スレッド掲示板返信記事一覧画面
[返信]

Berserker
By 村建て人
2017/07/23 19:33
***
**


Fate/Another -Right-

サーヴァントクラス「バーサーカー」

村wiki:http://u0u0.net/Dgcd


上記の方々のためのスレッドです。
村建て連絡処をご確認の上、ご利用ください。


  

[編集]
無題
By No.4サーヴァント
2017/07/23 22:30
書き込みテストがてら失礼致します。
No.4欄のサーヴァントになります。
どうぞ我がマスター、宜しくお願い致します!

一応ご質問……と言うか、
当方元の偉人から狂化スキルEXを予定しておりまして、答えは須らく自分の中で自己完結している、
ある種意思疎通の出来ないサーヴァントで考えております。
(FGOをお知りの場合ナイチンゲールのような会話は出来るが意思疎通が不可能なイメージです。)

勿論村ですので、ある程度どうにか融通は効かせるつもりではあります!&
宝具使用時にある程度の意思疎通可能、などにはしようと思っております。
ですがもし不都合があったり、意思疎通し難いのはちょっと…などありましたら
狂化スキルのほうを下げようと思いますのでお気軽にお申し付け下さいませ!

また、サーヴァント真名や聖遺物の詳細など
今決めている限りの設定で明かした方がやりやすい!と言う事がありましたら明かしますので、
(PL真名含めて明かせますので)そのあたりもお気軽にお聞き下さいね!
(逆に村まで伏せて欲しい!等がありましたらそのようにします!)

我が君と聖杯戦争に挑めます事をとても楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願い致します!

[編集]
無題
By 匿名マスター
2017/07/24 13:43
反応が遅れまして申し訳無くー!!
我がサーヴァント、此方こそお頼み申し上げます。

>意思疎通について
全然オッケーです!
ぶんぶん振り回していただいても大丈夫ですので、過ごしやすいようにしていただけたらと思います。
また宝具やPC真名も村内のお好きなときにご開帳いただければと思いますー。
(秘話使用で戦いが始まる前にでも、戦闘中でも、いつでも!)(PC的にはちらちらしますがお気になさらず…!)

寧ろこちらのPCがサーヴァント使いが荒い(甘えた故なのか、傲慢野郎なのかはまだPC設定が練り切れておりませんので、断言はできませんが…!)大丈夫でしょうか?
ちなみにマスターの言うことスルー!でも大丈夫とだけ伝え申し上げておきます(ぺこり

+、現在令呪の形で悩んでおりまして、
サーヴァントの影響もあって形作られるのかなー?と不確かですが思っておりますので、この形が良い・この線は入れて欲しい等ありましたらお教えください。

あとは聖遺物の入手法や入手場所(このあたりは真名暴露にも繋がりそうですので、差し支えなければになりますが)に拘りがありましたらお聞かせくださいー!
特に何もなければ、此方のほうで何となしの合う感じに描写させていただきます。

長くなってしまいましだがorz
お手隙のあいだにでも見ていただければ幸いです。
此方こそ聖杯戦争、心待ちにしておりまして、故に全力で戦わせていただく所存ですので…!
共に聖杯を手にできますように、の願掛けをば。(なお裏切らないとは言っていない)

[編集]
無題
By 匿名サーヴァント
2017/07/24 16:53
御返事有難う御座います!
村まではまだまだありますから、何卒お手すきの際で大丈夫ですよ!
どうぞご無理なく。

>意思疎通について&真名等について
お優しいお言葉、有難う御座います!
それではお言葉に甘えさせて頂き、
バーサーカーらしくバーサクさせて頂こうと思います!
真名等のほうも把握致しました!

恐らくPL目線では(PC目線でも若しかしたら)
言動から直ぐに速攻真名バレするとは思いますが、折を見て村内で明かさせて頂きますね!
寧ろサーヴァント遣いが荒いのは甘さゆえでも傲慢ゆえでも美味しく頂きますので、
我がマスターには思う存分お好きに振舞って頂きたい所存です!
逆に此方のPCが気に入らない事があれば直ぐに歯向かおうとするじゃじゃ馬になりそう&
言う事を聞く率はそんなに高くないかもしれない(動かさないとわかりませんが…!)
ですが、若し心配や変えて欲しい!と言うところがありましたら変えますので言って下さいね!

>令呪について
私もまだFateシリーズは勉強中なのですが、
サーヴァントの影響も受けて形作られる説だったら素敵だなぁ…と思いました…!
もし意匠を取り込んでいただけるようであれば蛇か鷲かな……?と思うのですが、
令呪蛇のマスターはいらっしゃるようなので鷲などは如何でしょうか?
(勿論却下でも構いませんし、他にいいものが思いついたなどであればそちらでも大丈夫です!
 我が君のやり易いようになさって下さいね!)

>聖遺物について
特殊な入手法がある聖遺物ではありませんので、
もしやり辛くなければマスターにお任せ致したいですが、大丈夫でしょうか…!
適当に捏造していただいて全然構いません!
(調べても何処に保存されてるだとかは分からなかったり……)
ちなみに遺稿は完全体でなく切れ端や断片などでも全然大丈夫のつもりです!

こちらこそ、とても長くなって申し訳ありません……!
他にもご要望や不安などありましたらお聞きしますので、都度お聞き下されば!
こちらからも共に聖杯を手に入られますよう、と聖杯に願いを掛けておきます…!
(なお裏切らないとは言っていない)

[編集]
無題
By マスター
2017/10/10 01:57
長らくご無沙汰しております、バーサーカー。
まだパズルのピースが足りないところではありますが、粗方のこちらの設定を練り込めましたのでご報告を。

+令呪の形に関してでありますが、鷹モチーフアイディア、いただいております。
しかしこちらの画力不足により不恰好なものばかりがぽんぽんと…orz
1週間後までに完成させますので、今しばらくお待ちくださればと思います。ごめんなさい。

また、諸々拝読しております。
我がバーサーカー、差し支えない範囲内ではありますが、改めて自己紹介を。


◆名前:レイヴン・フォン・ビスマルク
◆容姿:少年ササクラor虎飼いリジュ(両方HeaVen)
◆地位:時計塔卒業生・ドイツ侯爵  
◆性格:御先祖様の性格を受け継いだ厳格な人間、と思いきや割と大雑把で大らか。甘やかす、と言うよりは、「知ったかぶる」ほうが大きいかもしれない。
行動の原動力はマグマの如き感情熱です。
◆武器:武術+魔術。武術は特筆長けております。魔術も劣るわけではありませんが、強力でもなく。魔力供給+自己補強で70%、な感じです(ょゎぃ)

聖杯への願望は村内にて記述致します。
また入村後、自ロルを落としてから召喚させていただく次第です。
問い合わせたところ早めに村は建てられるそうですので、なる早の早で入村しなるべく我がサーヴァントとの関わり合い(意思疎通できるとは言っていない)をしたい、所存です…!
ですがそちら様の入村はいつでも!無理ないようお願いいたします。

ちなみに容姿ですが未確定です。
どちらが良いとか、ジゼルの方が良いとかあればお教えくださいね。
イメージ的にはちょっと天パのタレ目だけどキリッとした子、なのですが居ない(いない)

また、もう一人聖杯戦争をしたがるPCがニョキッと頭を生やしております。
こちらは見目的には戎馬>トゥルー>ワライラ、イメソンはkalafinaの『満天』
根っからの純粋な狂気を抱いているやつですが、こちらもそっちのほうが楽しそう!ナドあればお聞かせくださいませ。

なんだか要望ばかりとなってしまいましたがorzお手すきの間にお願いできれば幸いです。

聖杯の気配も間近、肌寒い季節となって参りましたが、ご体調にはお気を付けを。

[編集]
無題
By サーヴァント
2017/10/10 04:53
お久しぶりです、マイマスター!
モチーフの方、採用して頂き有難う御座います!
(あっ、鷹じゃなくて鷲かな…?と平服しながら…!)
令呪デザインのほう、見せて頂けるのであればとても楽しみです!
が、聖杯戦争まではまだ時間もありますし、どうぞご無理はなさらないで下さいね。

知ったかぶるマスターとてもかわいい&感情タイプ素敵だなあ…とにこにこしながら、
マスターの設定にときめきを隠せないサーヴァントですが、
お顔(チップ)はどうぞマスターのお好みで大丈夫です!
僭越ながら申し出させて頂くのであれば、当方リジュチップがものすごく好みです(こっそり)
ですが、マスターの設定に合うチップで大丈夫です!&変えたいなー!とか思った場合、
こちらのことはお気になさらずに、お好きに変えてくださいね。
天パのタレ目の子できりっとしている子・・!(確かにヘヴンだといなさげかな…?)

ご先祖様はあの方かな…?と思いながら、
マスターの設定見させて頂いて、邂逅一発目からもしかしたら因縁つける可能性があるかも、です!
こちらも色々とピースがまだ足りていないのですが、組めている限りを。
(一応真名を伏せますゆえ、あっさり目に…!)



◆属性:混沌/中庸
◆性格:狂化も相まって思い込みが激しく、色々とブーメランぶっ刺していたりします。
曲がったことや嘘が大嫌い。根は扱い難いくらいの生真面目。(の予定ですが資料など読み込んだら変わるかもです…!)
色々地雷持ち。(入村時にかるく記載予定です)
精神系には強いようで、無辜の怪物と狂化のせいで他者から植えつけられた概念や幻想により、
自分の中で思想の矛盾を起こして混乱しやすかったりするかもです。

キャスター的な動きをしたりしますが本来魔術師ではなく、
武人サーヴァントでもありませんが、スキルなどから何方かと言えば肉体派かな…?と思いながらも
まだ武器や戦闘方法はもう少し考え中です。一応マスターが武闘派のようなのも加えて、
耐久型を予定しています!



・宝具を少し悩んでいまして、
@ナーサリィライムの「永久機関・少女帝国」的な対己・対界宝具(効果も似ている)か、
Aネロの劇場的な結界宝具+宝具内のみで使える、とある特性への特攻スキル
(但し自分にも攻撃&特攻が効いて大ダメージか最悪自殺スキル)
なのですが、何方がいいなー!とかありましたらご意見伺いたいです!
どちらにしても特攻持ち&規模がかなりでかめなので、燃費はものすっごく悪いです…!
ので、いざと言う時にしか打てないかなあ、と思うのですが問題などありましたら言って下さいね!


一応バーサーカー候補はもうひとりいまして、
(チップがソキウスのコフィンか、Heavenのアーデルベルト>ディックハウト)
その場合はとても残虐チックになるので、(FGOヴラド的なバーサーカーですが、完全な悪徳です)
純粋な狂気を抱いているマスター様の場合はたぶんこちらのほうが合いそうかなあ、と思いつつも、
どちらのPC様もものすごく楽しそうなので、お任せいたしますね・・!(わくわく)
もし後者のほうが気になる、などありましたらマスターもお申し付け下さいませ!
レイヴン君であれば今予定している子のほうが結構要素だとか絡む部分があって面白いかな?と思います!



入村のほう、了解いたしました!
軽くソロルを落として入村予定ですので、マスターもあまりお気になさらず!
お好きなタイミングで召喚にしてやってくださいね。こちらもなる早で入れたらな、と思います!
ぜひとも交流したい…!(*話が通じるとは言っていない)
こちらも物凄く長くて申し訳なく…!こちらもお返事は全然お手すきの時で大丈夫です!
マスターもどうぞ、体調などご無理なさらずお過ごし下さいね。今から聖杯を首を長くして待っております…!



[編集]
無題
By サーヴァント
2017/10/10 14:36
そして追加で、村までに間に合えばもうちょっとちゃんとしたいのですが!
突貫でFGO風のバトルキャラを描いてみましたので、
マスターにはこんな感じのイメージでいて下さったらうれしいですー!

一応補足として
影は濁しましたが、無辜の怪物で異形化していて
偶にぎょろついた目が浮かぶ感じと思っていて貰えれば嬉しいです…!

暫定ですが、武器に関しては軍刀(宝具ではない)+
影(スキルに関わる/虚数魔術に近い感じで操れる)
で今のところ考えております…!
20171010144140png
[編集]
無題
By マスター
2017/11/02 14:12
お久しぶりですマイサーヴァンド、
前回から早い立ち絵や設定などなど
ありがとうございます…!(正座
そしてまたも遅れ気味で申し訳なく、
村開始まで以降全日張り付きの姿勢です。

そして鷲アアアアと頭振り回しつつ
漢字検定取り直してこよう もそもそ
fateシリーズの令呪がたいへんに凝っているので、練り直しあるかなあと思いながら、一先ずのイメージをポイッとさせていただきます…!!
(リジュ良いですよねー! と頷きながら
全体的にチップより色素薄めでお送りする予定、です!
(ファイルサイズが大きすぎましたのでURLで失礼しますー)
http://imageshack.com/a/img924/8950/AX9Myh.png
立ち絵はこう もう少しチャレンジしてみようと思いました。画力の神様降臨しませい…しませい…



(ナチス系のマスターで一度考えてたなんてそんな)
宝具に関してですが、自己にダメージあるのも浪漫あり気で良いなあ〜?!とPLは首を360度回転しつつ
PCは「一撃で倒せる自信のあるほう」と指差しをしております。
一撃で倒せる、というよりは、撃って後悔の少ない方、というのが語弊少なめかな…?

わりと意地で生き残るタイプ&魔力消費を気にしないタイプなので、
むしろ魔力はどんどん使ってくれ!と両腕広げていることをお伝えします。

ブーメランしてしまうPC可愛いな〜と悶えつつ、どうなるかな?!っとPCは黙々と召喚の準備をしているもよう

また、耐久型&武闘派などもどうぞ気にせず…!
どんなサーヴァントでも全力で共に駆け抜ける所存。(なお足を引っ掛けないとは以下略)



もう一人いらしたバーサーカー候補くんに胸が踊りますが、
レイヴンが全力でスタンバイしているので
ぜひぜひ今の子でお相手願いたい次第であります!
ご提案ありがとうございますー(深々
因縁あるのとっっっつてもめちゃんこ楽しみです…!!


しかし立ち絵クリティカルに好みで突っ伏すスタイル
へへ…不甲斐ないマスターですが何卒よろしゅうお願いします
ギョロ目をいっしょにインスタ映えしたい(謎の願望)

[編集]
無題
By サーヴァント
2017/11/02 20:35
お久しぶりです、マイマスター!
色々と繁忙期が多いころや体調が崩れ易い頃であったりしますし、
本当にお返事などはごゆっくりで大丈夫ですよ!

(鷲と鷹は実際自分も間違えてしまうので!!>>分かりづらい<<
マスターが漢字検定を取り直されるのをご一緒しますね…!もそもそ。)
シリーズ通して令呪、ほんとに凝っていますよね…!と、頷かせて頂きながら、
マスターがとてもかわいくてかっこいい…………!!!(尊みにくずおれる)
色素薄め、了解です!しながら、とても大好き過ぎて胸が高まるサーヴァントでした…。
むしろ画力を分けて頂きたいな…!?と思いつつも、
立ち絵がこられるのなら全力で正座させて頂きますね…!

†††


(ナチ系のマスターであれば
全力でバーサーカーが神妙な顔をしてぶんすか首を振っていますが、
PLはそれもそれで面白そうだったな…!?と言う顔になります…!)

マスターの首が回ってしまっている!?とSTOPボタンを押させて頂きつつ、
レイヴン君のご意見賜りました!そして太っ腹なマスターがとても頼もしい…!
では、どちらにしろ耐久的なイメージでしたので、少し攻撃型よりの複合的な感じにしようかな、と思います!
(ありがとうございます!)

どんな感じで召喚されるのだろう…!ととても今からわくわく。
改めて感謝させて頂きながらも、こちらもどんなマスターでも全力でお供させて頂きますね!
(#なお引っかかった足を引っ張らないとは)

†††

こちらこそ色々とご意見やご提案頂きありがとうございます!
では現在のバーサーカーでそそっと練り上げてゆきますね!
立ち絵がマスターの好みにストライクできたならとても嬉しいです…!
もう少し設定資料みたいなものを描きたいな…と野望だけは掲げつつも、
吹っかけにゆく準備を着々と整えているバーサーカーですが、どうか御してやってください!(拝みながら…)
そして一緒にインスタ映えしましょう…!(?)(とても楽しそう…!)

そう言えば、Type-moonを見ていてふと思ったのですが、
マスターの令呪は強化令呪であったりするでしょうか?
(令呪に関する項目について、
>「狂化」のランクや、「狂化」された英霊の格によって、令呪に対する抵抗力も増す模様である。
>その他、「狂化ランクEX」の場合、命令の内容を問わず令呪二画が必須であることが言及されている。
などの記載がありましたので…!)
こちらの狂化EXはAよりも上、と言うよりは数値が定まらないが故に数値化不能、
知名度はともかく、格はどうだろう…?(実際から+αはあっても多分低い)と言うイメージではいたので、
時と場合と命令で、普通の令呪であれば通りやすい時も、しにくい時もあるかも…?
と少し思っておりますが、マスターに合わせさせて頂きますね!

†††

おまけというか、マスターに予定しているイメソンの方を、
ひょこっと先行公開しておきますね。
あともう一週間くらいになっているのか…と、どきどきが止まりません。

◎プロパガンダ(最初に貼る予定のもの)
https://www.youtube.com/watch?v=7Oj5MmFvl_0
◎リローデッド(真イメソン)
https://www.youtube.com/watch?v=rDtHj29TMuw

[編集]
無題
By マスター
2017/11/06 19:38
ひえェ嬉しいお言葉に至極平伏しつつ
漢字検定一緒に取る?!?!とPLはびっくりPCがにっこり笑って筆持ちスタンバイしているという…
STOPボタンは笑ってしまうwwwww
ナチ系PCだったらほんとに足の掛け合い裏切り愛が実現しかねない…!!ごくり
生唾を飲んで見守りたいPLであった…



村が早く建てば入村も早めるそうなので(村建てさんがおっしゃってました…と鏡から目逸らしつつ)
はやくお会いできるように迅速に!させていただきますー!!!ペコペコ
召喚はこう…こうして こうで 頑張りますね…!
そして設定資料〜!拝見出来るなら是非に拝見させていただきたい所存です(平伏

ちなみに現在プロイセン&ドイツの歴史書を読み終えたところなのですが、
そちらさまのサーヴァント資料として何か読み進めたほうが良いものがあれば、お教えくだされば幸いです…!
あした速攻で図書館に向かいますゆえ!



そして令呪に関してですが、教えて頂いてからわたしもwikiを見に行って参りました(顔覆い
家柄的には魔術師としての能力が高いのですが、当の本人が脳筋なのでちぐはぐになりそうだなーーー…と、悩みつつ。
PCが自己能力を把握するまでは普通の令呪、という形でお願いします。
村中で把握出来た際には描写を入れますので、その時点で以降は「強化令呪」扱いにしていただければ幸いです…!
今の所把握出来そうにないだなんてそんな



そしてイメージソングー!!!
ありがとうございます!!!!早速聴いてしまう…うれしい…耳福…
村中はそのお2つとoath signで走りきることになりそうだ…!!(拝む)

今夜立ち絵を描きながらこちらのPCのイメソンを決めて参りますので、いま暫くお待ちをば…!


まっこと間近に開催が迫って参りましたが、
PLさんもPCくんも何卒ご体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ!
村中も体調が優れない時があったら無理せずゆっくりされてくださいね。
気持ちに余裕を持ちつつ 聖杯目指して頑張りましょう、マイサーヴァント!
(令呪を保護するために右手を守りつつ**

[編集]
無題
By サーヴァント
2017/11/06 21:36
レイヴンくんwwwww
うちのPCが興味なさげにそっぽ向いてますが一緒に取りましょう。。
笑って貰えたのなら良かった!となりながら、本当にどうなるのだろうか…!
とPLは固唾を飲んでおります…!

†††

>入村について
(鏡をにこにこ見ながら…)
了解しました!いろいろまだスキルだとか間に合ってないのですが、
早めに入村になってもどうにか間に合わせられるよう頑張らせていただきますね!

>資料について
実のところを言えば(お察しな気もしながら、)
こちらのサーヴァントの年代・地域もピンポイントでその辺りですので、
恐らくはそのあたりを知っていて貰えれば大丈夫かな…?
入村ロルないし秘話ロルで真名と聖遺物の詳細は開示してしまいますので、
多少解釈が違うところがありますがwikiかニコニコ大百科(の方が少し分かりやすい)を流し見して貰えればいいかな、と。
(申し訳ないくらいに長いので流し読みで大丈夫です!)

ほかはバーサーカーらしく(?)
なんだこいつ…意味わからんぞ!みたいなことを終始口走ってる可能性がありますが、
大事なことはト書きで解説や意訳翻訳や首ねっこ掴んで伝わるようにさせますので!
(PL的にもちょっと首を捻ってるところや理解できていないところがあるのですが、
自己解釈の塊でPLPC共々突っ走ろうと思うので生暖かく見て頂ければ幸いです!)

一応このあたりの背景わかっておけば多少分かりやすいだろうか…と言うのを貼らせていただきますが、
(いろんな名前が出てくるとは言え)真名のヒントになるところがあるかもしれないので、
読む・読まないはマスターにお任せしますね!

http://inri.client.jp/hexagon/floorB1F_hss/b1fha100.html

逆にこちらも目を通した方がいいことなどありましたら、
お気軽に押し付けてやってくださいね!

†††


了解しました!
もし令呪周りが面倒くさい!などありましたら、狂化ランクを下げるか、
fakeのジャック宜しく狂気を相殺することも可能ですので必要であれば言ってやってくださいね!
自分も気づくのが遅れた&弊害はありませんので!
脳筋PCさんかわいい…。
(把握できそうにない、にええんやで…と言う顔をとてもPLはしており)

††

へへ、私もマスターのイメソン&立ち絵が来られるのであればとても楽しみにしております!
(色々自分も間に合うように準備したいな…ともそもそしながら!)
一週間過ぎると本当にもう間近だなあ…ととてつもなく緊張しながら、お気遣い本当に有難うございます!
マスターもPLさんもレイヴンくんもどうぞご健康くださいね&
何かありましたらのんびりで大丈夫ですので、何よりリアル大事に、で行きましょう!
どうか、ともに互いに無事で聖杯にたどり着けますように。
(マスターにジャブかます気で準備運動しているバーサーカーを正座させながら…)**

[編集]
XX
戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -