エイエイオー!!
2013/10/28 15:34

土曜は幕末維新祭が台風であえなく中止(>_<)

しかし、かのこさん、高見沢なおさん、しずちゃんとプチオフしました。
かのこさんとなおさんは維新祭のために上京され誘っていただきました。

昼過ぎにお会いして、かのこさんとなおさんと試衛館跡を訪ねました。
ここで同じ空気を吸ったと思うと感無量です!
昔の情景を想像してニマニマしてました。



その後しずちゃんと合流。
もうそこからは語りまくりです(笑)
例の幕末居酒屋に移り時間の許す限り語る語る語る!
今回初の斎藤一部屋。
はじめきゅーん(o>ω
恒例のお土産交換でホクホク。
いちこはたいしたものを持参せずですみません(>_<)


話していて、皆さん根底にある歴史が似ていて凄く楽しかったです。
全く違う場所で、年齢もズレているのに同じようなような歩みを送ってきた皆様に感動(´Д`)



文学、アニメ、マンガに至るまで色々と記憶とその当時の感動を揺さ振られました。
様々な黒歴史をお互い掘り起こされましたが(笑)

本当にもっと前に知り合いたかった!
けど若い時に会ってたら、とんでもないことになってたかも…

やっぱり血肉となる根本は大切ですね。
ボンヤリ生きてきたようないちこですが、自分の歴史もあったのだと再認識。

夢のように楽しいひとときでした。
自分をいつらわずに話せる友は非常に貴重で大切です。

かのこさん、なおさん、しずちゃんありがとうー!



そして日曜日。
凝りもせずに松陰神社へ
かのこさん、なおさんと合流させていただく。
かのこさんはお着物!
お美しいー

萩のゆるキャラ「萩にゃん」に遭遇。
え?どっかのゆるキャラに似てるって?
それを言っちゃあおしめぇよ〜


毛利の家紋が肉球になった陣傘をかぶり、衣装は奇兵隊。憧れの人は晋作さん。
思わず、握手&ハグをしてしまいました。


奇兵隊のパレードを見て、神社前で晋作さんとのエイエイオー!!
「志高く生きろ」と激を飛ばされ、半引きこもりないちこは身が引き締まりました。


今回はパレードに何故か龍馬さんと新選組の姿が……
桂さんはー??

野外劇の出演内容で人物が変わるのかな…

松陰先生のお墓にお参りして、お店を散策。
相変わらずの貴重な資料達を眺めてじっと我慢。
そして幕末手帳をゲットし、桂さんのTシャツを購入。むふふ

着物を貸してくれるコーナーが気になりつつ、いちこはタイムアップでかのこさん、なおさんとお別れして帰路に着きました。


楽しかったー!
やっぱり幕末維新祭はイイです!!





prev | next





comment


prev | next





comment form

Massage

お名前
お気軽にどうぞ


PASS
編集・削除用(任意)





Master only?







top


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -