あおいそら

一松
丸まる

 突然、一松が家に遊びに来た。
 特に何かをするわけでもなく、部屋の隅でにゃんこクッションを抱きしめながらコチラを見つめている…。
 最初は気になってたけど、いつも通りにゲームしたりスマホを弄ったりしていると…いつの間にか近づいてきた一松がゴロンと私の隣に寝転んできた。

 猫の様に丸まる一松が可愛くて、近くにある頭をナデナデすると…気持ちよさそうに目を細めた。
 ナデナデする手を止めると目をあけてコチラをじっと見つめてきて…本当に猫みたいで可愛い。

「今日はどうしたの?」

「…べつに」

 やたら甘えてくる一松に、何かあったのかと思って聞いてみてもそっけない返事が帰ってきたけど、もそり。と動いて、頭を私のお腹にグリグリ押し付けながら抱きしめてきた。
 …絶対に何かあったんだろうな。と察しながら、もう一度優しく一松の頭をなでた。

 言葉少ないけど、わかりやすい…そんな一松が、愛おしかった。

<<   >>
Bookmark // Bookshelf

- ©2015/11/17/Thu/AOISORA -