realtime
▼Diary


▽拍手返信&更新
斎戒と潔斎について
斎戒は身を清める準備全般全て、潔斎はその中でも身体を清める事に関する事です。
斎戒の中の潔斎、というカテゴリーになりますが、斎戒がメジャーな言葉ではないので
総じて潔斎と言っちゃってる人もいるっぽい的な。

痩せそうワロタについて
斎戒を数日するだけで体が軽くなりますよ。ただ、体に合うかどうかは人それぞれじゃないかと。

秋祭りの続きを書きました。というか祭自体は特に何の面白みもない行事なので単に私の
所感を綴っただけで御座います。
トップページも模様替え。たまに色々画像やら何やら差し替えていこうと思います。


2013/10/04 03:33


▽拍手返信&更新
田舎について
パチンコ屋さんどころか、そもそも一般の店すら無いような場所で御座います。
その店で買い物してもレジスターからレシートが出るかすらあやしい。

モンハンについて
ソロでの限界をひしひしと感じております。でもオンラインは怖いのです。
だってオラはチキン野郎だから。

更新を休んでる間にやっていた事序盤編をTEXT内妄想カテゴリーに更新。
特定を避ける為に フェイク込みで更新してゆく所存で御座いますので、この項は
妄想だと思って読んで頂ければ幸い。という意味の妄想カテゴライズ。
よく考えればフィクションとか何とか言いようが有った気がします。


2013/10/02 04:02


▽拍手返信&更新
元気ですかー!!
元気が有れば何でも出来る!いくぞ、1、2、3!というテンションでは無いですが
元気です。いや嘘です秋こそ酷い花粉症なのでボロボロですボロボロ。

テキストの共通テーマ更新した訳ですが、それこそ私ちょっとお出掛けしておりまして。
ネット環境どころか携帯の電波すら無いような場所に。
茸だ庭だ犬だというレベルではなく、等しく繋がらない陸の孤島で御座います。
そんな場所にちょっと所用&急用にて御社に出向いておりまして。
色々やってきたので後程改めましてテキストに纏めようかと思います。

陸の孤島と申せども、モンハンすれ違いは出来てたので普及率ハンパねえと思った次第。
リアルで薬草摘んだりイノシシに襲われたりするような場所なのに。


2013/09/30 06:47


▽拍手返信&更新
釣りについて
釣りは楽しいですよ!自分は釣った魚は基本的に全て食べる派なのでそんなに数は
釣りませんが、海で潮風に吹かれながらのんびり釣竿を垂らしているのは心地よいです。

フグは食べたらよかったのにについて
やめてくださいしんでしまいます

鬼浜について
バケ連打で簡単に死ねるそんな台です。押し順当てれば的な救済も無い。やはり鬼。
ただ、最近流行りの100区切りゾーンじゃないので、ゾーン知らない人が捨てた台が
割と落ちてて狙いやすいのがいい、と。朝一リセット後が狙えるという利点も有ります。
バケの1/4は自力で赤7上乗せ出来ますが、それ程期待出来ませんし…
ただこの台猫だらけで猫群があるので!…いや、人に勧める要素にはなりませんね…

ゲームにパチスロ打った結果を更新
鬼浜は演出が面白いので、ゲーム化してくれればいいのにと常々思っております。
初代だけPS2に出ましたが、以降はそもそもアビリットが云々。
現鬼浜は開発シスコムの親会社のベルコ製ですし色々難しいのか…
以前鬼浜の本スレで、熱血硬派くにおくん世代が鬼浜にハマっているという話が出て
デフォルメキャラといい演出といい確かにそういう雰囲気が…

そういえば実写くにおくんのドラマが先週から始まりましたが、あれはどうなる事やら。
DVDやなにやらになったらレンタルして見てしまいそうな気はします。


2013/09/25 02:45


▽拍手返信&更新
慟哭の帝國 さんにリンクを貼らせて頂きました!
自分は5号機になってからは+になった瞬間必ず一度流す癖がついてしまった弱スロッターですが、本当に5号機はダメな子だと…

モンハンについて
捕獲をお勧め頂いてから、操作や部位破壊が非常にアレな私も楽しく遊んでおります。
またお気付きの点やアドバイスを賜れましたら幸いで御座います。

テキスト更新しました。釣りの為に早起きはしましたが、前の晩楽しみ過ぎて眠れず、
VIPに立ってた釣りスレに楽しみ過ぎて眠れない旨を書いてしまう始末。
しかし夜更かしした割には人工コマセ機にはならずに済んだ模様。

全然関係ないけど、コンビニの梅おにぎりは梅干しの種が抜いてあるのに驚いた。
世の中は着々と快適な進化を遂げている…!!


2013/09/23 02:30


▽拍手返信&更新
あ、はい さんにリンクを貼らせて頂きました!
というか本当に最近のスロットは勝てないから!と此方でも啓発。えぇ。

私について
誠実と申しますか、牙を剥くほど若くはないと申しますか…
ほかのテキストサイトの方々のような熱さは無いかも知れませんが、地道に更新してゆく
所存で御座いますので、御手隙の折にでも当サイトを覗いてやって下さいませ。

モンハンについて
操虫棍の虫をブナハブラと間違えて撃ち落とそうとした自分には、恐らく
操虫棍は向いてないかと思います…というか思いました…

大型モンスターになぶりものにされて瀕死の状態の時に限って猫が構ってアピールを
してくるのですが、肉球で3DSの下画面に触られると画面が反応するので少し困ります。
ロックオン外れてるのに気付かずL⇒アイテム選択が動き出してハンター棒立ち⇒
イヤンクックとドスジャギイに挟まれてお手玉K.Oはちょっと悲しかった…


2013/09/21 07:30


▽拍手返信というかモンハン苦戦中
拍手返信が全てモンハンである件
基本的に初心者なので、回復薬作るくらいは知ってるんですが、ダメージ食らい過ぎて使い切ってしまい、薬草を食べねばならん程追い込まれるので御座いますよ…
友人達との通信プレイ中は武器は飛び道具以外許可されない、ペイント弾や閃光弾、こやしだまを投げるのがお仕事ってレベルのプレイヤーなので温かく見守ってやって下さい。

肉はちゃんと焼けるようになりました。


先の台風にて、故有ってちょっと山とか沢の様子を見てくるとかをやっていたので連休&開けてからも更新出来ませんでした。
熱が出て発汗が酷く手が震えて鼻もグズグズするけれど、風邪ではないと信じている。


2013/09/19 17:14


▽更新(暫定)
ちょっとうっかり時間が無い時に更新してしまいましたので拍手返信&更新説明は後程。

ゲーム更新/モンハン4始めました。


2013/09/17 08:30


▽拍手返信&更新&モナカについて
サイトレイアウト系
昔は、大抵文字が流れたり点滅したりしておりました。しかもその流れる文字にリンクが貼ってあったり同じ場所を行き来したり、そんな時代も有ったものです。
ページを移動した途端に突如鳴り響く爆音MIDIにビビらされる追体験も皆様に味わって頂こうかと思いましたが、あれのウザさを知っている年代のものとして
負の遺産を後世につなぐ訳にはいかないと思いとどまりました。
レイアウト、お褒めに与り本当に光栄です。シンプルに見易くを心掛けて精進致します。

上段青7テンパイ系
もうね、本当に気持ちいいですよね!ドヤ顔トイレ目なども個人的に全盛期だった気が致しますね!
中リールの7が中段に滑って、右リールがリプチェベルだと、確定なら7テンパイしてくれよと思ったのもいい思い出。
個人的には中、右上段赤7テンのビッ確目も好きでしたがあまり流行らず…

更新について
ゲームについて更新致しました。ここでは語りませんが誰か助けてって気持ちです。
オヤジ狩りされる気分。違うか。

モナカについて
モナカに思い入れは無いと前回日記で書きましたが、切腹最中は好きです。
好きだけど恐ろしい名前だと思います。謂れを聞けば納得しなくもないですが…
というかわざわざモナカの銘柄が出る時点で普通の人よりはモナカ好きなんだと思いました。


2013/09/16 07:41


▽拍手返信&各種修正&ちょっとつらかったこと
猫系
猫が好きな方が多いようで大変嬉しく思います。
完全室内飼いで、目を見張り身を乗り出す様な血沸き肉躍る冒険譚は
御座いませんが、ゆっくりのんびりと生活する様を綴ってゆこうと思います。

そして、ぬこおおおおお!と叫びたいその気持ち、実以てわかります。

サイトレイアウト系
aboutが見辛御い指摘を賜り、まあぶっちゃけ自分でもそう思っていたもので
とりあえず箱で括って文字を確保致しました。
箱の色が野暮ったいので、そのうちそれも手直ししてより見易くを心掛けます。

おしゃれだとお褒め下さった方、有難うございます。
シックにシンプルに、を目指しております。

…もういい歳だから派手なのは目に辛い訳ではないのです。

更新について
TEXTの猫について写真つきで更新致しました。
リンクページを作り、バナー捏造しテキストサイトスレまとめにリンクを貼りました。
でもNOIMAGEバナーを作ったらそっちに即貼り換えます。
というか自サイトのバナー配色が酷過ぎるのでまずそれを何とかしたいです。
どうして作っている最中には気付かなかったのかと本当にそればかりが悔やまれます。
どうでもいいですが最中はまずモナカと読んでしまいます。それ程モナカに思い入れは御座いませんが。
むしろモナカ萌えとかモナカが俺の命の水だぜとかそんなタイプっているのか。
どういう層がモナカを激しく愛好しているのか知りませんが、需要は大きい模様なそんなモナカ。
しかし仕事柄なのか自分がモナカ好きそうだとでも思われてるのか、頂く機会は多い、そんなモナカ。
モナカより羊羹とか饅頭の方が好きですと叫びたいこの気持ち、一生封印しておきます。

ちょっとつらかったこと
一生懸命書いたスタイルシートが文字数多過ぎ、このサーバーでは不可とはじかれたで御座るの巻
もう地味シンプルHTMLで行きます。CSSのバカ!もう知らない!
そう思って出来合いのテンプレ使ったら所々にスペルミスが…退路を断たれた感ハンパねえ


2013/09/15 04:00


prev | next




top
×
「#切ない」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -