あおいそら

デカパン
掃除は大切です

「博士、頼まれていた掃除終わりましたよ…って、またパンツに何か仕舞ったでしょ!?」

「ホエホエ」

「…ホエホエ、だけじゃなんにも伝わらないって前言いましたよね?」

何故私が大の大人のオッサンを怒らなくてはいけないのだろうか、しかもパンツ一丁。
それもこれも、自分の運を呪うしかない…気がしなくもない。

「分かっただス。
 コレを仕舞うのは止めておくだス」

他のは入れる気かい!とイラッとしながら、そもそもの始まりを丁寧に思い出してみよう。
気が付いたら、デカパン研究所だかデカパンラボだかに居た。
…全然丁寧に説明できなかった。
まぁとにかく、気が付いたらラボにいて保護された。という話である。
もちろん一悶着あったし、今も意味のわからない事も山のようにあるが…それは隣に置いておこうと思う。

「…ちょっと出かけてくるだス」

「わかりました。
 くれぐれも散財しないでくださいよ?
 お金無いんですから…」

突然スマホを確認したかと思うと、出かける。と言い出した博士に…あぁ、またか。と白い目で見送る。
どうせ今回も量産されたりするオッサンに会いに行くのだろう。と決めつけて、頼まれてはない場所の掃除を始める。
…無駄に広いし、全体的に近未来で白いから汚れが目立つんだよね。と、ブツブツ言いながらモップをかけながら、今日も六つ子の誰かがウッカリ遊びに来たりしませんように!と願った。
あ、オデン好きとか出っ歯も却下です。


<<   >>
Bookmark // Bookshelf

- ©2015/11/17/Thu/AOISORA -