スレッド掲示板返信記事一覧画面
[返信]

AlterEgo
By 村建人
2017/08/07 12:02
***
**


Fate/Another -Right-

サーヴァントクラス「アルターエゴ」

村wiki:http://u0u0.net/Dgcd


上記の方々のためのスレッドです。
村建て連絡処をご確認の上、ご利用ください。


  

[編集]
無題
By サーヴァント
2017/08/07 12:54
はじめまして、我がマスター!
投稿チェックも兼ねて挨拶をばと思いまして、こちらに失礼します。

いきなりの匿名滑り込みということで、わたしも緊張しておりますが、仲良くしてくださいね……!

一応こちらのキャラは大雑把にですが固めております。元ネタによりマスターのことを「せんせい」を呼ばせていただくことになるかもしれません。

その他宝具、聖遺物など、知りたいことがありましたら全裸解放いたしますのでお気軽にお申し付けくださいね!(これからのマスターの行動にも重要になってくると思います故!)
今回、急ぎの滑り込みなのでwiki含め読み返しますが、ここイヤ!ということがあればなんなりと言ってくださいね。

では、聖杯戦争、共に勝利を手に致しましょう!よろしくお願いします。

[編集]
無題
By No.6 マスター
2017/08/07 13:42
初めまして我がサーヴァント!
No.6マスターです、どうぞよろしくお願い致します!Fateの知識についてはFGOプレイ中(アガルタ途中まで)、数ヶ月前にfate/Zeroを視聴済みです。
…つまりエクストラシリーズをやった事がなく色々とクラスや貴方(PC)の事についてお聞きしたいなと思っております。
(自身でもこの機会に勉強していきたいなと思っております!)

ひとまずご挨拶がてら投稿させて頂きました故リアル用事が一段落した頃にまた顔を出させて頂きますね!

ではでは!

[編集]
無題
By サーヴァント
2017/08/07 14:28
お返事ありがとうございます。
そちらのこと、諸々把握いたしました!こちらも端から齧っていく程度でしかFate関連詳しくなくて(エクストラは結構前にプレイ済(記憶朧気)ですが、FGOは今ロンドン突っ走ってるレベルの新参です…)PC構成についても原作ピッタリ!までにはしていなく、自分のほうで捏造していることも多いです。

なので、ところどころそちらの方で違和を感じることもあるかもしれません、と前置きしておりますね……

では、PCの方についてですが。
「アルターエゴ」というクラス自体、ひとりの存在の一面から作られたモノ、みたいなので、予定しているPCはモデルとしている人物の一性格を組み込まれたAIのようなもの(元は人間です)になります。

説明わかりにくくて申し訳ないです……!飲み込めない場合は再度噛み砕いて説明するので、言ってくださいね。

聖遺物についてですが、こちら血のついたナイフとなっており、廃病院のような特定のエリアでしか手に入らない感じになっております……!
時代は近い感じではあるのですが、そこのあたりは大丈夫でしょうか?

こちらもリアル消化しつつお返事しますので、リアル優先にしてくださいね。乱文失礼致しました。

[編集]
無題
By No.6 マスター
2017/08/07 19:05
お返事ありがとうございます!
ほむほむ!承知致しました!
(創作及びその設定によって生じる系の違和に関しては「本家と違うじゃんー!おこ!」みたいな風には思わないタイプなので全然大丈夫ですよー!
知りたい知りたいってなるタイプなので、その都度教えて頂けたら嬉しいです^^*)

ロンドン!良いですねー!某反逆の騎士がかっこよくて好きです!(アニメ撮り溜めしてまだ見てませんが笑)

貴方(PC)に関してですが、ふむふむ、なるほど…!

するとオリジナルの貴方は今回の村の世界に生きておられるのでしょうか?
それとも並行世界のどこかで生きている(又は永眠している)けれど、
その人自身が歴史上においてすごい人々の記憶に残る偉人
(又は人々の噂や伝達されていく言葉によって作り上げられた人物像?でも元は人間と仰っているから普通に生きてる人ですかね)…という感じですかね?

また、聖遺物についても教えてくださってありがとうございます!
ちょっとPLのINTの問題で(笑)、「血のついたナイフ」というのを、「指定されたナイフに誰か(もしくはマスターとなる者)の血を付着させたもの」という風に受け取っていたので助かりました!
廃病院などで入手可能…という事は不特定の誰かの血が付着し、それが何年何十年もその状態で放置されたナイフ、という認識でよろしいでしょうか?

お恥ずかしい話まだあまり私(PC)自身についてのイメージが固まっておらず、貴方(PC)の事を色々聞いて少しずつ構築出来たら、と思っています。
(村建て様には相談済みですがもしかしたらチップも変更するかもしれませんが、その時は事前にお伝えしますね!)

ではでは、お時間ある時にお答え頂けたらと思います^^*

2017.8.7 19:20追記
先ほどwikiを確認したらサーヴァント欄に「過去未来現在問わず、召喚されたという事はあなたは何かの・誰かにとっての英雄なのだ」と記載されていましたね!すみません><
その点も踏まえて教えて頂けたら幸いですー^^*

[編集]
無題
By サーヴァント
2017/08/07 21:54
お返事夜になりまして申し訳ない……!
(よかったです……!こちらも解釈違い殺すマンとかではないのでご自由に考えてくださいね*ˊ ˋ*)

叛逆の騎士いいですよねー!実は新宿ピックアップすり抜けて初めてカルデアに来てくれた星5鯖なので思い入れがあるんです…サポと自分の騎士でWモーさん!とかはしゃいでいたらヘルタースケルターに惨敗したおもひで(わたしもアニメ見れてないです())

PCに関してですが、そうですね……こちら英雄というよりは都市伝説、といった方がいいかな?
その登場人物の人格の一部が組み込まれたAIのような存在が、違法に英霊の座に組み込まれたのを想定していました!こちらの方は完璧に私の説明不足でしたごめんなさい……!

聖遺物については誤解とけてたようでよかったー!確かにそうとも読み取れてしまう……イケナイ
はい、そうですね!都市伝説の中に出てくるといわれるものの類だと思ってくれると嬉しいです!

マスターについては了解しました!
まだたくさん時間もありますし、ゆっくり案練って頂いて構いませんよ!

[編集]
無題
By No.6 マスター
2017/08/09 19:11
こんばんは!
お返事遅れてしまい申し訳ないです…><

設定の方の説明ありがとうございました…!
なるほどなるほど、貴方は私たちに伝わる都市伝説の登場人物の人格から産まれたのですね…!
そうしますと、私(PC)は「聖杯戦争に参加するため、地元(若しくは家系)に密に伝わる都市伝説を調べ、その場所にある聖遺物になりそうな魔力の篭った物を探し、召喚する」…のような流れならスムーズですかね…?

あっ、あと、聖遺物を用意するとはいえマスターとサーヴァントは魔力の波長や相性…?などある程度は合っていた方が良いかなって思ったので、
参考程度に貴方の大まかな性格や好みの人間…?を教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)

それと、ただの私(PL)の希望でしかないので当日に余裕があればの話なのですが、村中、一緒に私(PC)の自室でお菓子とか食べながら作戦会議…みたいなRPが出来たら良いなぁと思ってます…!
きっと殺伐とした雰囲気になる事もあるとは思うのですが、
短い間だと言えどお互いに命運を預ける関係になる事ですし可愛い感じの思い出も作れたら…と…笑
(正直私がやりたいだけです笑)

ではでは、またお時間ある時にお返事頂けたら嬉しいです!

[編集]
無題
By サーヴァント
2017/08/10 17:14
いえいえ!遅いお返事になりまして申し訳ないです…!

マスターの家系、把握いたしました!なにやらマニアックかつ特殊な感じで申し訳ありません…!喜んで合わせていきたく思います!

こちらの性格ですが、少し悩んでおりまして。
チップ予約ですと、イザナミかクヴァールを視野に入れております。
イザナミですと、少し幼く無邪気な感じ(リリィのイメージですかね)を想定しており、後者になりますと成長した、冷静なキャラを想定しています。
マスターの好みについてですが、こちらマスターを自分を英霊に作り上げた「せんせい」という認識をしているので、(ジャックのおかあさん的な)優しければなんでも!という感じですね。ほのぼの希望でしたらイザナミチップのほうがよさげかな、と。

[編集]
無題
By No.6 マスター
2017/08/23 10:16
こんにちは!
前回から大変お時間開いてしまって申し訳なく…!><

チップ等について教えてくださりありがとうございました!
どちらも素敵で迷いますよね…!マスターの趣味的にはどちらでも大いに歓迎ですのでお好きな方をと思います…!
優しい人という事で中の人的にもRPしやすいと思われるので大変ありがたいです…!参考にさせて頂きますね!(*^^*)

また、令呪のデザインを考えたいなと思っているのですが、貴方の特徴になるような物等ありましたらモチーフにしたいなと思うので教えてください^^

それでは、まだまだ暑い日が続きますのでお身体にお気を付けて、ご自愛くださいね^^

[編集]
無題
By サーヴァント
2017/09/05 17:33
返信大変遅れまして申し訳ございません…!チップの件、了解致しました。そちらもご自由になさってくださいね!

令呪…どうしましょう、こちらに関連するのは聖遺物でもあるナイフ、あとは切り裂いた傷跡くらいしかあまりないですね…手がかりが少なくて申し訳ないです。

少し肌寒くなってきましたが、お体に気をつけてくださいね!

[編集]
無題
By No.6マスター
2017/10/13 00:05
おひさしぶりです!
かなり間を空けてしまい大変申し訳ないです・・・;;

とうとう村開始まで一か月を切りましたね!
サーヴァント様はいかがお過ごしでしょうか…当方は某アイドル育成の課金戦争【悪い文明】で数万溶かして財布が悲鳴を上げてました!(どうでもいい)

さて本題なのですが、キャラの設定をある程度考えましたのでこちらの青鳥専用垢に投げさせて貰いました、お時間ある時にご確認頂けたら、と思います・・・!

https://twitter.com/no_6_m/status/918489303197425672 

主に私の趣味全開なのですが、願望や本人の性質として、アルターエゴのあなたにピッタリの子を作れたかな…と思います
何かあれば遠慮なく教えてくださいね!

それでは、季節の変わり目ですのでお風邪などに気を付けてくださいね^^


[編集]
無題
By サーヴァント
2017/10/15 21:48
お疲れ様で〜す!
マスターが課金戦争、悪い文明…!こちらも悪い文明に触発されそうになりましたが、今回は見送りました(?)

イラストと設定、確認させていただきました!人格二つの可愛らしいマスターでもうこちらデレデレしかしないんじゃないかってくらいです…!令呪デザインも素敵でほくほくです。わざわざありがとうございます!

こちらは未だイメージイラストができておりませんが、でき次第大まかな設定をイラスト添えてこちらに投げさせていただきますね。(来週までには完成しますとだけ!)
タイミング合いましたら確認していただければと思います。

[編集]
無題
By No.6マスター
2017/10/17 01:23
こんばんは!
お返事ありがとうございました、気に入って頂けたみたいでよかったです……!

村たて様に相談した所あちらの垢でキャラ設定などを呟いてても大丈夫だそうで、これからちょいちょい更新するかと思います…!

アワーッほんとですか!!!サーヴァントちゃんのイラスト楽しみにしております……!!はわーっ!(喜びの舞)

[編集]
無題
By サーヴァント
2017/10/18 21:00
こんにちは、大変お待たせ致しました…!

PC故障中につきアナログになりますが、立ち絵とちょっとした設定を専用青鳥アカウントにて投稿致しましたので、確認いただければ…!
https://twitter.com/no_6_s/status/920589350961799169

チップベースを第二希望だったHeavenのクヴァールに変更しております、申し訳ないです…
わからないところ、真名解放希望、変更希望ありましたらお気軽に申してくださいね。
設定更新するかも、の件も了解です!ちらちら覗こう…!

[編集]
XX
戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -