R e i - n
MAiN[CategoryREBORN!: :]

1827(Movie)

『seventh heaven』


source:空の境界「殺人考察」
music: Kalafina「seventh heaven」

-----------------
『空の境界』のパロディです。



時間軸は雲雀さんが髪を切るちょっと前の10年後です。
「みんなを守りたい」という綱吉の覚悟と、絶対ぶち当たりそうな壁=人を殺めなければいなけい、という環境。
その壁と葛藤する綱吉と、何も言わず傍に居た雲雀さん。


10年一緒に居るというのは何気に長いですよね。そのゆっくりと…でも早く感じるその時間の経過の中で、綱吉の隣に居る雲雀さんの、見えない優しさは変わらないといいなとか。
雲雀さんの前では素直に色んな涙流す綱吉がいいなとか。


本当はもっと描いてみたい描写や話もあったんですが出しきれず、それはまたの機会に出せたらなと…。


文字MADを目指しましたが、台詞土台は下巻の「殺人考察」です。
梶浦さんの音楽も然る事乍ら、空の境界の世界観が凄く好きで
これは物凄くシンクロするんじゃないかと!やってみた。
下巻解説の『「リアル」の変容と境界の空無化』(著:笹井潔)にも肯きながら、是非読んでみて欲しいです。


最後に、私がリボーンに再々熱してこの動画を作ろうと踏み切れたきっかけにもなったヒバツナ恩師のお2方に感謝の気持ちを伝えたくて
感動とか許可とか色々有難う御座いました!
作中にお2人の作品から台詞もお借りしています(笑)


沢山の有難うを込めて…


▲ニコニコ動画に飛びます。
見たい方のみドウゾ
他のプレイヤーは現在検討中です。
ご了承下さい。


Amato originale!!
[U.Alice]いっちゃん
[K.johnny]こっちゃん
『たゆたう』&『LATENT』
(´ゝ`)(´◎`)(´Θ`)