あおいそら

一松
待ち伏せ

 帰り道、電信柱の影に一松が潜んでいた…。
 怖いよ、何それホラー?とか酷いことを思いつつ、声をかける。

「…一松、どうしてこんな場所にこんな時間に居るの?
 もう夜なんだけど…」

「…アオイを迎えに来ちゃダメなの?」

 どうやら、迎えに来てくれたらしい。
 凄く嬉しいけど…電信柱の影からスッと現れるとマジで怖いから止めて欲しい。という切実な願いを押し込めて、感謝の言葉をつげた。
 その言葉に満足そうにニヤリと笑って手を差し出してきたので、その手を取って握りしめる。
 そういえば、一松と良く手を繋ぐけど…繋ぐの好きなのかな?とか考えながら、のんびり歩く。

「…猫」

「ねこ?」

 突然一松が突然呟いたので、その言葉をオウム返ししてしまった。
 …猫が一体どうしたんだろう?
 思わず首を傾げながら、一松の顔を凝視する。

「…好き?」

「えっ、好きだけど…」

 実は猫より犬派。という余計な一言を飲み込んで、急にどうしたのか聞くと、最近野良猫が赤ちゃんを産んだらしく、一緒に見に行かないか?というお誘いだった。
 始終足元を凝視しながら話していた一松だけど、行ってくれるよね?と最後に一言だけ、頬を赤らめながらチラリとコチラを見てきた。
 確信犯なのかと疑うほど可愛い一松に、行けないなんて誰が言えようか…否、言えるわけがない!
 ということで、マッハで何度も頷いた。

 …仔猫ちゃんかぁ、どんな子か楽しみだなー!


<<   >>
Bookmark // Bookshelf

- ©2015/11/17/Thu/AOISORA -