real time

管理人のリアル





::お久しぶりです


なんかいつの間にか2年も経ってました…やばくね??
と言うわけで、なんだか物悲しいのでブログの更新をいたしました。

このサイト、何年前からやってたっけ、と思い調べたら2013年ですってよ奥さん!何だかんだ、今年で5周年ですね。というとそこまでやってない印象がありますね。
でもそりゃ文章の書き方は激変しますわ。この前更新しようと思って最初から読み直しましたが、読み直して地雷にあたり、爆死しました。過去の自分の書き方が今の地雷になるとか目も当てられません。
最初から読み直して居る方居ないと思いますが、実はちょこちょこ文章が変わってます。内容は変わらないので悪しからず。
本来なら改装工事ですとか名目をつけて、閲覧できないようにするのが筋なのでしょうが、まぁそんなのいらんよね。

年齢バレますが今年で最終学年という事でバタバタして例年通り更新はアメーバ並みの遅さになります。そんな中でも閲覧されてる方がいて感動してます。いつもありがとうございます。

取り敢えず久方も最終局面に近くなってきました。いや、ここから実質婆娑羅3の時間帯に突入するのでまだあるんですけれど。それでも完結はするので、10年くらいの余裕を持ってお待ちいただければと思います。

追記はペルソナ3ダンシングの話追記


2018/05/01 17:08 (comment)


::金ヶ崎睡夢戦


*百合の花章のネタバレを含みます ご注意!


なんとか、金ヶ崎睡夢戦がやっっっっっっっっっと終わりました…。大変お待たせいたしました。

連載開始当初から願い主には日本一周させたいなぁと思っていたのですが、落ちてきた前田家は加賀国で石川県、金ヶ崎は越前国で福井県なので実質一周したかなぁという感じに収まりました。

今まで散々言ってきたようにここが丁度このお話の折り返し地点になります。まだ折り返しかよ?!という感じが否めませんが、(私も思ってます;)これから一呼吸置いたら展開が早くなるはず…多分。
期待せず、ゆっくりお待ちいただければ幸いです。


金ヶ崎睡夢戦 裏話

追記


2016/10/06 22:57 (comment)


::あけました


ここに書き込むのも1年以上経っていたことに先ほど気がつきました笑

最近、PSPが壊れまして、遠呂智とP3Pがプレイできない大事故が起きました。
もうPSP買うのもなぁ…と思ったので、ビータでP3Pはダウンロードしなおして、今1からやり直しています。
白紙に戻して1から作り直す…という意味を込めて主人公の名前は白紙 創 (シラカミ ハジメ)にしました。ちなみに初代は壱代 始(イチシロ ハジメ)。
遠呂智はせっかくなので安売りしていたultimateを買いました。自陣システム(?)が良かったかな。
更についでにP4Dもかなり遅れて、ですがプレイしてみました。音ゲー苦手な私でも一応デフォルメなら一番難しいモードでも全クリできる程度なので、音ゲー苦手で…という人でも楽しめると思います、多分。カスタマイズすると大変なことになります。某動画サイトに上がっていると思うので、気になったら是非。なかなか狂ってます。

さて、そんなこんなでゲーム三昧の年明けを過ごした私でしたが、皆様はいかがお過ごしだったでしょうか? 14日遅れになってしまいましたが、今年も久遠をよろしくお願いします。


−−−−−−−−−−−−
裏?設定
≧の主人公デフォ名美月の名前はP3クリア済みの方なら、あー…となる名前なんじゃないかなぁと思います。割と地雷がありそうな設定ですので、クリアした人ならこの名前のヤバさを分かってくれて、読む前に読むことを考えてくれるかなぁと思ってこの名前にしました。

因みに、名前変換は編集画面では#主1#というように映ります。私は暦、といれると予測変換で#主1#と出るので、私が実際に文字を打っているとき、主人公の名前は#主苗字##主1#(わたなべ こよみ)だったりします。


2016/01/14 13:15 (comment)


::6月もあと僅かです


さて、ずっと宣伝してきた小夏精一杯のギャグ章がはじまりました。
特に毛利元就様のキャラ崩壊が見たくない方は閲覧非推奨です。ものすごく崩壊しています。ついでに書くと、久方の願いのBSR毛利元就は基本優しい方設定です。


さて、今日ようやく二万打企画の作品リクエストの消化が終わりました…長くなってすみませんでした…!

と、思っているうちにいつの間にか五万打しそう。正直ビビってますw


ただ、小夏の個人的な事情で今年いっぱいはリクエストの受付はしない予定でいます…予めご了承ください。

ちなみに、登場人物、及び管理人への質問はいつでも受け付けています!拍手メッセージなどでお送りください!

最後にもう一つ。見つけた方がいらっしゃっただろうか、主ページを変えた際、その他 にまだ非公開ですが「彼の導き(かのみちびき)」追加しました。
が、これは管理人が「かの」を忘れないように立てただけなので、下手したら連載開始は来年からかも…。主の「かの」のURLから飛ぶページにちょこっと紹介を載せておきますが、公開はかなり先になります。悪しからず。


六月もあと僅か、皆様体調には気をつけてお過ごしください!小夏でした。



設定裏話

今回のギャグ章ただ単に小夏が大好きな今川義元を書くためだけに考え出された章ですw
この人書くのにシリアスは無理…じゃあ思いっきりギャグにしよう!っとなった結果、ここにねじ込みましたw


2014/06/27 20:27 (comment)


::エイプリルフールですね


エイプリルフールの話しなんてしません。ただの題名詐欺ですごめんなさい。


さて、


久方の願い、もうそろそろ海戦も終わりに近づいて来ました。
この海戦はBSR2の鬼親こと、長曽我部元親の瀬戸内大激戦 が元になってます。鬼親さん全然出てないけどね!


さて、この海戦が終わるといよいよBSR3に突入します。

だがしかし!

豊臣のー左腕に近しー島左近ー が出てるあたりでお気づきの方、沢山いらっしゃると思いますが…



海戦後から突入するのはBSR3の世界観の乱世ではなく、BSR3+4の乱世です!!ナンテコッタ!


勿論、基盤になるのは3ですが、4のネタも入れていきます。あ、無双側も然り、です。


で、

当初の予定ならば、去年のうちに終わっていたはずなんです、この連載。だいたいB左近が悪い。

しかし、B左近初めて、新しい武将、新しい世界観、新しい合戦の追加がBSR、無双共に追加され、『あ、あの人も、この人も出したい…!』となっているうちにこんなことに…。
下手したら来年になっても連載してるかもどーしよう。


と、言うわけですので、この久方の願い、ゆるーくながーく付き合って頂けると幸いです。



落ちついたからこれでいいかな←
以上!小夏でしたー。



次章予告、みたいな

『思い』章が終わった後、一瞬シリアスになる、かな…?
ですが、シリアス苦手な人でも構えなくても大丈夫です。すぐギャグになります。



2014/04/01 20:39 (comment)


prev | next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -