファミリー内の当時を知る者に限っては、捨てた名を呼ばれても咎める事もないだろう。

しかし国を離反し、傭兵として主にパッシリア近辺で活動していた。
もしかすると当時、オルゴーニョ構成員と面識があったかもしれない。

経歴の割に、拳銃の種類にこだわりは無い。
逃走の際に捨てる場合の足の付かなさ、
万一の時の構成員達の予備用等、何種類か忍ばせるタイプ。
(ボスのWalther p38、ルクレツィオのコルトパイソンetc…)
逆に言えば、どのじゃじゃ馬もある程度扱えるだけの腕前は持ち合わせていた。

近接戦ではダガーを扱う。
レアルタ時代からの戦闘スタイルで、利き腕(左)を負傷し照準の狙いが甘くなってからも、
ナイフに切り替えず、引き続き対人戦闘に特化した『フェアバーン・サイクス戦闘ナイフ』を愛用している。
…当時を知る者がいれば、今と違う服、アイウェアの中の瞳の色を知っているかもしれない。

 「相手が小賢しげなヤツなら、利用してやりゃいい。
  それとなく相手の目に見えるトコで弾詰めンのさ。
  で、初めっから弾倉に一発残して装填すりゃァ、
  その銃には隠し弾が一発あるッつー寸法だ」
 「ワルサーの型番は確認忘れンなよ?
  ソイツは製造年代によって質がピンキリ。
  撃ったら標的の頭とボスの腕が飛んだとか、俺ぁゴメンだね」


肝心の焼印がまだなので、ガンダで考えて来ます…重ね重ね申し訳ありません。
その他変更、追加等あればまた追記出来たら致します。

[編集]
リンク無リンク無
戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -